Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
Bobinage 講習会
東京ドームのキルト展で、毎回楽しく体験レッスンを受けさせて頂いてる
指吸(ゆびすい)さんの講習会へ、お友達と行って来ました。
3/15に吉祥寺のBobinage。
東京の東側に住んでる私は、
水道橋から先は数年、いや数十年に一度行く位しか出かけません。
殆どが車で素通りしてしまいます。

当然、吉祥寺など行ったことがなく
お友達に連れて行って頂きました。
まぁ~賑やかな街だこと!!
私一人では絶対に迷子になるところでした。

このBobinageは、色々なミシンの体験をさせて頂いたり出来るお店。
そこで指吸さんの講習会を受けて作って来ました。
指吸講習会1
出来たのはHappy Birthdayポーチ。
土台から3色から選び、飾りステッチも自分で選び
デコもバイキング方式でチョイス。
サクランボとリボンは付属でしたが、
本来の見本はこちら。
借り物ケーキ
私のはリボンが上に来ないで、右下の付けました。
これはこれで、斬新で良いかも?!と指吸先生にお褒めの言葉を頂きました。
(イメージを壊しちゃったらごめんなさい)

講習会が終わってから、コットンフィールドにも連れて行ってもらい
みんな欲しくなっちゃうよ~♪と言われてたのに納得。
かわいいビーズやパーツが沢山有りました。
本当にいくらでも欲しくなっちゃうわ!!
楽しい吉祥寺でした。

でも楽しい事ばかりつづく訳ではなく、
翌日は義兄のお母様のお通夜。
木曜日は告別式と続きました。
お疲れのビークは今日出て、ダウン。
だって~、花粉症が一気に出たから余計です。
先ほどから雨も降り出したし。。。。
連休は大人しくしてます。
[ ちくちく ]
| 2016/03/18 23:34| | COMMENT(4) |
がま口ポーチ
ドタバタの2月が終わり、3月3日おひな様は修羅場で
やっと解放された週末♪
好きな事をやるんだ~(*^O^*)
なんて思ってても、大作に手が出せる程元気も残ってない・・・
それなら必要な物を作ろう~とちくちく。
ビーサンがま口1
目薬入れのがま口です。
1日に3回と4回、3種類の目薬を使ってます。
反対側はこちら。
ビーサンがま口2
メガネが合ってないから、見えてるようで見えてない・・・
縫い目がガタガタです。
写ってないけど、ビーサンの回りにはエコーラインのキルトを入れました。

ピンクの大きな玉が可愛くて作ったけど、
バックに入れてると、結構邪魔。
直ぐに分って良いけど、何だかなぁ~。

さて、次は何を作ろうかなぁ(^u^)
[ ちくちく ]
| 2016/03/08 06:38| | COMMENT(0) |
任務完了♪
ボヤキ仕事の確定申告ですが
金曜日の夕方、宅急便にて会計士さん宅へ送りました。
家にあるメガネを色々と掛けましたが、どれも合わず・・・・
諦めてボケボケの裸眼で伝票をパソへ打ち込みました。
最終打ち込み数は645枚!!
二日間で期首合わせから全部やってしまった訳です。

時間が無い!!というのに、
ご丁寧にインデックスまでパソで作り、
プリントアウトして仕分けして、インデックスを張り
必要書類をまとめておしまい~(*^O^*)

久しぶりの開放感を味わいました。
終わったら何をしょう??とずーーーっと思ってましたが、
流石に大物を作る程、元気は残ってない・・・・
ちまちまと小物を作り始めました。

目の前のエサ、ドラクエは封を開けましたが
まだ立ち上げてないです。
PS4があるのは寝室なので、
そこでパパが寝てるのにやるのは気がひけてしまった。
いつになったら始められるかな?!

白内障の事を書いたのは、自分の日記の様な物。
いつやったっけ??
その位の気持ちでしたが、
色々な方にご心配して頂き、ちょっと申し訳ないです。
でも嬉しかったなぁ!!
本人は至って元気に開放感でいっぱいに過ごしてます。
これで花粉が飛んでないなら、遊びに行っちゃうのになぁ~
[
生活 ]
| 2016/03/06 01:48| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索