Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
うさぎの訴え
先日、娘が私のパソを使ってた時に視線が感じられたので
うさぎのゲージを見たら ジィーーーっと見られてた様で
視線の犯人はうさぎのくぅでした。
何でそんなに見てるのだろう??と娘は思ってたら
うさぎさんが動き、水が入ってるボトルの所へ行きました。
おもむろにボトル(ペットボトルが逆さまになってて ノズルの先にボールが入ってて
そのボールをカチャカチャすると水が出る仕組み)の所へ行きカチャカチャ!!
うさぎさんはしゃべらないので娘が感じた様子です。
 *う カチャカチャ 出ないの!!
 *娘 ???
 *う 無いの、出ないの、分らない ??カチャカチャ
 *娘 水??
 *う まだ分らない?? もう一度やる??カチャカチャ 
娘はうさぎさんに 水が入ってないから入れろ!!!と訴えられたのです。
素直に水を補強した娘。
私の時は何も訴えられた事がないのですけどね~。
うさぎも人を見るのでしょうか?!
余りにも面白かったのでここに上げて置きました。

毎年恒例のボヤキ仕事の最中です。
休憩にパソの前に来て、思い出したから打ち込んでます。
早く済ませばそれだけ早く終わるのに・・・・
お尻に根っこが生えて動けません(ToT)
現実逃避もやめて終わらせよう!!!
そう思っても動けない。
どーーーーーーーーするのさ、領収書の山!!!
今までならここで 毎年少しずつやろう♪って言うのだけど
今年は言いません。出来っこないもの。

こうして私の2月は過ぎて行く・・・・・
[
くう ]
| 2015/02/23 21:40| | COMMENT(0) |
2015年 東京ドームキルトショー
毎年開催されてる東京ドームのキルトショー。
今回も2回行って来ました。

先ずは23日金曜日。
ドーム内に入って直ぐに思った事 どこからこんなに人間が集まるんだ?!
めちゃくちゃ混んでました。

当然ミシンブースの体験は満員。
その中で空いてたのが先日アップした“畳のへりバック”でした。
体験制作なのに4000円。
これでやめちゃった方が多いみたいですが、
表のミッキー柄の畳のへりだけで1900円、
中も黒のへりの二重構造。
持ち手もしっかりしたものなので そんなに高いイメージはないのですけどね。
撮し直した画像です。
ドームミッキーバック2
少しはマシになったかな?!

お買い物は今回 和柄に目が行きました。
和柄小物キット
右上の黒出目ちゃんに一目惚れ。
赤の鹿の子は家にあるのでペアになるかな?!
クテクテにゃんこも可愛くてね、ついこれも~と出してしまった。
そしてレジ近くにあったちゃんちゃんこ、バックのうさぎさんが可愛くてこれも~。
(本当に作るのかい?!)

一回目はウロウロしてお仕舞い。
コーヒーを飲んで帰宅しました。

2回目は27日火曜日になりました。
明け方の土砂降りの雨も上がり、ラッキー♪と思って電車に乗ったら動かない・・・
大雨の為に遅れが出て前の電車が詰まっているとか、地下鉄全線に影響が出たアナウンス。
ドームに着いたのが9時40分位。
ダッシュでジャノメ・ベルニナ・ジューキ・ブラザーと向かったのですが
ブラザーだけ目の前で満員と言われました。
手持ちのミシンがブラザーなので、めちゃ腹が立ったわ(`ヘ´)
体験ミシンが4台しかないんだもの、直ぐに埋まるって。
時間通りに順調に体験制作開始。

先ずはベルニナのブースから。
ベルニナ

リボンとファスナーの色合わせが好きじゃないけど リバーシブルになってます。
面白い縫い方だなぁ~と思い縫ってました。

次はジューキのブース。
ごめん!!画像がない!!
撮し忘れました。
パックンポーチでした。

メインのジャノメのブース。
毎年お世話になってる指吸さんのハートのポーチ。
指吸ポーチ
お久しぶりです~♪と覚えててくださり 楽しい時間でした。
なんでこんなに可愛い色合わせができるのでしょうね?!
今年も指吸ワールド全開でした。

体験制作の合間にお買い物してたのですが、
modaのブースで7枚カットクロスを買うとマグカップが付いて1000円♪
マグカップは沢山あるので要らないんだけどなぁ・・・・と言ったら
付いてても無くても値段は一緒です♪とのお言葉。
主婦ですからしっかりと頂きました。
modaお買い物
一度カットクロスを買ってお会計してから、チャームパックの可愛いのを発見。
もう一度お会計をし直したら、
2000円以上お買い上げりの方のプレ エコバックを選ばさせくれました。
(後ろの立てかけてある水色と赤地がそうです)
エコバックにしては安っぽいのでほどいて生地になりました。
後でこの生地が重くてヒーヒーでしたけど。

お友達に好評だったのがスニーカー柄のプリント。
一回目に迷ったのですが買わず、今回やっぱり欲しい~♪と購入。
モチーフ
Campbellの柄が欲しかったので、取り置きしておいてもらったのでついでに・・・ね。
カセットテープとナンバープレートはパパのパット入れ用に。

と色々と買い込んできましたが、本当に作るのかしらね?!
毎年思うけど 果たしていくつ作品になっているのでしょう?!
娘からのお小言に耳が痛いわ(^^ゞ

こうして私のドーム週間が終了しました。
戦利品は二袋、確りと封印して・・・・・確定申告だ。
私この仕事に向いてないのかも?!
毎年憂鬱になるんだもの・・・・
専業主婦だったのは 妊婦さんでお腹が大きい時と生後3ヶ月くらいまで。
その前後、今までずーーーーーーーーーーと仕事してるんだよね。
専業主婦やりたいなぁ・・・・

ドームで思ったけど、3~4人で階段の途中や通路の真ん中で立ち止まり
おしゃべりに夢中なおばさん軍団!!!!
私が体験でミシンを使ってると、頭の上で世間話やメーカーさんの悪口。
縫ってる!!というのに お構いなしに話しかけてくる人。
仕舞いには、机に置いて在るピースを手に取りいじくりまくり帰る人。
体験なんだからタタ゛なんでしょ?!えっ、お金を取るの?!1500円?!高いわ!!
絶句しました。
手荷物検査と一緒に人格検査もしてほしいわ!!!
人の振り見て我が振り・・・・本気でそう思いました。
中には凄く親切な方も多々いらっしゃいます。
でも↑みたいなおばさん軍団に言いたい。
人様の迷惑になるなら来るな(`ヘ´) (`ヘ´)
それさえも分ってない可哀想な方々ですけどね。
[ その他 ]
| 2015/02/01 22:16| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索