Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
タイニーダンサーキルト
ネットを使い、公開講習の第二弾の『タイニーダンサー』キルト。
姉とカンダ手芸へ行き、布選びをしました。
私とは逆で黄色が好きな姉。
自分では絶対に持ってこないよなぁ~ という色・柄を選んでくれました。
こういう時って姉妹で良かったと思いますね~ 。
(今では良いけど、子供時代は仲の悪いというか4歳違いのギャップは沢山ありましたけど)
タイニーダンサー1
今回はフリモで入れてみました。
ぜんぜん上手く行かなくて・・・細かく入れるなど不可能!!
これも練習あるのみ!!ですね。

大きなキルトを作ると、思うのがロングアームのミシンが欲しい・・・
でも100万円近くかかるし、そんなに大きなキルトばかり作る訳ではないし、
人様に教えることもないし。。。
などと言い訳してますが、
置ける場所とお金があれば欲しいわ!! ←これが本音。

これからもチマチマと持ってる道具でやっていこう~
でも、梅雨明けもしちゃったし暑いよね・・・
小物作りにチェンジかな?!

今、やっているのは『タティングレース』
これは座ったままで、道具も広げずに出来るので
夏の間はパソ机の前でやってるかな・・・
目には良くないけど、クーラーはつきっぱなしだから涼しいから。

[ ちくちく ]
| 2016/07/29 17:32| | COMMENT(0) |
Pokémon GO
この数日間、TVのニュースでも取り上げられてた『Pokémon GO 』が
今日の午前10時半頃から配信スタートしました。
やったね~♪と喜んだのもつかの間、Androidが先行でIOS版のアップルは後回しでした。
なんだよなぁ~ ٩(๑`^´๑)۶とボケ~っとTVを見てました。
11時半頃のニュースで、IOSもOKとの情報。
早速ダウンロードしました。
・・・・・20分位掛けてやっとダウンロード終了。
同じiPhoneの娘の携帯は直ぐにダウンロードが終わったらしい。
さっさと外へ歩きに行きました。
私のはなぜ遅いの??

夕方、仕事も終わり出かけてみた。
サーバーダウンで動かない!!
仕事帰りの方が一斉にダウンロードしてたみたい。

夜の9時過ぎには動く様になったので、
どれどれ行ってみますか~ とご近所散策。
すれ違う人がみんなやってるみたい~ 。
公園でも殆どの人がやってた!!
あれだけ話題になってたら、やってみようかなぁ~ という人も多いよね?!
決して人様の事は言えませんが(^^ゞ

運動不足の我が家には良いゲームかも?!
ただし、一番運動させたいパパの携帯がガラ系だから出来ない。
買い替えかな?!
でも通信は全然使ってないのに、ゲームの為だけに買い替えもなぁ。。。
もう少しやってみて、続けそうだったら考えよう~ 。
[
生活 ]
| 2016/07/22 23:36| | COMMENT(0) |
ブーメランキルト
ネットを使い、公開講習で新しいキルトが出来ました。
108✕122㎝
ジェイバードブーメランキルト1
本当は青系の色で作るのですが、
間違ったメモリを見て、ジャカジャカカットしちゃって
おまけに縫いあわせてから間違いに気づくという、大馬鹿をしました。
そのままでは折角の公開講習がもったいないので
手持ち&合いそうな色を買い足して制作。

キルティングが布の引張り具合でヨレヨレ・・・
初めての公開講習ですから、練習のつもりで・・・ね!

この時期にキルティングは暑いです・・・・
もう一枚、いや、キルティング待ちが数枚残ってる・・・
涼しくなってからやろうかなぁ~
[ ちくちく ]
| 2016/07/12 22:48| | COMMENT(4) |
9年目の始まり
このHPを開いてから今日で9年目に入りました。
もうそんなに時間が過ぎたの~ ??と本人がビックリしてます。

毎年行っている浅草寺のほおずき市ですが、
何故か行く気になれずにパス。
最近特に人混みが苦手になってきました。。。
この所の温度差にも体が付いて行けず、早くも夏バテかも?!
とにかく湿気が応えます。
そんな時に避難している所は、このパソの場所。
ここには湿気大敵の住人が居ますので、
これからの時期は、クーラーを付けっぱなしだから涼しい。
くぅ1

最近我が家の流行りとなっているのが『箱入りウサギ』。
ピョコっと飛べば出られるのに出ない。
早く出してよ!!という顔をして入ってます。
今回は珍しく、カメラのシャッター音にも関係なく写させてくれました。
いつもは逃げ回ってるのに・・・・
HPのお誕生祝いかしら?!

[ 生活 ]
| 2016/07/10 07:49| | COMMENT(4) |
娘とデート??
昨日は七夕でしたが、珍しく雨降ではなかったです。
でも雲が多くて、お星様は見えず・・・・残念。

近くまで来たので、娘とTDLの売店へ行ってきました。
七夕という事もあり、浴衣姿の方がけっこう居ましたよ。
帰り際だったせいか、殆どの方が足をズルズル・・・
ゲタなど普段履かないものね~

Bon Voyageで買ってきたのはこれ!!
7-7tdl1.jpg
ディズニーシーは今年15周年なそうで・・・
もうそんなに時間が過ぎたのね~
道理で年をとり訳だ・・・・

食べ終わったら、私のお針箱になる予定です。
もう既に1/4くらいは無くなってます~ 。
[ 生活 ]
| 2016/07/08 20:26| | COMMENT(0) |
ホワイトキルト
練習も兼ねてミシンでホワイトキルトが出来ました♪
110✕110㌢位の大きさです。
ホワイトキルト1

一度水を通しているので、柄がクッキリと出てきました。
その分ヨレヨレにもなりましたけど^^;
制作日数は一週間というところ。
暑くなってから裏のまつり縫いはシンドいわ~
キルトの時期ではありませんね。

楽しくてジャンジャカ縫って仕上げたけど、何に使う?!
お昼寝用じゃ短いし、腹掛けキルトには暑いし・・・・
飾る程の出来でもないし・・・
丸めて車の中用かな?!
[ ちくちく ]
| 2016/07/01 22:53| | COMMENT(4) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索