Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
魔法の定規?!
アメリカ在住のネッ友さんに頼んで送って頂きました。
                
USA定規
細く生地をカットして(ロータリーカッターで)縫い巾をキープして縫う、
カッターで切りそろえて繋げる。
だから型紙が要らないのデス♪
やらなくちゃ分からないので取りあえず製作。
                usa tape
やっぱりやってみたかった星条旗カラー。
出来ちゃった~♪\(^o^)/!
厳密に言えば正方形にならなくちゃ失敗なんですが、
まぁ、許せる範囲という事で・・・
(大きさ 35.5×27.5㎝)
生地のムダが沢山でますが、型紙を作って~・・・と言う作業が無いのはうれしい!!
大作も夢じゃなくなったかも?!
ただ難点。。。
書かれている事は全て英語!!! そしてインチサイズ。
翻訳版が欲しい・・・


[ ちくちく ]
| 2008/09/21 22:51| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

へへへ...型紙いらないのは楽でしょ。
私もそうなんですよ。
最近、アップリケ以外では型紙使ったことないかも(笑)。
ロータリーカッターを使い出すといろいろなサイズの定規が欲しきなっちゃいます。
【2008/09/24 04:27】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]


はい~♪
ロータリーカッター君はスグレ物です!!
何であんなに便利なものを使わなかったのか??
カッティングボードの特大版が欲しいです・・・

色々な定規ね。。。
欲しくなるのが分かります~!!
【2008/09/24 17:42】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索