Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
5年経ちました
浅草のほおずき市が開かれてます。
と言うことは。。。。このHPのお誕生日5歳になりました♪
な~~んにも分からず進められてブログからスタート。
少し慣れてきたかなぁ~という所でHPを開いたんだっけ。
繋げたのは娘。
それからなーーーーんにも進歩してないパソ音痴の私。
娘曰く、覚えようとしないそうです。
パソ用語と英語は私の頭では受付ないんだよ!!

梅雨明けも例年よりも2週間も早くして暑い(`ヘ´) プンプン。
2階のトイレは34℃!!
誰も居ない時はドアなど開けっ放しです。

何も作ってなかった訳じゃないけど、アップするのがちょっとめんどくさくて(^^ゞ
まとめてアップ♪
12.5㎝がま口
12.5㎝幅のがま口、流行のくまモン♪♪
ちょっと変わったプックリさん。
15㎝がま口
大きな赤い玉が気に入って作ったコアラのマーチ(ピンク)バージョン。
これは金具が丸くチューブみたくなってるので、はめ込むのに凄く苦労しました。
17㎝がま口
最後は17㎝幅。
生地が可愛くて買ったのは良かったけど、柄が大きくて放置されてました。
やっと出番が来た~♪という感じ。

がま口金具もあっちこっちに分散してて、まとめよう!!と引っ張り出してみた。
・・・・がま口屋さんでもやるの??と姉に言われる程あった。
何個作ってもこれ♪♪っていうのが出来ないから
まだまだ挑戦は続く~~(と思う)
[ ちくちく ]
| 2013/07/10 00:40| | COMMENT(2) |
ありがとう!!ばいばい~
年数だけが過ぎてしまった車がディーラーに引き取られて行きました。
スイフト20130625

シャッター付きの車庫に入ってたから色落ちは殆どなし。
走行距離もウチに来てから3万キロくらい。
お使い車とでも呼んだ方が良いのか?!

娘が運転免許を取得した時に乗るのに丁度良いから~って思ってましたが
肝心の運転免許は要らな~い!取らな~い!!との事。
全然乗ってなかったからバッテリーが完全にアウト!!
ジャンピングでエンジンを掛けても、止めて次ぎに動く保証はない。
余計乗らないって。
最後に乗ったのは去年の11月。
私の運転免許の更新に行った時が最後。

車を出して冷凍庫でも置く??
そんな話をしていたのですが、何故か新車を買うことになりました。
今、CMで流れてる『スペーシア・カスタム』舘ひろしが出演しています。
モデルチェンジ前のスペーシアは見て来たのですが
色がカタログと大違い(`ヘ´) プンプン。
オレンジと白のツートンを買うつもりだったけど
実車を見て・・・・この色ってキャラメル色じゃない?!
ぜんぜん違ーーーーーう!!!!
他の実車の色も見て来たけどピンとこない・・・
何件かの営業所で聞いたのが、近々モデルチェンジしますよ♪
その一言で待ち続けました。
そして発売日の翌日には契約書にサインしちゃった。

新車と入れ替えに引き取られる予定が間が開いてしまった。
車検が残ってる内に下取りに来て頂きました。
綺麗な色なのに、余りにも長く車庫に入ってたから埃だらけ。
可哀想でざっと洗車してあげて記念にパチリ。

気分はドナドナドーナドーナーです。。。
引き取られた日は2013年6月25日
記念に残しておきましよ。
[ 生活 ]
| 2013/07/06 01:22| | COMMENT(0) |
プリンターカバー
工場にパパのパソが置いて有ります。
(つまりパパの陣地)
プリンターが古くなったので買い換えました。
使い勝手からエプソンになったのだけど色は黒。
工場ですから埃も目立つのでカバーが欲しいと言われ作りました。
プリンタータぺ1
白飛びしてますねぇ(^^ゞ
違う目的で生地をロータリーカッターで切り刻んだけど
切るサイズを間違えて放置していた生地でミシンキルトをしました。
やっぱり私にはミシンキルトが合ってるみたい♪
楽しく出来ましたよ。
出来上がって持って行ったら
そんなに手間暇掛けずに、一枚布で良かったのに。。。
人がせっかく作ったのに!!!
そして後で気が付いた事、
この生地全部modaだった、柄が二種類有った。
そんな事は知らないからつなげちゃったもんねぇ~。
分かってないから黙ってよう♪

むか~し、母が言ってました。
何で綺麗な大きい生地をわざわざ細かく切ってまた縫い合わせて
どこが楽しいの??
パッチをやってなかった頃に私もそう思いました。
このカバーを作っている時にそんな事を思い出した。
本当に生地が貴重だった時代は、古くなった洋服とかハギレとかで作ったのがキルトの始まりだと思います。
でもさー今は色々と手に入るけど、工夫する事とか知恵を絞って作ったりが少なくなった気がする。
物が無くて作る事と、物があふれかえってるけど人様の作った物のまねっこの様な事
どちらが楽しくて幸せなんでしょうね?!
そんな事を考えたキルトでした。
[ ちくちく ]
| 2013/07/01 00:43| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索