Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
開花宣言
昨日(3月23日)に東京の桜の開花宣言が有りました。
冬、終わっちゃうの・・・・(ToT)
ホットフラッシュ持ちの私は、夏が大嫌いになったので冬の方が好き。
だって寒ければ着込めば良いから。
大体、そんなに寒くないけど。

目のヒクヒクが止まらず、眼科へ行ったら
大きな総合病院に回されました。
娘の視神経炎でお世話になった病院です。
車の方が早いけど、眼科だから
もし角膜を開く薬を点眼されると、車の運転どころじゃなくなるので自転車で。
20分位かな?!

紹介状を渡して、問診して、検査して、また問診。
その時に肝心の目はヒクヒクしなくて・・・・
取りあえず目薬だけもらい、来月にまた行くことになりました。
症状が出てる時にスマホの動画を撮るように、言われました。
世の中便利よねぇ~。

病院の駐輪所脇に春を発見♪
花2
何度聞いても覚えられない青いお花。
その上では雪柳が満開でした。
花
花3

(ボケてるよね?!スマホの画像だからこんなもん?!パソに送って加工したからかな?!)
車で行ったら気が付かなかったから、ラッキーな気分。

春だねぇ~♪
と思ってたら、今日は真冬日??と言うくらい寒かった。
花粉も杉だけではなく、ヒノキまで飛び始めたらしい。
まだまだ花粉症には辛い日が続きます・・・・

[ 生活 ]
| 2015/03/24 18:42| | COMMENT(0) |
修理屋さん?!
先週からトイレの明かりのスイッチが壊れてしまって
何度もパチパチしてやっと明かりがつくという状態でした。
場所が場所だけに早く何とかしなくては・・・

ホームセンターへ行き、定員さんを捕まえて目的のスイッチを買いました。
そこで定員さんの一言。
これを直すのでしたら、電気技師の資格を持った人じゃないとダメですよ。
居たのですよ~その電気技師さん♪
実父がそうでした。
丁度そのスイッチを付け替えてもらった時に見てたの、私(*^O^*)
だからやり方も分ってるから、
定員さんには は~い、大丈夫です。
と言って帰って来ました。
嘘じゃないも~ん♪居たも~ん。今はあちらの世界ですけど~。

昼間の明るい内に娘と共同作業。
一つずつブレーカーを落として、換気扇が止まったら電機は通ってない。
カバーを外してスイッチ枠も外して線も引っ張り出して~。
壊れてるスイッチが電線から外れないというアクシデント発生!!
電気は通ってないんでしょ?!とペンチでコードをブチ切った(*^O^*)
かなり焦って見てる娘。
本当に大丈夫なのオロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ
私は結構そういう事は平気なのよ~ん。
元通りに組み立てて、ブレーカーを入れました。
またまたアタフタしてる娘。
ウォシュレットがリセットされてウィーンウィーンしてるだけなんだけど
そんな事は知らなかったら焦るわな。

無事に明かりのスイッチは治りました。

だけどさー、私って修理ばかりしてるな・・・・
雨漏り、電球交換、網戸の張り替え、水漏れのパッキン交換、水栓の交換、ストーブの芯交換・・・・
どれも道具があれば簡単なんだけどね。
パパがやるべきだと思いながら、
なんとかなるさ!!と思いやっちゃうんだよね。
だからのんびりとテレビを見て~とか出来ないのかな?!
[
生活 ]
| 2015/03/11 01:12| | COMMENT(0) |
ボヤキ完了♪♪
この時期、花粉症と一緒に悩まされてる確定申告。
2日の朝7時までやってて終了しました♪
毎年集中力が低下していると実感しました。
今回は年度途中に消費税の変更があり、
会計ソフトの方もアタフタしてたみたいで、
そのソフトを立ち上げるだけでも、こちらもアタフタ。
だってバックアップのメモリーを入れても、デーダーが有りませんって出る。
パパに言ったら、バックアップの失敗みたいだね~。
はあ???それですむのかい????
もう少しちゃんと確認してくれよ(ToT)

25年分
毎年記録の様に残してる伝票。
娘に今年は少ないね。って言われたけど、700枚はあると思うわ。
これをやっと動いてくれた会計ソフトに打ち込んで、プリントアウトして、書類をファイルに入れて宅急便にて出発。
あとは会計士さんが不明点を見つけて、修正してくれて税務署へ。

背中はバキバキ、右腕はパンパン。
お風呂で良く暖めたら??とお風呂まで沸かしててくれたけど
そんな元気も無く、バタンキューでした。

娘がいそいそと買って来てくれたもの、
ふなっしー1
ふなっしーの豚骨まんでした。
ここまでふなっしーも進出してきたのか・・・
お味??普通の肉まんの様な感じ。

画像、ぼけてますね~。
スマホから送ったのだけど、所詮こんなものか?!
一眼レフにはかなわないね。

先日、目のヒクヒクが止まらないので眼科へ行きました。
メガネを新しくしたいのもあったのですが、
目自体に問題はないけど、視力を上げる部分に問題があり
メガネを通しても0.6以上にあがらない。
白内障も出てるので、それが邪魔をしているかも・・・という診断でした。
それ程酷い白内障じゃないのですが、
私は親の遺伝要素で糖尿やコレステロールが出てるので
この白内障もその要因のようです。
いまでは日帰り白内障の手術もできるので、ちょっと考えてます。

去年までなら終わった~♪と喜び、好きな事をやるのですが
今年はそんな元気が残ってない・・・
日帰り温泉に姉宅を誘ったら、義兄が遅く帰宅なので残念。
あしたこそ!!と思っているのですが、どうだろうね・・・

[ 生活 ]
| 2015/03/01 04:40| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索