Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
クリスマス・プレ
一日遅くなったけど~、と娘サンタから頂きました♪
クリプレ1
最近、好きになってる「ドナルド」のメモスタンドです。
6㎝もない程の大きさですが、かわいい~♪
クリプレ2
試しに私の名刺を刺してみました。
大好きなお尻のしっぽが隠れてしまうので
余り立てられないね。
今はパソのモニターの上に居ます。

なんでスマホの画像って、マクロにならないかなぁ・・・
所詮、携帯電話のオマケだからこんなものかしらね?!
ただ単に、私の写し方が悪いのか。

それよりも、動きが怪しいこのパソ!!
メールが受信できなかったり、立ち上がりにエラーが出たり。
壊れると非常にマズイのよね・・・
せめてお店が開いてる時にしてくれ~と願います。
昨日は自宅のTV用のHDDが飛びました。
年末はいろいろと特番をやりますからね、
アキバへ走りましたけど、凄い人出でした。
皆さん、何を買いにきたのでしょうね?!
[ 生活 ]
| 2015/12/27 06:29| | COMMENT(2) |
ツリータペ
イブの前日に出来上がりました♪
ツリーリース1
お星様の真ん中に、立体ツリー。
ツリーの飾りも悩んだけど、ボンドでストーンをペタペタ付けました。
白地の雪の結晶は、スワロフスキーのホットフィックスでジュ~と真ん中へ。
本当はツリーにもスワロを使いたかったのですが、
丁度良いサイズがなくて、ガラスストーンで諦めました。

天辺のベツレヘムの星はボタン。
それも20年以上前の物を見つけ縫い付け。
(金属磨きで磨いたけど~)
丁度良いサイズで、この時を待ってたのかしら?!

サンタさん、出来なかった・・・・
そして、イブなのに来てくれなかった・・・・

甥っ子の子供(五歳)には、
サンタさんの代役でプレゼントをあげました。
アナのドレスとミニーのクッション、妖怪ウォッチのメタル&ケース。
その他いろいろと小物類。
めちゃくちゃ喜んで、ドレスを着て興奮して寝なかったそうです。
ジュースに付いてたシールとか、
○○袋♪として、どんどん溜めてたものをドド~ンとあげちゃった♪
そりゃ~興奮しますわ(^u^)

娘はパソでNORADサンタクロース追跡を見てました。
毎年楽しみにしているみたいで、
今年は24日の23時丁度位に札幌。
その3分後には東京を通過したそうです。
夜中の今も飛び続けてるんだろうな~。
サンタさん、ご苦労様です。
是非!!私の所へも来てくださいな♪

[ ちくちく ]
| 2015/12/25 01:39| | COMMENT(2) |
クリスマス・キルト
私にしては珍しく季節物。
クリスマス・キルトが二つ出来ました♪

こちらはキット。
TOPは一日で出来てしまったのに、キルティングで手間取りました。
クリスマス・キルト1

恒例のスタッフAとスタッフBの登場。
ピンぼけっぽいですが、鮮やかな赤です。
バイヤスにパイピングが入っている様な仕様。
オールミシンで出来ました。
(160×200㎝)

クリスマスリース1
5inchルーラーを使って作ったTwister。
真ん中が寂しかったので、100均でベルを購入。
そのお陰で、裏に棒通しも付けたのに
重くてダラーっとなってしまう。
クリスマスが終わったら取っちゃおう~

残りはサンタさん♪
出来上がるかな??

[ ちくちく ]
| 2015/12/09 18:13| | COMMENT(2) |
糸切りカッター
ミシンでチェーンピースで縫うと早いです。
(縫うピースを糸を切らずに続けて縫う事)
でも、続けて縫うから糸は繋がったままです。
その糸を切らなくてはいけないのですが、これが結構めんどくさい。
そこで以前、どこかで見たのか聞いたのか作ってみました。
糸切りカッター3

ピンぼけですねぇ~(^^ゞ
(なんでスマホでマクロが効かないのだ???)
何クリップと呼ぶのか知りませんが、100均の文房具用品で売ってるクリップ。
柄物や大きなサイズも売ってますよ。
これにカッターの歯を挟むだけけで出来ちゃいます♪
糸切りカッター4


カッターの歯をバキっと折るのはちっと怖いですが、
ペンチを両手で持って筋に向かって思いっきり!!
カッターの歯がクリップからはみ出してるなら、
要らない所も折っちゃいます。
クリップの溝に掛らない様に、瞬間接着剤をつけて
要らない針金は取り外し、ミシンの側でスタンバイ。
動くのが気になるなら、裏にマジックテープを付けても良いと思います。
切れなくなったらポイしても惜しくない金額しかかかってない。

ただ、あくまでも手作り品。
保証はないですよ~
[ ちくちく ]
| 2015/12/07 08:30| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索