Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
調子が悪いの・・・・
新しくなった私のパソ、調子が良くないの。
買い換えてすぐはサクサク動いて早くて~ご機嫌でした。

ところがネッ友さんと話をする為にskypeを入れてからダメ~!!
ログアウトしてるのに、見えないところで待機してるらしく
サクサク動く何処か 本体へ読み込みに行ったままキーが無効になる。
勝手にツールバーに出来てるし(もちろん私は認証してません)

このパソ、windows7 64 というのが入ってるらしいのですが
セブンの中でXPも動かせるらしい。
お店ブランドの完成品だから 1か月保障付き。
同じ値段でこのタイプは完売してしまったので
調子が悪いと新品修理になるとか・・・
それともwindowsのランクを下げて新品交換になるか、どちらかみたい。
私としては このままで使いのだけど~。
パソの入れ替えでバックアップのメールを見たら500通越えてた!!!
いつもなら消しちゃう処が今回は大事なメールが沢山入ってるので
ポチポチ振り分けが終わったのよ。
それをまた一からやるのはヤダー!!

だけどフリーズしちゃうパソじゃ仕方無いし、
保障期間はそろそろだし。。。。
どーーーしましょ??と思っているところです。

mixiのゲームをやってたら
{インターネットエキスポローラはクロマサイトスクリプトを防ぐために、このページを変更しました}
この文字が出ると 左上に×マークが出て 画面が出ない。
私にこの単語を理解しろ!!というのは無理な話。
同じmixiをやってる娘も見たことがないから分からないとの事。

どーしましょ??
新品修理となるとパソは無くなる訳だし、
最新のwindowsを諦めてランクを下げるのも気に入らないし。。。
パパ任せだな~。
あーーーーーーぁぁぁぁぁ、ストレスが溜まるぅぅぅぅぅぅ
[
その他 ]
| 2012/04/25 22:33| | COMMENT(0) |
春だよ♪おはよー♪♪
今年の春の訪れは急速にやって来ました。

冬は冬眠する??かっぱ's。
出て来ました~♪
もげ・ぱん冬眠明け1

今年はだいこんの花の中で冬眠してたみたい。。。定かではないけど~
去年、配達先で咲いてたこの花の種を頂き蒔いておいたのが開花♪
何度 種を蒔いても出なくてねぇ。。。
やっと我が家にも咲いてくれたわ。
実母が好きなこの花。
古い時の実家脇に咲いてました。
孫たちの入学式の時にこの花の前で写真を撮ってた思い出の花。

4/8は花祭り、お釈迦様のお誕生日。
毎年 隣街で開催されてる<木根川薬師の植木市>へ娘とデート。

薬師さん山門

1時からお経があがるというので本堂へ入れて頂き待ってました。
こちらのお寺、徳川家ゆかりの天台宗のお寺さん。
護摩焚きをしてお経を聞いて~・・・・
久しぶりに聞いたお経、なんだろう??すっきりしたわ。
きっと好きなんですね。
熱心な信者さんじゃありませんが、お寺や神社が好きです。

本堂のとなりでやってるのが屋台と植木の販売。
いつもここで食べるのがタイラーメン。
タイ人のおばちゃんとも顔見知りになってるから余計に楽しみ。
気持ちオマケしてくれてるみたいで大盛りなのも嬉しいわ~。

娘はばばの誕生日プレゼントと言って、ユリの球根を買ってました。
ユリの名前は‘ストロベリー&ホイップ’と言ったかな?
美味しそうな名前♪新種の色だそうです。

屋台でシャーピンと春巻きとお好み焼き(藤田焼きと言って生地にソーセージ・イカ・しょうが・エビのどれかが入って青海苔が入ってるだけのシンプルな物を小さい頃はお好み焼きと思ってた。もちろん今もですけど。キャベツやタマゴが入ってるのは違うお好み焼き!!と言ってたなぁ)となぜか京都の焼き栗。
それをお土産に帰って来ました。

2012-4-8薬師さん1

自転車ですからあっちへこっちへと桜が咲いてる道を通ってきたけどキレイでしたよ。
満開の桜を写したけど難しい!!
桜の美しさが出ない。。。
そんな画像はボツです。
代わりに選んだのがこちら。

春だよ~

たんぽぽ♪
私のHPの名前の候補にもしたんだけどね、
余りにも同じ名前が多くて止めたんだっけ。
(あと、怪しいサイトに飛んでしまうので今の名前にしたのです)
何気なく咲いてるたんぽぽ、大好きです。
もしも叶うなら、
次回生まれ変われるならたんぽぽが良いと思ってるけど どうだろう??

今回は初めてWindows7で写真加工してアップしてみました。
か・な・り大変でした・・・



[ 生活 ]
| 2012/04/15 01:10| | COMMENT(2) |
怒涛の一週間
先週の金曜日(6日)に、急遽私のパソの入れ替えをしました。

前々から動きが怪しくフリーズして止まった!!
何とか再起動はしたけど いつ壊れても不思議ではないそうで・・・・
まだ1年半しか使ってないのに~と文句を言っても
壊れる時ってそういうものなの!!とパパ。
アキバでパーツをチョイスしてパパ自作のパソ。
動作が怪しいのは、マザーボード・ビデオカード・ハードディスク。
これを単品で買ったらお店(THUKUMO)の完成品が買えちゃうじゃない?!
というお値段。
1年半という日々でパソも進化を続けてるしなぁ。。。。
思いきって完成品パソを購入♪
当然Windows7が入ってるからモニターも購入。
今は長方形なのね~。
定員さんがお勧めのモニター、うーーーーん いまいちピンとこない。
目に優しいモニターってないの??と尋ねてみた。
にっこりして定員さん、有りますよ♪これが最高にお勧めです♪♪
パパもウソーという顔してる。

ナナオのモニター

プロ使用らしい。。。。
医者とか絵描きさんが使ってコントラストを決めるとか。

お値段は普通お勧めの16000円高いだけ。
この値段なら私のメガネレンズ代と同じじゃない?!
これ下さい♪と私が即決。
少々興奮気味のパパ。
ついにウチにもナナオのモニターが来るのか?!スゲー!!
あの~、使うの私ですけど??

比べて分かった事。
発色と文字のキレイさがぜんぜん違う。
(数日でこれが当たり前になりましたけどね)

Windows XPからセブンになりました。
これが厄介でさーーーーーー。
途中のビスタを飛ばしてるから丸っきり違うパソになっちゃった。
メール受信も(アウトルックだっけ?)付いてないから違うサーバーにしてもらって
今まで入ってたソフトが飛んでたり、
動いてても再インストールしないと怪しかったり。
一週間掛かって、やーーーーーっと写真加工のソフトを取り込めました。

肝心の画像アップですが。。。。
長くなっちゃったので次回へと持ち越しです。

余談ですが、
壊れた(壊れる寸前)の原因が判明。
このパソが在る場所って寒いのよ。
ストーブも電気しか使えないし、灯油は高いし。
エコブームで部屋着などという毛布地の袖が付いて前で合わせるのを着てました。
ウサギのくうもお気に入りで、その上でホジホジと一人と一匹が冬を越しました。
問題はこの毛布地の抜け毛!!!!!
パソのファンにびっしりとこびり付いてました。。。。。
どうもこれで上手く働いてくれなくなったみたい。
原因は私?? 
高い冬越えだなぁ~。
でも新しいパソはサクサクと動き、画面はきれいだから
文句も言えないか?!


[
生活 ]
| 2012/04/14 07:31| | COMMENT(0) |
替え歌
娘がね、このパソの場所に来る度に言うの。
“元気か??噛んだら鍋だぞ~♪”と。。。
うさぎだし歯も有るから噛みもするって。
私は何度噛まれた事か!!!

そして前々から一節歌ってた歌が完成しました♪

うさぎ美味しい、ナベん中~
味は味噌よ コトコト~
そろそろ出来たかな?みんな集まれ~
今日は美味しうさ鍋~♪
(フレーズはふるさとです)


何でナベかと言うと、
お返しカタログでシチュー鍋を選んで届いたのを
くうが居るゲージの前に置いといたのが始まり。
“え?うさぎ鍋にする為のナベでしょ??”
これから始まりました。
いう事を聞かないくうに対して、
ナベにするぞ!!!!と脅してる娘。
うさぎさんには通じないとは思いますけど~ by.母

人のHPを見てケラケラしてて出来た歌をアップしてみました。
当の娘、ブツブツと突っ込みをして居ます。
このおばさん、ヒド!!!!と言ってますがアップしちゃうもんね~♪
[
生活 ]
| 2012/04/06 02:12| | COMMENT(0) |
パスポート写真
毎度のぼやき仕事も終わったし、娘の卒業式も終ってホっと一息。
伸びきった髪を切りにパーマ屋さんへ行って来ました。
もう10年以上も同じ所へ行ってるので安心出来ます。
何しろ全てお任せ~♪ですからね。
カットしてパーマかけてマニュキアの髪染めしてもらって~。
うん、さっぱり~♪♪

さっぱり序でにパーマ屋さんの帰りに
パスポートが切れるので、更新用の写真を撮りました。
スピート写真で800円也。
イスの高さも合わせて睨まない様にしてパチリ。
出て来た写真を見て唖然!!
余りにも実母にそっくりなの~~。
自分でも驚いたわ。
それをパパと娘に見せたら大笑いされた!!
“似すぎ~!デコ広~い!!何処見て映したの???”
・・・・・・・ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ
本気でこの二人、グーで殴るかケリを入れてやりたくなった!!!!!!

そりゃ~ね、親子ですから似てても不思議ではないけど
こう露骨に笑われたら取り直して来るか?!と思いますよ。
10年もその写真のパスポートになる訳ですからね。
私は父親似だと思ってたけど、母親似なんだ。
道理で母親の体質も体系も似てる訳だ。
という事は、私が後10年、20年したら写真の母の顔になるのよね?!
なーーーーーーにか複雑なんですけど~。。。


[
生活 ]
| 2012/04/01 01:22| | COMMENT(4) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索