Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
大阪・京都へ
11/14~17日まで大阪・京都へ行ってきました。
姉と姪っ子&私と娘の計4人の女旅。
8月の終わり頃にジェットスターの安売り航空券を取ってもらい
往復飛行機での移動。
リッチな様ですが、料金は往復で7900円!!
新幹線の片道よりもお安い!!

成田空港を離陸してもシートベルトのサインは消えない・・・・
天気が悪い方向へ向かってるので、気流が不安定でガタガタ揺れっぱなしでした。
機長さんが安定してる気流を選んで飛んでたみたいで
10分遅れで関西国際空港へ到着。

電車で移動なんですが、聞こえてくる言葉が中国語がほとんど。
マナーは最悪でした。
(この中国語だと思うけど四六時中付いて回る始まりでした)
海遊館へ到着~
海遊館1
娘は大の水族館好き。
毎回、旅のお供のかっぱ'sはお休みで娘の赤べこが今回のお供です。
海遊館2

じっくりと見て回りました。
ジンベエザメも2匹になってて、見応えは大!!
マンタとエイの区別が付かなかった私、みっちりと教え込まれました。
動物も居るのですが、ラッコもカピパラも一頭づつでちょっと寂しそう・・・・
海遊館3

海底からのイメージでしょうか?!
こんな画像が撮れました。
海遊館4
私は海では泳げないので、見る事は出来ないだろうなぁ・・・

外へ出るとイルミネーションがきれい~
海遊館5

海遊館6
なかなかどいてくれない親子連れ。
諦めて横から撮りました。
海遊館7
色がどんどん変わっていくので、写すタイミング合わせが難しい・・・

この海遊館が有る場所は天保山という所。
登山しましたよ~。
天保山2
山頂まで行ってきました♪
実はこの天保山、ある意味で有名なんです・・・・
天保山1
登山と言うよりも、公園の中の高台と言った方が正解です。
雨は降ってるし夜になって暗いし、見つけるのに苦労しました。
ついでに、ここはポケモンgoの西の聖地。
娘と夢中になり捕まえてました。
東京とは違うポケモンが沢山出て、二人でニンマリ。
何もここまで来てやるか?!と笑ってました。

次の日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンだよ~
[ 生活 ]
| 2016/11/20 11:24| | COMMENT(0) |
30年
30年前の今日、今の名字になりました。結婚記念日です。
ホテルでの挙式だったので、毎年お祝いのお知らせが来ます。
だから忘れないのですけどね。
シャンパンの無料券や宿泊割引プランのお知らせが届きます。
だけど今更ねぇ~と使った事はありません。
パパはお酒を飲まないし~。

そんな記念日ですが、な~~んにも特別な事は無し。
とんかつを食べに行ったくらいでした。
私の誕生日も最近になって、やっ~と覚えたパパが
そんな日に気が付くわけもなく、平凡な一日でした。

アメリカの大統領戦が終わって、まさかのトランプ氏の当選。
この先、アメリカはどう変わっていくのでしょうね?!
円高が進むと、海外通販などは買いやすくなるなぁ~と
のんきな事を考えてるのは私だけ??

今日の東京は木枯らし一号が吹き荒れ、寒い一日でした。
仕事場のストーブも着けちゃいました。
冬が始まりましたね~。
ホットフラッシュで悩まされてる私には嬉しい季節到来です。

何も画像が無いのも寂しいので、以前集めてたコレクションをペタリンコ。
cyoko3.jpg
ネッ友さんがブタコレだったので、雑貨を見ると無意識に目が行っていたブタさん。
いつの間にか自分もブタコレになってました・・・・
そして今はウサ・コレですね~。
食べない・出ないで病院通いをしていた我が家のうさぎさん。
少しずつ食欲も戻り、処方された薬も半分くらい飲ませてやめました。
普通のペレットのエサも食べる様になったのに、
いつまでも薬を飲ませるのも考えてしまい、終了。
ウサギの風邪引きだったのでしょうか?!
人間も風邪ひきさんが沢山ですから、不思議ではない?!
[ 生活 ]
| 2016/11/10 00:11| | COMMENT(0) |
高い!!!
我が家のウサギさん、先週の土曜日頃から
食べない→出る物も出ない。元気もない状態でした。
いつもならおやつの入れ物を触った気配で突進して来て食べる~コールするのに
鼻先に出してもいらな~い、とそっぽを向きます。
ただ事では無い!!
日曜日一日様子を見てましたが変化なし。

月曜日に小動物専用病院へ連れて行きました。
レントゲンと血液検査、点滴と注射の診断。
胃の中が空っぽだから、胃腸が動いてないのだろうという事でした。
診察代は23600円!!!

翌日も変化が無かったのでまた通院。
点滴と注射、飲み薬と強制流動食を頂き、
8960円!!!
なぜそんなにお高いの????

強制流動食は粉を水で溶いて、注射器に入れて口の中に押し込める。
そ~~んな事では食べてくれません!!
散々暴れて、かじられ、はき出されました。
胃腸を動かす薬は何とか飲んでくれましたけどね。

さすがに3回目の通院は考えちゃいました。
ほんの少しですが、好きな牧草など食べてくれたし
食べれば出る物も出る(空きっ腹でしたから少量ですが)
解せぬ!!
解せぬ!!とでも言いたそうな顔してるでしょう?!
ご機嫌が悪い時や眠い時にこんな顔をします。

人間なら、お腹が痛いとか、食欲がでないとか言えますが
動物はそうはいかない・・・・
ただ見守ってて、気が付いたら。。。。なんていやですから。
それにしても病院代が痛い出費です。
早くよくなってくれ~
土曜日から様子をを見るために、この場所にばかり居ました。
疲れたよ~・・・・
[ くう ]
| 2016/11/03 23:18| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索