Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
はぎれキルト
ちょっとの間、パソから遠ざかってました。
別に全然開いてなかった訳ではないのですけどね。
その間、何をしてたかと言いますと・・・
生地を切り刻んでました♪
定規を当ててロータリーカッターでツィーーーとね。
前回のカテドラルもその切り刻み作業の一つでした。
切るだけ切ったら縫うしかないでしょう?!
ミシンの場所、
パソのルーターが熱暴走してしまう程暑いΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
扇風機を回せばピースは飛んでいくし、
止めれば暑くて汗がダラダラでるし・・・
その中でカテドラルが出来ました。
(暑くてボーとしてたので、大きさの間違いに気が付きもしなかったのか??)
作り出した勢いで出来た~♪
あみだくじタペ1
はぎれで作ったタペ。
何だか『あみだくじ』に似てませんか?!
このタペもキルト芯なしのサマーキルト。
(ただ単にキルト芯に触りたくなかっただけなんだよね~)
キルティングは最低限に大きな丸が入ってるだけ。(見えないね?!)

最近の画像は玄関をバックにしたものばかり。
Twister→腹掛けキルトPART2→カテドラル、
そして今回のあみだくじキルト。
タペばかりじゃない?!
そして今も作ってるのはタペ・・・・
なんでそんなにタペばかり作ってるのでしょう~ね。


[ ちくちく ]
| 2012/08/21 00:10| | COMMENT(2) |
カテドラル
アメリカのイベントブースで教えてもらったカテドラルキルト。
覚えてたつもりだったんだけどねぇ・・・
しっかりと忘れてた(゜◇゜)ガーン
先日イオンの手芸屋さんの前でデモをやってて教えてもらったの~♪
サイズを間違えて大きくなっちゃった。
カテドラル1
その前に生地の選択ミス。
ゴチャゴチャしてて分かりずらい!!
キルト芯が入ってないのにしっかりとした感じ。
再チャレンジかしら??
[ ちくちく ]
| 2012/08/14 15:52| | COMMENT(2) |
アキバの街
熱暴走してしまったルーター君。
先日アキバへ行って買って着ました。
しかしこのルーター君、ウチのパソとの相性が悪くてパパは四苦八苦。
そして分かった事、初期不良で交換となりました。

アキバの街は駐車料金がもの凄く高い!!
電話でお店の方と交渉して駐車券をGet。
2時間無料~♪
時間があるからドラクエに関して店員さんに聞いてみた。
どーーーにかPCで出来ないか?!
結果は出来ない事もないけど、その為に付属部品が必要。
お値段も高い・・・・
ドラクエをやりたくて2万円強はちょっとね。
様子を見ましょう~となりました。

駐車場へ戻り自分の車へ。
テクテク歩いてたら他府県ナンバーばかり!!
名古屋・長野・愛知・松本・山梨・・・・
東京ナンバーがほとんど無い。
(見つけてちょっと安心~。)
と言う事は、今この街に居るのは他府県の方ばかり??
あとは日本語じゃない方。
東京人はいったいどこへ行ったのか??
我が家のお出かけは近場で終わりそう。。。
だって渋滞情報を見たらね、並びたくないもん~。
最近群馬県までの配達で慣れてきたのか、
ちょっとの距離は別に~と思ってしまう。
慣れって怖いわ~。

[
生活 ]
| 2012/08/14 12:57| | COMMENT(0) |
めまい
暑い日が続いてましたが、久しぶりの雨降り。
午前中は雷まで付いた本降りでした。
この雨の為、新潟方面では電柱が倒れるという被害も出てるとか
TVのニュースで見ました。
ほどほどの雨では湿気が増えるだけですが、
被害が出ない程度の雨降りは大歓迎です♪

最近、寝ようと思い横になるとめまいがする。
普通は立ちくらみとか貧血でクラクラでしょ?
なぜ横になるとなの??
血圧でも上がったかな?!と測ってみたら上はまあまあ、
下が普段よりも高い。
原因はこれ??
でも起きてても別に変わりはないのですけどね。

3年位前に血液検査で分かった事、
白血球の数が人の倍あるそうで、高熱を出しているか聞かれました。
いいえ、平熱ですけど?
次に疑われたのが白血病。
大きな病院へ紹介状を書かれ、血液検査。
これも行きつけの病院と変わりなし。
様子を見ましょう~で今に至ってます。
なんなんだ!!私の体は???

大体この時期は不調が出てくるみたい。
余り続く様だと病院で検査かな??
暑くてクーラーの中に居ると寒いし、
だから長袖・長ズボンのパジャマを着て寝てるわ。
そしてこの夏試してみたのが、敷き布団の上に置く『ジェルマット』
首から腰くらいの長さなんだけど、ひんやりと気持ちが良い♪
ただし同じ姿勢のままだと暖まって返って暑い!
そんな時は姿勢を変えて冷たい所へ移動。
このマットのお陰か寝汗は出なくなったわ。
でもさー、背中や腰って冷やしても良いものだろうか??
ちょっと疑問が残りますけど、涼しければ良いわ♪

めまいの原因が分からないので、眠い時に寝てます。
そのまま7時間でも8時間でも寝てれば良いのに起きちゃうのよ~。
そしてパソの前に来て・・・・
目のヒクヒクはビタミン剤で治ったみたい♪
(パソばかりやっているからなんて言えないけど~)
ジュースを飲むならビタミン入りを選んで飲んでます。
もちろんカロリーオフね!!
[
生活 ]
| 2012/08/07 03:05| | COMMENT(3) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索