Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
隅田川花火大会とスピーカー
台風は来ないけど、その影響で暑いです・・・
当家の2階のトイレ内、34℃!!!
ゆっくり入ってられません。

7/25は隅田川花火大会がありました。
スカイツリーから一つ先の駅が第一会場に近いのですが、
近くで見ても、隅田川の船の上から上げるので
時間と共に見える場所が移動してしまいます。
ビルばかりで見えづらいし・・・・
だから毎年行く近くの中土手へ行って見てました。

隅田川花火大会1
スマホで撮った画像です。(まともに見られるのはこの一枚だけ)
花火を撮すのは本当に難しい!!

この中土手、穴場なんです♪♪
スカイツリーも見えて、辛うじて第二会場の花火も見える。
音も少し遅れて聞こえますよ。
セブンで冷やし中華を食べながら見てました。


自宅は暑過ぎるので、パソの所へ退避。
ここはウサギさんも居るので、クーラーと換気扇は回りぱなしで涼しい。
ちくちくと縫い物をしてました。
でも音が無いと飽きるじゃない?!
パパが見つけてくれたクラッシックの有名なフレーズだけ入ってるのを掛けてました。
・・・・・音が割れてる。
クラッシックだから余計に分る。
スピーカーがダメになったのかな?!
随分使ったしね。でも良い音してたのになぁ・・・
ペンギンスピーカー1
ペンギンスピーカー、何度パパに拉致されそうになった事か・・・
(電源を入れると目が緑に光ります)
代わりに持って来たのはこちら。
ぶたスピーカー1
ブタさんスピーカー♪
(こちらはお口が緑に光り、耳に触るとボリュームが上げ下げ出来ます)
以前こちらはこうして使ってました。
ぶたスピーカー2
iPodのスピーカーとして使ってましたが、余り使わないのでお引っ越し。
別に動物物が好きではないのですが、
値段の割に良い音がするので選びましたが、
スピーカー売り場にこんなのが居たら興味を持ちません?!
まんまと引っかかった訳です。

肝心な音は・・・・
録音のせいじゃん!!!!
戻すのもめんどくさいので、このまま使います。

それにしても暑い!!
明日(正確には今日)はまだ気温が上がるらしい。
暑いのキライ(`ヘ´)
[ 生活 ]
| 2015/07/26 00:57| | COMMENT(0) |
8年目に突入~♪
7月10日にこのHPも丸7年経ちました。
本当に月日が流れるのは早いです・・・

7月に入り、お天気の日はなくて
やった晴れたので、嬉しくなって姉と浅草へ行って来ました。
9・10日はほおづき市が開かれてて、
行った10日は四万参千日に当たりました。
この日にお参りすると46000日お参りした事になる、というありがたい日。
(私はこの日を何回もお参りしてますけど)
久しぶりの浅草、色々な言葉が飛び交ってて凄い人出でした。
ほおづき市4jpg
雷門の前にも写真を撮る観光客が・・・
外人さんばかりでなくて、日本人も沢山。

雷門の赤い大きな提灯。
この真下に秘密があります!!
ほおづき市5jpg
龍の彫り物があります。
これは真下から撮った画像。
ズームすると・・・
ほおづき市7jpg
龍が玉を持っているのが分りますか?!
この玉に願いをかけると聞いてくださるそうです。
これは姉から聞いた話で、私も知りませんでした。

雷門をくぐって仲店を歩き、やっと本堂の前。
ほおづき市6jpg
何処へ行っても人・人・人!!!
ほおづき市3
こちらが目的なんでしょうけど・・・

本堂へ入ってもお賽銭箱の前で凄い人!!
中には人を押しのけて前へ行くじいちゃん。
・・・・そんな事をして拝んでも、御利益はないんじゃない?!
それも年を取った人が、何をやっているんだろう・・・
ちょっと哀れに思いました。

ほおづきを見ようと思ってたら、娘からの電話。
お祭り大好きの娘は、行く時に寝てたので置いてきたのですが
行きたいから来るとの事。
姉と二人で、木陰のベンチで待ってました。
暑くてね。。。。持参したペットボトルはぬるくてマズイけど
飲まずには居られない。
近くにコンビニもないし、我慢して飲んでました。

ほおづき市2

ほおづき市1

やっ~~と来た娘。
ほおづきを見て、屋台を見て、境内の中の違うお堂へ行ったり。
姉が一緒なので、普段我が家では行かない所を知ってました。
やっぱり私と姉は二人で一人前(ぽい)なんですね。





[ 生活 ]
| 2015/07/12 08:24| | COMMENT(2) |
一番クジ part2
セブンイレブンへ公共料金の支払いに行きました。
出てまだ日にちが経ってない“一番クジ”が出てました。
今回はディズニーのツムツム♪
もう一年以上、スマホとタブレットでやってます。
もちろん大好きだから引きました。

私はHのガラスボウルとAのビッククッション。
娘はFのラバーホルダー。
一番くじ3
またしてもオンリーワンのA賞を引いてしまった・・・・
なにもこんな所で運を使わなくても。。。ねぇ~

このビッククッション、中の綿が質が悪そうで直ぐにヘチャンコになる。
中身を入れ替えなくちゃね。
使い道は、車の中の枕。
多分娘専用になりそう(^u^)
[ 生活 ]
| 2015/07/04 06:44| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索