Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
スマホデビュー
4年くらい使ってたガラ携帯、
使用しなくても一日電池が持たない!!
春先に電池交換したばかりなのに・・・
そろそろ寿命??と思ってました。

ちょっとタブレットが使いたくなり、ショップへ~。
タブレットにするなら携帯もスマホのじゃないと大変な事になりますよ。
そんな説明でした。
ちょうどフェアーをやってて、
<60歳以上、女性限定>
この言葉に惹かれてしまった。
後で娘に散々バカじゃないの??と言われ続けたけどね。
iphone5s とiPad Airが無料で手に入りました♪

以前使ってたガラ携帯、画面タッチセンサーが付いてたので
スマホに変わってもそんなに違和感なく使えました。
(ボタンが無いのがちょっと寂しいけどね)
問題はiPad Airの方。
当家のパソは全てwindows7。
りんごマークのマックは使ったことが無い!!
iPadに取り込むのには、一度クラウドという所にデーターを上げて
パットに取り込む。
ここで私は?????????????
クラウドくらいなら分かりますが、その先は?
大体元になる文章は何処で作るの??
パワーポイントで知人は作ったって言ってたけど、
パワーポイントの名前と使用目的は知ってたけど、使ったことがない!!
そんな事でフム~~と考えてたら、東京ドーム週間に突入でした。

その間iPadは何に使ってたかというと。。。。ゲーム♪♪
今流行のハズドラも入れてもらったけどね、
あの系統はダメ!!
頭がクラクラしてきたのでパス。
太鼓の達人もね・・・ちょっとパスだな。
お気に入りは“スターライン”というゲーム。
一筆書きの要領で☆を消していく、と至って単純。
私にはこれくらいで丁度良いわ。

しかしさー、携帯電話の請求書が恐怖です・・・・

[
生活 ]
| 2014/01/28 00:46| | COMMENT(0) |
ついに始まった!!
毎年一月の恒例行事、東京ドームのキルトショー。
土曜日に病院通いなので、逆算して金曜日に行くしか無い!!
という訳で行って来ました♪
いや~、混んでる・混んでる~!!
お昼頃に着いたけど凄い人の山でした。

今回の特別企画は“ムーミン物語”なんですが、
人が多くて見えない・・・・
諦めて帰りがけの空いたときにみましょ、と思いショップ周りをしてました。
最近ご機嫌斜めのミシンの事を聞いたり、糸を見て・・・
気が付いた時はすでにおかえりのアナウンス。
え・・・・ムーミンは??
後の祭りです。
それほど今日は混んでたんだよ~(ToT)
そして戦利品もこれといって無しだし。
(最近、パソの調子が怪しくて画像が載せられない)

夢中で見てたのでしょう、
一度も座らずウロウロと彷徨ってました。
この一ヶ月のお疲れでしょうか?!
気分転換がしたかったのかもね。
やっぱり私はこういうイベントが好きなのね~。
(その割に別の場所は行かないけど)
一月=ドーム!!
そして忘れたい存在のボヤキの時期。
手は付けたのですが、カメの歩みです(^^ゞ
[
生活 ]
| 2014/01/24 23:59| | COMMENT(2) |
2014年 午年
新年が明けてから早くも6日。
今日から仕事始めです。
休み中は殆ど何もせず、気が付けばお休みも終わってました。
折角作って置いた干支も今頃アップです。

干支・午年1
分かりづらいかも??ですが、今年の干支の馬です。
ペタペタ生地を置いてアイロンでジュ~。
作ってて楽しかったですよ♪
スワロスキーのビーズを散らせましたが、あまり目立ってないかも?!
馬の様に何事も素早く走り抜けたいです。

仕事も今日からですが、通院も今日から。
予約時間から2時間待たされました。
イヤ~疲れる・・・・
肝心の症状は、初めて病院に来た時くらいに回復してる様です。
ただ薬が強いので、胃の調子が良くないみたい。
不思議な事に、胃の調子が悪い時ってあえて胃に良くない物(揚げ物とか脂っこい物とか)が食べたいみたい。
その気持ち、よ~く分かります。
誘惑に負けて食べてしまうと後で後悔するのよね。
私も何度もやったわ!!

ここもボチボチと続けて行きたいと思います。
今年もよろしくお願いします(_ _)
[ ちくちく ]
| 2014/01/06 22:51| | COMMENT(6) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索