Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
歳の瀬の30日
何となく気ぜわしい、でものんびりしている12月30日です。
携帯をスマホに変わってから、画像を取り出すのに苦労してます。
iTunesに繋げば直ぐらしいのですが、リンゴマークは慣れません!!
頭が固~~くなってるのねぇ・・・・

取りあえず今年作った物です。
がま口バック1
ハクション大魔王が持っているバックが欲しく作りました。
縫い付けタイプのがま口ですが、縫い方が気に入らなくて手直し待ちです。
裏面はミッキー柄です。

ハワイアンポーチ11
チマチマと手縫いで作ったハワイアンのポーチ。
プルメリアの花が丸く縫えず、カクカク。
夜は縫い目が見えません!!
キャシーさんのキットです。
カメラケース1
一眼レフはレンズが2本付きでしたが、これがメンドクサクってねぇ・・・
一本で済む様にレンズだけ買いました。
そうしたら入れるケースが無く、仕方なく作りました。
はっきり言って二度と作りたくない!!難産でした。
このEOSは実父の物。
姉が要らな~い、と言うので私の元へ来ました。
欲しかったのよ~♪♪じじ、ありがとう!!
あなたの分まで色々とお出かけに持って行くわ。重いけど・・・
グラニー2
ピンぼけですねぇ(^^ゞ
アホみたく色々な柄でグラニーを作ってました。
スーパーにサイフとビニール袋を入れて持ち歩くのに重宝してます。
幾つかお嫁に行きました。
花柄バック1
ネットで買ったがま口バック。
可愛くできたけど、長財布の出し入れがちょっとで使われていません。
サイズを見てから作れよ!!と反省・・・
アナユキバック1
甥っ子の子供って何て言うのかな??
今幼稚園の年少さんの女の子。
クリスマスには妖怪ウォッチの巾着袋を作って、流行のメダルを入れてあげました。
画像を撮る前に渡してしまったので画像無しです。
お年玉として、アナ・雪の肩掛けバックを作りました。
喜んでくれたら嬉しいな♪
きっと孫ってこんなものなんでしょうね?!
可愛いよ。
当家もそんな時代もあったはずなのに・・・・
遙か昔の出来事。
忙しすぎる子育てだったのね、そんな事を思った歳の瀬です。

今年一年お世話になりました。
迎える年が良い年であります様に・・・

[ ちくちく ]
| 2014/12/30 12:52| | COMMENT(2) |
既に12月です・・・
暑い!暑い!!と散々グチってたのに、気が付けば12月も10日が過ぎた。
大寒波などと騒がれているけど、私の更年期のホットフラッシュは健在です。
ちょっと暑いかな?!と思ってると汗だくになってる・・・・
皆さん 厚着してマフラーもしているというのにね。
何時になったら収まるのだろう??

当家の寝室のTVは私専用となってます。
3・11の地震の時に、私のお布団へ転がり落ちたブラウン管のTV。
地デジのチューナーをつけて、外付けのハードーディスク録画で見てました。
毎週録画しているのが、鉄腕ダッシュ。
数回前から30分で録画が終了になる・・・・
番組表から予約しているのになぁ。。。。変だなぁ。。。。
何気に早送りしてみたら、全部録画が出来ている!!
・・・・・・なんなんだ!!
唯一楽しみにしている番組なのに、まともに録画・再生もできないの??
そんなものはいらんわ!!!!

二階のリビングで見てるTVを三階にあげて、
買ってそのままにしてある大きなレグザを移動して~と言うことになりました。
問題はレンタルしてくるDVDが見られない事とテレビ番組録画。
ブルーレイのプレイヤーってお高いのねぇ・・・4~5万円します。
この金額ってさー、プレイステーションが買えるよね?!
リビングでは、プレステ3と外付けのトルネ・ナスネ・HDDが付いてるし
何も問題なく見れてます。
違う大問題はそのTVを地デジに変わってから、パパに占領されてること(`ヘ´)

来年にはゲームのドラクエも発売になるし(オンラインではないらしい)
録画が出来て、ゲームも出来るって最高じゃん(*^O^*)
早速、アキバのヨドバシへ行って買ってしまいました♪
プレステ4ホワイト♪♪
後はパパが配線を考えて、TVが移動するだけ~。
実はそれが大事なんだけどね(^^ゞ

今年の大掃除はTVの移動で終わりそうだな・・・・
[
生活 ]
| 2014/12/11 00:12| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索