Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
髪の毛
これはウチの娘の髪の毛です。
髪の毛1
高校生の時に一度短くしてから今まで伸ばし続けてました。
娘が行った所にはお土産の如く髪の毛・・・
例え一本でも長いから多く思えてしまう。
その長さですが、
髪の毛2
髪の毛3
87㎝くらいかな??
途中でシャギーも入ってるからこの量です。
毛先のヨレ~となっているのは『程度の良い天パ』のため。
この天パがイヤで髪の毛を伸ばしてたみたい。

いくら長いのが好きでも枝毛だらけ。
そこで私がハサミを持ち出しチョキン~♪
(毛先を揃えるだけで美容室はもったいないしね)
髪の毛4
10㎝くらい切ったかな??
少しはブラシの通りも良くなったでしょう?!
・・・・・・変わらない←娘
これ以上の手入れは私では無理!!

毛質はパパ譲りの黒色。
洗い立てのブラッシング後は見事な黒髪♪
ただねーなかなか乾かないというクセもの。
私に似てたら直ぐに乾いてしまうのにねぇ~、ネコっ毛だけど・・・
ただし直毛よ!!
程度の良い天パとネコっ毛だけど直毛、どちらが好きだったのでしょうね?!
(本人は選べなかったけどさ)
[ その他 ]
| 2012/09/29 11:32| | COMMENT(2) |
パンク!!
9月15日に群馬県まで配達の仕事がありました。
その帰りの出来事です。
次のサービエエリアで遅めの晩ご飯にしようね~と話してた時、
車体がゴトゴトと変な揺れ!!
最初は地震??と思ったけど揺れは止まらず。。。
何か変!!!!とスピードを落としました。(運転手はパパ)
次の瞬間、ガタン、ゴツゴツ。
路肩に車を寄せて見たら運転手側の後ろのタイヤがパンクしてたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
それもホイルから外れそれほど酷い。

任意保険もJAFにも入ってるのでどちらにしょうか??
などと呑気な事を言ってました。
車検証の中に保険証を探して・・・・・無いじゃん(`ヘ´)
義弟に連絡して番号を聞き出し連絡したら、40~50分待ちと言う事でした。
高速の東北道でそんなの待つの~?!と思ったけど仕方が無いものね・・・
何度かロードサービスの方から連絡があり待ってました。
その時に言われた事、
止まってる車に後から来た車が突っ込んで来る危険がありますから
ガードレールの外で待機していて下さい。
・・・・草だらけじゃない!!!!
その中に居ろと言う事?!
『ムカデ』の悪夢がよみがえり入れない。。。。
携帯も連絡用に使ってるから携帯ゲームも出来ない。
ひま~~~!!
草だらけの所へは入れないし、安全な所ねぇ~・・・
あるじゃん♪非常電話の場所♪
パンク1
草だらけの所に鉄板が置いてあり草は無し。
でもやっぱりヒマ!!
滅多にこんな所へ居る事は無いので非常電話のフタを開けてみた♪
パンク2

あら~、こんな風になってるのねぇ~。
携帯の画像でトリミングなど出来なかったので写りは悪いですがこんな感じ。

その頃、交通道路情報では。。。。

パンクの時1

↑の様に表示されてました。
(わざわざ娘を起こし、パソの画面を保存してもらったの♪アホな親でしょ??)

しかし高速道路、皆さん飛ばしますねぇ~。
そんなに急いで何処へ行くのかしら??
なんて思いながら、埼玉県の久喜あたりで虫の声と夜空を見てました。

ロードサービスのお兄さんが来てくれて、
スペアタイヤもウチの車に積んであったので、移動してタイヤ交換。
(本当なら高速上でタイヤ交換はダメなんですって!レッカーで移動して高速外で修理が通常だそうですが
空いてたので手早く交換してくれました)
とっても感じが良い方で、次のサービスエリアでコーヒーでも飲みながらお話したいと思ったほど。
でもお仕事がありますからね、良くお礼を言ってその場を後にしました。

三連休の初日にエライ目に遭いました。
パンクしたタイヤを見てみたら、
20㎝くらい亀裂が入ってて、今にもポロっと取れそう!!
F1のレースじゃないけど、
タイヤが粉々(バースト)にならずに良かった。
次の日は気力ゼロ。。。その次の日も。。。
そして三連休が終わりました。

[ 生活 ]
| 2012/09/19 00:57| | COMMENT(0) |
ムカデ
今年の新米が出来たので、義母の田舎(千葉県大多喜)へ行ってきました。
今年の出来はまあまあ良かったそうです。
これでまた一年、美味しいご飯を頂けます~♪

お米を車へ積み、お茶をご馳走して頂き世間話。
その最中に娘が何か居る!!と言ってるので見たら小さなムカデ。
ティッシュに包んで、お外へポイっと逃がしました。←娘
またまた世間話をしてると、私の足に何やら付いてる!!
見たら5㎝くらいのムカデ
急いで払った時に激痛が走りました。
ムカデにかじられました・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
急いでウナを付けましたが、痛みは治らず。
でもそうそう痛い顔もしてられないし、良く見もしなかった。

10分後くらいにお礼を言い、車へ。
田舎の家が見えなくなった所でかじられた足を見てみた。
(その間、ずっと痛かったんだけどね)
10㎝くらい丸く赤くなってる!!
まるで火傷をした時の様に痛い!!
娘が携帯でムカデにかまれた時の対処方を調べてくれました。
その結果、赤く腫れてても42℃位に暖めるそうです。
普通なら赤く腫れ上がってたら冷やすでしょ??
調べてくれなかったら絶対にそうしてたわ。
神経毒なので、暖めたら少しずつ痛みが緩和するそうです。
少しずつがどのくらいの時間の事なの(`ヘ´) と思いながら
コンビニで買った缶コーヒーで暖めてました。
本当に少しずつ痛みがなくなりました。

神経毒、かなり痛いです。。。。。
家に帰ってから貼るカイロを探して、レッグウォーマーをしてます、クーラーの中で!!!
その我慢のお陰で、赤い所は小さく2カ所になりました。
でもまだ微かに痛い。
虫に食われたのは蚊とブヨ位でそれ以外は初めてかも?!
こんな思いをするなら、例え小さなムカデでも
退治しておけば良かったかもね。
何しろ家の中での出来事でしたから、
寝てる時に家の持ち主が喰われたら大変。
かまれた所が大きく症状が酷い時は即病院へ行った方が良い、とネットで読みました。
5㎝くらいのムカデで済んで良かったのか?!
今の所病院のお世話にならずに済んでます。

しかし足だけ暑い。。。。。(`^´o)=3
[
生活 ]
| 2012/09/08 06:41| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索