Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
東京ドーム・キルトフェスティバル
お正月が過ぎれば、東京ドームのキルトフェスティバルが直ぐです。
今年も二回行って来ました。

一回目は開催二日目の金曜日。
入り口ゲートも二カ所にしてても並んでる・・・・
それもまだ一時間も経ってないのに・・・
この分だと、中は凄いだろうなぁ~
この予感は的中!!!
通路を歩くのも大変な人混みでした。
開催中一番の人手だったとか、後で知りました。

当然、体験コーナーは満員の札ばかり。
その中で唯一滑り込んだのが「ジャノメ」のブース。
この日はショップ回りをしてました。
戦利品はこちら。
ドーム戦利品1
左上から、
10㎝幅に切ってあるJRの日本版。
20色入ってました。
真ん中はミシン色でラメ糸。
これで800円とお買い得でした。
立てかけてあるのが、テープ類。
マッキナさんで買いましたが、色を選ぶのに迷いました。
下の段、左から
専用定規の溝にガイドが入り、真っ直ぐに切れるロータリーカッター。
袋に入ってるのは、外国版のレシピ。
どれでも200円也~。
撮してないけど、色々と買いました。

二回目の参戦は26日火曜日。
お友達と一緒でしたが、私の方が早く着きダッシュー!!
体験ができる、“ジャノメ”・“ブラザー”へ行き予約完了♪
予約時間まで時間があるので、直ぐにできますよ~♪のお誘いにのってしまった。
畳のヘリポーチ。
作っている最中にお友達と合流。
体験作品はこちら。
ドーム体験1
左から、畳のヘリポーチ。
金曜日のジャノメ体験のしわしわバック。
下の段左から、
毎年御世話になってて、楽しみにしている指吸さんのポーチ。
右側はブラザーの体験で、
ウィリアム・モーリス柄のふで箱。

毎年、蛍の光まで居るのですが今年はギブ!!
途中で帰って来ました。
足が痛くてダメ~~。

楽しい思いをしたら、後は泣きのお仕事・・・・
外は雪になるかも~の予報でしたが、雨でした。
ただ今、帳簿と格闘中の夜中です。

さぁ~、仕事をするためのエサは揃った!!
作りたいなら仕事しちゃおう!!!
↑気分だけはね・・・・

[ 生活 ]
| 2016/01/30 01:15| | COMMENT(4) |
寒い!!
暖冬とか言ってたのに、急に寒くなりました。
今日の夜更けから雨が降り出し、雪に変わる予報が出てます。
ここ東京も積雪10㎝と言ってました。
10㎝も積もったら、交通マヒを起すよ~。
雪にはメッポウ弱いのが東京です。

このパソコン場所、滅茶苦茶寒いです!!
足下から冷えて、マウスを握ってる右手がキンキンに冷えて痛い!!
どこかの宣伝で見つけた「ホットマウスパッド」
マウスのこたつとでも言いましょうか?!
中にヒーターが入ってて暖かいらしい。

先日行ったアキバで探したけど見つからず・・・
ネットショップで見つけて購入しました。

ヒーターマット2
在庫が少なくて、「かたつむり」か「テントウ虫」した残って無くて、
テントウ虫にしました。
試しにUSDにつないで手を入れてみた、暖かい♪
ヒーターマット1
お見苦しい手が写ってますが、こんな感じで使います。

パソの所へ持って来て、マウスをセットして・・・あったか~い♪♪
ただし!!マウスの移動がスムーズじゃなく、
邪魔と言えば邪魔です。
キーボードを使う時は手を出さなくてはいけないし・・・
失敗だったかな?!
取りあえず使ってみます。
[ 生活 ]
| 2016/01/17 18:03| | COMMENT(2) |
キリ番
何気にHPを見に行ったらキリ番だった!!
キリ番
HPを始めた頃は、キリ番の方にプレゼント♪
なんて良くやってたのに、最近はそんな言葉も聞かなくなりました。
皆さん、静かです。。。
決して人様の事は言えませんけどね。
時代の流れなのかなぁ・・・
[ 生活 ]
| 2016/01/05 00:46| | COMMENT(8) |
平成28年(2016年)お正月
新年あけましておめでとうございます。
今年も
よろしくお願いします。

歳の瀬でバタバタしてたのに、
気が付くと三が日も終了してました。
何をしてたのだろう・・・・
毎年、お正月は風邪をひいて寝込んでるのがパターンなのに
今回はなんとかセーフ。

干支さる

木目込みの干支が出来ました~♪
このお猿さんの様に、パッパと物事が進むと良いなぁ~。

[ 生活 ]
| 2016/01/04 02:00| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索