Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
8月になっちゃいますね。。。
遂に7月も終わり、8月に入っちゃいますね。。。。
私的には 8月をすっ飛ばして9月になって欲しいのですけど。
今週始めは涼しい日も有りましたが(涼しいと言っても30℃ですけどね)
週の後半は暑さが戻ってきました。
連日クーラーのお世話になってます。
特にここは付けっぱなし!!
うさぎさんに便乗して私も一緒に居る、そんな感じです。

7月は目黒・雅叙園へ行き、講習会を受けて来ました。
東京に住んでても 行かない所は全く行かない。
この目黒もはじめて行きました。
20数年前に親戚の結婚式へお呼ばれされてて
その当時妊婦の私は欠席。
でもパパは親戚の方の送り迎えするのに、迷子にならないように下見に行った位。
(首都高でね)
ロビーに川が流れてて、小さい子はよく落ちる。そんな話を覚えてました。
今では落下防止の為に欄干が付いてました。
ウワサでは聞いてた100段階段。
素晴らしい!!
展示されてるキルトも素晴らしいけど、よくぞここまで作った!!
そんな印象でした。
だけどね。。。。もし宿泊出来ても、私はパスだな・・・・
異次元の世界へ行ってしまいそう。
その方面に敏感な娘に、雅叙園の本を見せたら
即答でパス!!!!!!!!!と言われました。
やっぱりね。。。。。
でもお部屋は素晴らしい彫刻や螺鈿細工、絵でした。
気分的にお城や美術館に居る感じかな?!

この日は暑くて、室内に居ても熱中症にかかるのでは?!と思えたほどでした。
でも素晴らしいキルトを見せていただき、
講習会にも参加できて、ブッフェで美味しい物を食べて楽しかった~♪

隅田川の花火も毎年恒例の場所で見たし。
(柴又の花火大会は、娘とパパで自転車で行ってました。私はパス!!)
今年は何回、花火大会が見れるかな?!
去年は尽く嫌われ、ディズニーランドの花火にまで嫌われたから
その分沢山見られたら良いな~♪

今年の夏休みは長くて、8/9~17日まで。
何処に行こう??
こういう時に田舎が無いのが寂しいです。

[
生活 ]
| 2014/07/31 23:13| | COMMENT(2) |
7年目突入~
台風8号が最大級の規模!!と言ってましたが
朝、千葉県に上陸した時には、当家の空は青空が広がってました。
前日は自転車を仕舞ったり、物干し竿を下ろしたり色々としました。

ここのHPもお誕生日なので、久々に浅草のほおずき市でも行こうか?!
な~んて思ってましたが、台風接近で断念。
そして今日はフェーン現象で暑い!!!!
夕方には雲行きが怪しくなりましたが、雨は降らず・・・
代わりに虹を見ることが出来ました。
ほんの少しの時間でしたが、二重に掛かってました。

その後、ポツポツと雨は降ったけど
余計にムシムシした感じ。
暑い夏、大キライ(`ヘ´)
[
生活 ]
| 2014/07/11 19:55| | COMMENT(0) |
台風
7月としては最大級の台風が襲ってきてます。
今回の台風は8号。
今は台風にも名前がついてて“ノグリー”韓国語でたぬきという意味だそうです。
次の9号も決まってて“ラスマーン、雷神”、こちらの方が怖そうですね~。

今は沖縄・九州方面に範囲に入ってる様で、
こちらには11日頃かな?!
台風が太平洋側から来ると、雨風が酷くなると義父が言ってました。
(最近本当か怪しくなってきてますが)
ここ東京に来る頃は、スピードも上がってて
長くて半日、早くて数時間で通過していきます。

皆様の所に何事も被害が出ません様に。。。
こういう時って、本当に人間は無力ですね。
改めてそう感じました・・・
[
生活 ]
| 2014/07/09 00:49| | COMMENT(0) |
・・・夏だねぇ
上空に寒気が居座ってて、ハッキリしないお天気が続いてます。
まあ梅雨ですからね、仕方が無いけど。
でも先日の世田谷方面の雹にはビックリ!!
それに続きゲリラ雷雨とか、最近のお天気は大丈夫??
生まれてからずっと同じ地域に住んでるけど、そんな事はなかったなぁ。
これも温暖化の影響なんでしょうかね?!

6月が終わり7月に入りました。
今年も半分が終わった訳です。
早いね~、年々加速しているように思えるのは私だけ??
梅雨が明ければ あのギラギラの夏が来る・・・・
長年ホットフラッシュに悩まされてる私には最悪な時期到来。
胸から上、ダラダラ~を通り過ぎてボタボタと滴り落ちる汗!!!
婦人科にも行ったけど、ホルモン治療は血栓が出来やすくなるとの事、
その体質を母から受け継いでるであろう(多分ね)私にはアウト。
残るは漢方薬。
何度か飲みましたが全く利き目を感じない。
サプリも試したけど同じくダメ。
一人で大汗かいて、フーフーしているのも辛いのよ。
いつまでこんな更年期が続くのかしら・・・
誰か良い情報がありましたらお知らせ下さい。
[
生活 ]
| 2014/07/02 16:36| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索