Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
アメリカ ③
アメリカ滞在4日目。

近くのホテルで開催されてるキルト展へ行きました。
一日体験とかがメインだったらしく、それ程出展は有りませんでしたが楽しかったです。
英語で作り方を教えてくれたりしましたが、半分以上が??状態。



お昼ご飯にお寿司を~と言うことになりました。
頼んだものはバイキング式のランチ。
肝心のお寿司は巻物といなり寿司のみで、あとは中華のバイキング。
巻き寿司に何かピンク色のタレが掛かってて、食べてビックリ!!辛い~。

夕食はぶーちゃんが会社から戻り、ロブスター店へ連れて行ってくれました。
今日はサービスデーで、ロブスターを頼むとおまけでもう一匹付いてくる♪
もちろん頼みましたよ~、ロブスター。
一人で格闘して殻を割りましたが、これが堅いの(ToT)
思いっきり両手で割って食べたけど美味しかった~。
残りの一匹はお土産でお持ち帰り。
翌日ロブスタースパにして頂きました。
こちらもおいしかったわ~♪

アメリカ滞在 5日目

だれも起こしてくれなくて、一人グーグー寝てた私です・・・・
だってさー、静かで気持ち良くてついね。

この日は何も予定は入ってなかったので、キルト三昧。
お互いに知らないやり方を教えあったりしてましたが、
私が教えられる物って・・・ない。
持参したハワイアンのピースを縫ってました。
その頃もう一人の方は、教えて頂いたやり方をミシンで縫ってました。
ピース縫いも飽きちゃったしなぁ~と思ってた頃、
絶好のターゲット発見!!
こちらのお宅のゴールデンのベル姫♪
お散歩して、頼まれないのにブラッシング。
ゴールデンは大きいので毛の抜けも沢山。
楽しくてベルが嫌がるまでブラッシングしてました。
だから玄関のポーチは毛だらけ。
ごめんよ~。

夕方からお隣さん宅へ行ってごあいさつ。
お友達と毎週ちくちくを楽しまれてるそうです。
娘さんも一緒にちくちくされてて、羨ましい限りです。
アヒルの子供を見せてだっこさせて頂きました。
可愛いの~♪
フンをされるから気をつけて、って言われたけど
そんな事はちっとも気にしません。
いつまでも私がアヒルと遊んでるから、危うく置いて帰られてしまう所でした。

アメリカ滞在 6日目

お隣の州 バーモントへ移動。
途中でキルト屋さん2件寄って頂きました。
まぁ~大きなお店!!
特に2件目のお店は凄い。
色別に生地が並んでて、どれを選んだら良いのか分からなくなるほどある。
それでもチョイスした生地はロブスター柄と英字柄。
インチの定規もお買い上げ~♪
このサイズは日本に送れないサイズだよ。
そう聞くと買っちゃうでしょ~。

州境の川を渡ってアイス工場を見学。
可愛い工場でまるでディズニーランドへ来てるみたい。
中の工場ツアーに入ったけど、当然英語・・・・
感想は最後に出された試食のアイスが美味しかった!!です。

バーモントに到着してホテルへチェックイン。
夕食は??と聞かれても、お昼にバーガーキングで食べたのが効いててお腹が空かない。
ホテルの近くを散歩してました。
夜の8時近くなのにまだ明るい。
ここからカナダまで2時間掛からずに行けるらしく
メープルに関係するお土産屋さんを発見。
木が豊富なんですね~。
店先に可愛いオブジェを発見。
その後テクテクと歩き、スーパーを見つけた♪
夕食はこちらで調達。
私が選んだのはローストビーフサンドとスタバの瓶コーヒー。
瓶コーヒーが可愛くて持ち帰ってきましたよ。
日本では無いものですからね。

こちらへ来て思ったこと。
飛行機雲が沢山見られる事。
それだけ上空に寒気が入ってる、という事ですね。
日本の気候と一ヶ月位前の陽気。
さわやかで気持ち良い時期でした。
[
生活 ]
| 2012/05/31 01:55| | COMMENT(2) |
アメリカ ②
1000枚近く撮った写真。
どうやって多くアップ出来るか試行錯誤。
お友達はスライドショーでアップされてたので私も~!!
。。。甘かった。
ぜ~んぜん意味が分からずウロウロしてました。



まぁ、取りあえず出来たのでアップしてみます。

前日にぶーちゃんが仕込んでいてくれてた『ブルーベリーフレンチトースト』。
これが美味しくてね~♪これにブルーベリーソースを掛けて頂きました。
カロリー??そんなことは知った事ありましぇ~んわ。

お友達の運転でブリムフィールドの会場へ。
普段なら車の中で寝る事はないのだけど、こちらでは話は別。
とにかく眠い!!
そしてよく食べる!!
日本に居る時とは正反対なんだよ~。
(そう言っても信じてもらえないだろうけどさ)
雨女の私、ここでも小雨が降ってました。
でも傘を差すほどではない位。
色々な物が売ってましたよ。
こんな物まで売るの??という商品が有ったり、
これってゴミじゃないの??と思われる物が有ったりで楽しかったです。
会場では食べたかった『ロブスターロール』とクラムチャウダーのセット、
$17とお高いめだけど美味しかったわ~♪

帰り道に寄って頂いたキルト屋さん。
一件目は殆どキルト店とは分からないたたずみ。
知らない人が行っても見落とす感じでした。
玄関へ続く道も可愛くてね、思わずバシバシと画像に納めました。
2件目のキルト屋さん。
野菜柄のキルトに一目惚れしてしまった♪
お店の方に了解を頂きパシャリ。
このお店で使った金額は$200。
お金の感覚がすでにマヒしてました。
裏には小川が流れてて良い雰囲気。
水の色は腐葉土が多いのか透き通った茶色でした。

[
生活 ]
| 2012/05/31 01:19| | COMMENT(0) |
ただいま~
5/7から22日までアメリカ・ニューハンプシヤーへ行ってました。
古くからのネッ友さん宅にお邪魔して、気分はホームスティ。

4月に就航したばかりのJALのボストン線。
一月にキャンペーンをしてたのでお安く航空券をGet!!
ほぼ満席の飛行機でしたが快適でしたわ。
成田掲示板
見づらいね~、一番下が乗る便。

JALの最新の飛行機787。
天井は高いしきれいだし200人位の座席だから中型??
エコノミー席だけど 目の前には液晶のTV付き。
映画・音楽・電子本・ゲーム・飛行状況などがチョイス出来るという優れもの。
何が良いってJALだから日本語表示。
窓を見たら上下のシャッターが無い。
ボタン操作でした。
気が付く前の画像。
窓が変
上のボタンを押して数秒後には
正常にも度った
↑という具合になるのよ~。
ハイテクでしょ??

離陸してしばらくしてからおしぼりが出て、
その後はお決まりの『お飲み物は??』です。
飛行機酔い止めに頼んだのがワイン♪
機内食その1
上手くも不味くもないけど取りあえず飲んでほろ酔い気分。
次はお食事。
機内食その2
しっかりとお腹に納めさせていただきました。
あの狭いシートで窮屈な思いをしながら食べる機内食。
好きなのよ~♪

食べ終わったら照明も落とされて、さー寝なさい!!の雰囲気。
でも眠くないしなぁ・・・
ボーーっと窓の外を見てました。
日没に素晴らしい景色が見られました。
夕日
太陽が雲に反射して起こる現象、グリーンフラッシュって言ったっけ??
何枚もシャッターを切ったけどこれが一番キレイだったわ。
日が沈み広がってた景色。
夕日2
絶対に人が出せない色と思いながら見てました。

数時間してからおやつが出たけど、
ボストンは『ミスタードーナツ』発祥の地だそうで
ミニドーナツ二つとボストン名物のクラムチャウダーが出ました。
その後デザートで出たアイス。
これも名物らしいのですが、ガチンガチンで歯が立たず・・・
機内食その3

動きもしないのに良く食べました♪
それもほとんど完食。
お腹いっぱいで定刻よりちょっと遅れて到着。
私は何も引っかからず入国できましたが、
一緒に行った方は何やら手荷物をあけられてました。
(詳しくはその方のHPへどーぞ)

お友達は夫婦でお迎えに来て待っててくれました。
前に日本でお会いしたのは6年前。
はっきり言ってお顔も忘れた~と思ってました。
でも一目で分かったわ♪
懐かしい!
その後旦那さんのぶーちゃんの運転でレストランに寄って
スーパーでお買い物してお友達宅へ到着。
お友達の自宅1
ペンションの様なお宅♪
周りは木が沢山で、まるで軽井沢の別荘地に居るみたい!!
中も広くてね、
自宅内部1
多分、居間(ファミリールームというのかな)
自宅内部2
中から外にあるデッキ(スクリーン何とかと言ってたけど忘れた)
自宅内部3
広~~いキッチン。
アメリカ~~!!って感じでしょう♪
ゲストルームとゲスト用トイレ・バスを好きに使わせて頂き、
飲み物もセルフサービスね!!と言って勝手に冷蔵庫から引っ張りだして
好きにさせて頂きました。
本当にありがたかったです。

到着した日は旦那さんのぶーちゃんがBQをしてくれました。
女3人はペチャクチャとお喋りに夢中。
アメリカのBQ台、本格的ですよ~。
ソースも沢山種類が売ってるし、
味付き肉だったけど美味しかった~♪
飛行機の中でたらふく食べたのにもかかわらず
出された物はすべて食べちゃった。
特に美味しかったのはジャガイモ!!
ホクホクで美味しいの\(^O^)/

思えばこの食事から私の爆食が始まったのでした・・・
キライな物は生卵と紫蘇。
後はほとんど大丈夫♪
お酒??
ある程度なら飲めますよ~ん♪

時差の関係で長ーーーーい一日が終了。

膨大な写真をいっぱい載せたくて、
スライドショーみたくしたかったのですが、分からん!!
誰か簡単でフリーソウトが有るよ、と言う方
教えておくれぇぇぇぇ
[ 生活 ]
| 2012/05/27 16:41| | COMMENT(6) |
お休み
こちらにお越し頂いた方へ

5/7早朝より22日までお出かけしてきます。
これは友人との約束と私へのご褒美。
娘の大学も終わった事だし、動ける内に・・・
そう思い決めました。

21日は金環日食なのに見られるかな??
そして帰宅日の22日は東京スカイツリーオープン日。
忘れられないお出かけになりそう!!

帰ってきたらまた遊んでくださいね~♪
ではヾ( ̄(●●) ̄)ノバイバァイ
[
生活 ]
| 2012/05/06 20:53| | COMMENT(2) |
GW後半へ突入~♪
5/1~2日はお仕事。
そしてその後はGWだぁ~♪♪♪
3日の初日から前日に続き雨降りスタート。
お出かけの予定も無いのでどーでも良いですが
洗濯物が干せないのは困ります。

パソ不調でちくちく作品もアップ出来ず・・・
新品交換になった爆速パソ君は
サクサクどころかビュンビュンと快調に動いてます。
横目でパパが羨ましそうに見てますが気のせい!!という事にして~。

四国がま口

携帯から撮った画像で、
メモリーに入れて保存、これがどこに入ったのか分からずウロウロしてました。

四国八十八カ所周りのお遍路さんをしている姉。
今回のGWも行ってます。
(一度で回りきれないので数回に分けて行ってます)
その時に持って行くがま口が欲しい!!というので作りました。
中に仕切りが欲しい、金具はこれね♪
と少々注文が多くてねぇ~。
そこは姉妹、何とかしてあげたくて答えてあげたわ。
姉が選んだ生地は地味で、作る私が気に入らない。
独断で私好みに替えちゃった♪
ボンドで止める前ですが、画像に残しておきました。

今頃は高知を回ってるみたいです。


[ ちくちく ]
| 2012/05/03 08:22| | COMMENT(2) |
パソの不具合・その後
前回パソが調子悪い~!!と書いてましたが
先日 新品交換となりました♪
それもwindows7 のランクは下がるけど
スペックが2段階早くなったそうです。
(前回のパソでも十分早かったけど)
私には宝の持ち腐れ、猫に真珠、だと思います。
そして余りにも日本語入力システムがおバカで
【ATOK】という日本語入力システムソフトも入れました。

HDDは1テラの1台だったので、(前回もそうだけど)
パパにもう一台HDDを足してもらい、保存はこちら~!!と使い分けられる様にしてもらいました。

GWでもカレンダー通りの仕事。
お出かけも考えたけど、交通情報を見て止めたわ!
皆さん、どこへ行くので渋滞を並んでるのでしょう??
ウチは田舎がありません。
だから里帰りとか田舎に帰る、その言葉が無いのです。
有ればあったで大変よ~。と聞きます。
でもパパの実家は窓から見えて、
私の実家は自転車で2~3分というのも寂しいものなのよ。

ちくちくもそれなりに出来たのですが、
パソ不調の為に、画像を加工して~アップして~と出来なかった。
後半のGWには全国行脚へお出かけ出来ると思います。

さぁ~、今日と明日仕事をしたらGW後半で休みだぁぁぁぁ♪♪

           
GRA_0230.gif

[ 生活 ]
| 2012/05/01 05:59| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索