Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
白内障
ボヤキ仕事の真っ最中だというのに、
白内障の手術を両目しました。
(2/12と2/26)
視力がどんどん下がって行っちゃって、
0.3と0.4しかなくて、レンズを入れても0.6以上あがらず。。。
これでは車の運転が出来ませんからね、思い切ってやりました。
(何もこの時期じゃなくても良いだろうに・・・眼科の先生の都合もあり2月になりました)

手術自体は10分位で終わるのですが、
何分初めての体験。(右目から)
ヒビリますわ~(@@;)
皆さんに聞かれる事は、手術中って見えてるの??
私もそれが疑問でしたが、答えは見えてます!!
点眼麻酔が掛ってるから、さほど痛みなどないのですが
光の点が3つ見えてました。(ぼんやりとですけど)
先生の指示で、もう少し下を向いて~とか光を見て~とか言われ
無事に終了。
ゆで卵みたいなプロテクターを付けて、絆創膏でペタリ。
鏡を見たら、お岩さんみたい!!
その後、この絆創膏が大変でして・・・・・
目の傷などなんでもないのですが、絆創膏がかゆい!!!
プロテクターの下がかゆくて、ボリボリも出来ず、ただかゆい!!!
その夜は何とか誤魔化し(顔を動かして)翌朝、朝一で眼科へ。
ベリッと取って貰った時の快感は素晴らしい~♪
視力も1.0まで上がってて、世の中明るいわ~(^o^)
(半分だけだけどね)

2~3日毎に通院して、片目は目薬だけで様子見。
次の手術はもう一回やっているので、要領は分ってから
一人で行きました。
今回も絆創膏を変えて頂いたのに、かゆい・・・
寝ててもかゆくて目が覚める・・・
やっぱり私は絆創膏アレルギーなんだ、と変な所で納得。

前回と同じく、朝一で診断して頂きました。
肝心の見え方ですが、
右目の時の方が見えてる。
今日、通院した時にお聞きしたら
視力が安定するのには1ヶ月ぐらい先だそうです・・・・
手持ちのメガネが合わず、パソの画面が見辛い!!
どーするのさ?これ??
伝票
まだ打ち込み終わってない~~!!
視力が安定するまで待ってたら、期限は過ぎちゃうし・・・
パソ画面を見てると、目がチカチカしてくるし。
手術前に終わらせたかったのになぁ~。
ボチボチやるしかないね。

[ 生活 ]
| 2016/02/29 20:05| | COMMENT(6) |
得した気分??
先日、アキバのヨドバシへ行って来ました。
ソフトバンクの前を通った時に、“どなたも引けますよ~♪”と呼び止められました。
お父さん犬の頭をなぜなぜすると、スロットクジがスタート。
またなぜなぜするとストップする仕組み。
見事にハズレ。
ふと奥を見ると、CMでやってる文字を発見♪♪
ダメ元で聞いてみたら、ど~ぞ~♪と頂きました。
ギガ1
ギガどーん兵衛。
娘と一緒だったので二つ頂きました~。
受験生じゃないけどね。
これを食べてボヤキ仕事を終わらせなくちゃね!!

ちなみに我が家の携帯は全てauです。
太っ腹のソフトバンクに感謝ですね。
[ 生活 ]
| 2016/02/24 00:06| | COMMENT(0) |
立春
今年の立春は2月4日。
やっーーーと干支が変わる新年です。
良く言われるでしょう?!
早生まれは前の年の干支になるって。
なぜそんなにこだわるのか?!って疑問に思いますよね??
実はウチのパパ、1月30日生まれなんです。
それで色々と聞いて、納得できたのが立春でした。

あとは・・・・
私自身が、1/1から立春の間は良くない事ばかり起きて
いわゆる“最悪な期間”みたい。。。
だから新年が明けてもうれしさ半減で
立春までは、ひたすら大人しく騒がずしてました。
誰だって良くない事は起きて欲しくないですからね。
ボヤキ仕事期間でもあるし。

毎年ボヤいてたって進まない!!
今年はドームへ行った次の日から始めました。
仕事を終わらす為のエサはこれ♪
ドラクエ1
発売日に買ってましたが、まだ封も切ってない!!
早くやりたい、でも終わらない、そのジレンマ。
封を開けるのはいつの日になるでしょうね?!
[ 生活 ]
| 2016/02/06 07:16| | COMMENT(0) |
スマホ交換
ガラ携帯からスマホ&タブレットに変わって、早2年。
私の契約は2年縛りなので、交換時期。
iphon5sからiphon6sへと変わりました。

昨日、交換月の最後の日だ!!と焦ってショップへ行き
今日交換のデーター移動をして頂きました。
これがさー長くて・・・
二時間半近くも掛り、一緒に行った娘とウンザリ!!
先月、娘のスマホを変えた時は、預けて取りに行ったので
今回もそのつもりでしたが、担当者が違った!!

料金も高くなり(少ない金額ですが)テザリングしてるのですが
その料金は二年間は無料で、これからは月々500円かかります、との事。
長く使って料金が上がるって変だよね???
ななにか府に落ちないのは私だけかしら???



[
生活 ]
| 2016/02/02 00:16| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索