Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
300キロ!!
千葉・大多喜へ行ってきました。
目的は新米を頂に・・・
義母の兄弟が農家なので、お米はいつもそちらから。
私、結婚するまではっきり言ってお米の味は分かりませんでした。
お米屋さんで一番高いのを食べても、
安いのを食べても格別に違いなど分かりませんでした。
しかし!! 農家の直米、全然味が違います!!
そして炊飯器によっても味が変わってしまう事も発見。
我が家には像○の炊飯器と相性が良いようで・・・
最近変えたタ○ガーさんとは良くないみたい。
娘が“ウチのご飯の味じゃない!!お釜を変えてよ!”言います。
そりゃ~ね?!変えたいけどそれなりにお高いのよ。
壊れれば別だけど。

今回運んだ米量は300キロ
一俵=60キロだから5俵分。
先週は180キロ。
合計480キロが4家庭の一年分のお米になります。

義父が15キロずつ、精米してくれるのでいつも新鮮~♪
その他のお米(玄米)は、お米専用の冷蔵庫で待機して頂いてます。
美味しいお米を育てて食べさせて頂けることに感謝
[
生活 ]
| 2008/09/14 04:08| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

いいな~おいしいお米。
羨ましいです。
この春から比べてお米の値段5ドルほど上がっているんで、痛いですよ。
かといって少し安いのにすると(と言ってもたいした差はないのですが)どうもおいしく感じられないので、すぐに今使っているお米に戻してしまいます。
お米を変えるとぶーちゃんにも「お米変えた??」と言われます。高いからおいしいと言うわけではなく好みの問題なんだけど...(;^ω^A
【2008/09/16 12:34】 URL | じゅん #zlAQJbYM [ 編集]


いいでしょう?!
取りに来る?
せめて国内なら梅酢も一緒にお分け出来るのですが・・

お米は値段じゃないんですよね。
娘が新潟県魚沼へ田植え旅行をしました。
(高校の旅行)
知名度だけでご飯がマズイ!!(`ヘ´)
と怒ってました。
お土産で貰ったお米をウチの炊飯器で炊いても、はっきりいって美味しくない・・・
贅沢させて頂いてます~♪
【2008/09/16 23:56】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索