Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
花火週間
連日猛暑が続いてる東京です。
夜中になっても2階のトイレは30℃を切らないという恐ろしさ!!
家全体が昼間暖められて、全然扇風機とか役にたたない~・・・
まだ7月なのにどーしましょ?!
無事に8月は乗り切れるのかしら。

24日火曜日は柴又の花火大会。
数年前までは自転車で会場まで行きましたが、今は土手から見物。
橋の上は風通しが良くて涼しいわ~。
28日土曜日は隅田川の花火。
毎年行ってる川と川の間の土手、今年は凄い人!!
花火は2カ所から打ち上げるのですが、ここは両方とも見れる♪
そしてスカイツリーも小さいけど東京タワーも見えるのです。
立派なカメラを持った方がいっぱい居ましたよ。
絶好のスポットみたいです。

隅田川の花火大会は花火コンテストがあります。
各花火メーカーさんが題名を決めて1分間の打ち上げ。
TV中継してますのでその情報をワンセグで見てました。
目の前の花火と中継とのタイムラグ・・・・
何か気持ちが悪いわ~。
私と娘は携帯ワンセグ、パパは持ち歩き可のナビのワンセグ。
なぜ一人ずつかと言いますと、
ガキの大声で音が聞こえない(`ヘ´) プンプン。
その親は何をしているかと言いますと、
飲んだくれておしゃべりに夢中で子供は野放し!!
そりゃ~ね、花火大会でお祭りみたいなものですよ。
でもさー、人の迷惑にならないように遊びなさい。
私は親にそう教えられましたけどね。

老人に入るオヤジも酷かった!!
始まって10分くらいは寒~~~いダジャレを大声で言い、
それから5分もしない内に、ブルーシートをバサバサとしまい出した。
それも風上の上の段で!!
周りには人が沢山居るし、下の段にも沢山の人。
お年寄りにもなろう人がこれだもの。
その子供・孫にマナーを教えるなんて不可能。
。。。疲れちゃいました。

帰宅したらモァ~~ンとした自宅でため息が出ちゃう。
三階の寝室はもっと凄いモァ~ンです・・・・
クーラーのスイッチを入れてTVを見てたけど寝ちゃった!!
目が覚めてTVを見てたらオリンピック中継してるじゃない♪
部屋も涼しいしついつい。。。ね。
そしてウサギさんの様子を見にここへ来て、またついついが続きます。

[
生活 ]
| 2012/07/29 03:44| | COMMENT(0) |
4周年と青のキルト
このHPを開いてから4年になります。
去年も書いたけど、月日がたつのが本当に早い!!
年々加速していると思うのは私だけでは無いと思うけど・・・・

浅草の浅草寺では一昨日・昨日とほおずき市でした。
お天気も良いから行こうよ~♪と家族を誘ってみたら
混雑してるから行かな~い!!とつれないお言葉。
7/10四万六千日、と言って
その日に浅草寺でお参りすると、四万六千日お参りした事になる
というありがたい日なんだけどなぁ~。。。
でもその日に何度もお参りに行ってるし、今年は良いか?!となりました。
(暑くてバテバテだったのよ~!!)

先日、棚の移動中に見つけてしまった5㎝カット生地。
よく見たらクリスマス柄じゃない。
青のキルト2

でも何だか作りたいスイッチが入ってしまって作りました。
青の生地を引っ張り出して~5㎝にカットして~つなげて~
出来た~~♪♪
青のキルト1

ピースだけだと小さいのでボーダーを多めに付けました。
このキルト、薄いミシンキルト芯が入ってます。
使い道は・・・・
  『夏の腹掛けキルト・2』

去年作ったサマーキルト→ここ
は芯が入って無くてペラペラ。
真夏には良いのですが、まだこの時期にはちょっと早い。
それでこれを作った訳。
しかしズームで撮ると縫い目が曲がってる~(@@;)(@@;)
縫い目が真っ直ぐじゃないのは、水平釜の宿命とミシン屋さんが言ってました。
昔の足踏みミシンが一番キレイな縫い目だとか。
実家にあるのよねぇ。。。50年物の骨董品に近いのが。
母のミシン、姉も密かに狙ってる!!
我が家に持って来ても置き場が無いから諦めるか?!


[ ちくちく ]
| 2012/07/11 11:39| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索