Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
実家の物&その後
実両親が住んでなくてそのまま放置してた実家。
マッサージ機をウチが引き取る事になったので少し荷物整理をしてました。
物が多くて出すことも出来なかったというのが正しい言い方ですけどね。

母が老後の楽しみとしてた和紙の人形や包絵のキット、和紙が山ほどある。
私や姉が作る予定も無いのに持ってても仕方が無いと処分することにしました。
ゴミ袋へ入れてる時に、
作りたかったんだろうなぁ、どれだけのお金と時間を掛けたの??
それを私たちが処分するんでしょ。。。
切ないというか、でも仕方が無いというか、何とも言えない気分の日でした。

次の日、仲良くして頂いてる方から電話。
前日のお片付けの話をしたら、
もっと早く聞きたかった~。
私が欲しいくらいだわ!!と。
その方のお母様がホームに入居されてて、
ホームというと痴呆が出てる方ばかりではなくて、
しっかり手作りをされる方が多いそうです。
その方々が喜んで作るよ~!!とのお話。
前日のモヤモヤ何とも言えない気分はすっ飛びました♪
処分してしまえばたたのゴミ。
でも作りたかったのに作れず、それを楽しんで作ってくれる
これほど嬉しい事はないのでは??
正直ほっとしました。
訳も言って、古いし仕舞いっぱなしだけど良いの?
全部そろってる保証はないよ??
それでも全然気にしないし分かってるから。
ありがたいです。
先ほど宅急便で3箱出発しました。

楽しんで作ってくれたら母も喜ぶかな?!
なんだろうね、
肩の荷が下りたというか、罪悪感がなくなったというか
逆に嬉しかったりなんて表現したら良いのか分からないわ。


後日ホームへお届けした様子をうかがいました。
皆さん喜んで作って、自分の部屋に飾ってるそうです。
キットが作れない方も和紙を見て喜んで
かわいい柄だわ~♪と折り紙にもしないで
10㎝角カットの和紙だけを飾ったり、懐かしいわ~と喜んで頂けた様です。
お年寄りに和紙は馴染みが深いみたいです。

一度は仕方が無いと思いゴミ袋に入れた和紙類。
お話を聞いて急いでゴミ袋から救出してお届け。
無駄にならず喜んで頂けた、少しでも楽しんで頂けた。
もしかしてこういう流れになる為に待ってたのかな?
早々に処分してたらゴミとして出してただろうし。
ここまで11年という時間がかかりました。。。
あちらの世界で母が笑ってそうな気がする。


[
生活 ]
| 2013/05/16 17:51| | COMMENT(11) |
GWの大騒ぎ!!
ウダウダと過ごしてたら明日でお休みは終わりじゃない??
やっぱりね~。。。毎年こんなもんなんです。

娘はスマホと格闘中、
パパは自分のパソを直して、一緒に私の調子の悪いパソも見てもらいました。
・・・・・・Cドライブが飛んでる!!!!って。
この2~3週間調子が悪い、変だよ!!と言い続けてたのに
こっちのせいじゃないんじゃない?!と言い続けてたパパ&娘。
単なる埃取り位にしか考えてなかったから
バックアップもせずに、ブチブチ配線を抜いてしまった。

焦ったのはパパ。
まさかCドライブが壊れてるなんて思ってなかったから
兎に角直さなくては何を言われるかわからない。と思ったはず。
うん♪当たり~!!
私のを後回しにしてて、壊れてましたではその後の私の態度が予想出来るはずだからね。

何とか動く様にしてくれましたが、
アカウントが全部飛んでる・・・・
メールのアドレス帳も無い。
日本語入力システムのATOKもインストール出来ない。
windowsも入れ替えてくれたけど遅くなったみたいな。
(他のところよりもサクサク動いてるみたいだけど、前がビュンビュン動いてたからね)
セキュリティ対策ソフトも入らない。
これだけは無料でも体験版でも入れてもらわないと
どこにも出られない。
裸の王様状態でウロウロ出来ないわ。

やっと出ても大丈夫な様にしてくれました。
相当お疲れの様子。
仕方ないなぁ~、パパがやる予定だった仕事をやっておきますか?!
休みでも休みという感じがしないのは自営業の定め。
平日に間に合わない事を休みの日にやるからね。
この連休が終わったら、お出かけしょう~♪
どこへ??
う~ん・・・スカイツリーのソラマチ?!
電車で四駅先をお出かけと呼ぶのか??
ウチからも見えてるしなぁ・・・・


[
生活 ]
| 2013/05/05 10:00| | COMMENT(0) |
GW 後半
ゴールデン・ウィークが始まってますね。
今年は間に3日間平日が入ってるから、大型連休とはならなかったし
田舎があるわけでもないからお出かけも無し。
何処へ行くにも大渋滞は覚悟しなくちゃいけないのは辛いわ。
空いてる夜中に移動しても、
サービスエリアの目玉は閉まってる、景色は見えない。
それなら昼間は??大渋滞・・・・
どっちもどっちじゃない?!
それなら大人しく家に居ましょ~♪
精々アキバへ行くくらいかな??

昨日そのアキバへ行って来ました。
娘の携帯がダメになり、遂にスマホデビューです。
ガラ系の携帯を修理に出して使い続けるか、スマホにするか
随分迷ってましたけど、
携帯ゲームがスマホ対応のみ!!に変わるのでそれで決心したみたい。
2時間くらい説明や手続きをしてめでたく手元に来たけど
使い方が分からん!!!と延々とやってたみたい。
早く覚えて伝授してもらわないと♪

しかし人が多い!!!
思いっきり人疲れしてしまった。
観光地もきっと人が溢れてるのだろうなぁ~と・・・
娘もどこかへ行きたい!と言ってたけど
GWが終わったらね。と言い続けてる私です。

去年はアメリカ一色のGWだったけど、
今年はどうなるのだろう??
パパはパソの入れ替えを始めたし
娘はスマホと格闘中。
私・・・・なんにもしてないわ♪
お休みになったら、あれやって~これやって~と思ってたんだけどね
思ってるだけでパソで遊んでて前半の休みは終わってしまった。
きっと後半もそうだろうなぁ~。
そんな過ごし方も良いのかも??


[
生活 ]
| 2013/05/03 08:36| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索