Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
冬の始まり PRAT2
誕生日の事を打ち込んで終わらせてしまった・・・・失礼。

11月は浅草の酉の市の月。(6・18・30日の干支が酉の日)
今年は三の酉まであります。
日付が変わる零時からスタートで丸24時間やってます。
我が家は零時を過ぎた頃に自宅を出発。(夜中ですよ)
一の酉2
夜中だというのに人であふれてます。
お参りをしようと想ったけど、思いの外の人出でごめんなさいです。

お参りも目的なんだけど、楽しみはこちら♪
酉の市1
毎回長蛇の列。
それでも並んで買うのよ~。
買うお店は決まってて
一の酉1
他では絶対に買わない!!

実はこれから数時間後の12時過ぎに二の酉が始まります、もちろん行きます!!
屋台で食べる予定だから、晩ご飯もお菓子をつまんで誤魔化す!!
この酉の市(おとりさま)に行かないと、冬が始まった気がしない。
我が家では公認の夜遊びの日。
楽しまなくっちゃね~♡
[ 生活 ]
| 2017/11/17 21:45| | COMMENT(0) |
冬の始まり
最近携帯のゲームばかりやってて、こちらの更新が疎かになってしまいました。
自分の誕生日月は気が滅入る事が多くてね・・・
それでも毎年確実にやってきてくれる誕生日。
とうの昔に年は返上したいのですけど・・・・

そんな誕生日には、娘がセッセとプレゼントを用意してくれます。
誕プレ2
かっぱ'sのモデルになったアランジアロンゾのカッパ君グッツ。
ゲーセンで絶対に買った方が安いと想われる金額を使ってゲットしたドナルドのスクイーズ。
誕プレ1
何度説明されても頭に入らない月の満ち欠けカレンダー2種類。誕プレ4
そしてケーキよりも好きなプリン♪
誕プレ3
全部一人で食べて良いんだよ~♪と渡されました。
(何日かに分けて本当に一人で食べましたよ)

こうして誕生日が過ぎました。
ネットでもお祝いメールが届いたりして、
昔よりもキライが薄くなったかな??
でも!!トラウマなのよね・・・・・
きっとこの世に居る限り続くのだろうなぁ~。

[ 生活 ]
| 2017/11/17 21:25| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索