Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
最短記録??
“ぼやき”の時期到来中です。
金・土・日の三日間でやってました。
万年筆のカートリッジを丸々一本消費。。。。
どれだけの字を書いたのか??
売上・仕入れは伝票発行まで終り、残りが領収書の山!!!!!!!!
毎年、毎年思うけど 何でこんなに溜め込んだ??
少しずつやってればこんなにいっぺんにやらなくて済むのにね。
学習能力の無い奴ですねぇ~。

飛ばし過ぎたのか、使わない頭を使ったからなのか
頭痛と喉痛が出てしまった。
風邪ひいた??
去年は喘息が出て、インフルエンザにまで掛かってたから
今年はまだマシな方??
今日はダメ。。。。
葛根湯を飲んで寝ます。

パソの前に来るとさー、二時間でも三時間でも居ちゃうのよね。
つい長居してしまう。
その内にこのパソも数日間使えなくなるし。。。
でもノートでメールのチェックやネッ友さんの所へは行ける。
これだけでもストレスにならないわ♪
ちくちく・・・・やりたい!!でもやってられない!!!
まだまだ春は遠いです。
[
生活 ]
| 2012/02/27 20:33| | COMMENT(0) |
今、雪が降ってます。
画像が無くて残念ですが、
こちら東京、雪が降ってます!!
スーパーからの帰り道、まるで雪がおりゃ~~!!これでもか?!
と襲ってくる様にフロントガラスに降り注ぎました。
そんなオーバーな。。。。
なんて雪が降る方面の方は思うでしょうね。
でもさー、本当に雪には弱いのが東京。
コレ位の雪で~、雪国の人が見たら笑われるよ!と言ってた母を思い出します。
実母は新潟県三条市の出身。
昔の話ですが、
大雪で電信柱まで雪が降ったそうです。
道を歩く時は、電線をまたいで歩くんだよ!!と言われたよ。
と母から聞きました。
母の母だから私にとってはおばあちゃん。
姉が生まれる前に亡くなってたので当然私は知らない方。
家から外に出るのは二階から。
雪がイヤで東京に出て来たとも言ってたなぁ~。

そんな母親もお引越しをしてから10年経ちました。
今でもね、街の中で買い物をしている感じ。
これは娘も言ってました。
父も夕方になると飲みに行く姿が思い出します。
あちらの世界でどうしているのでしょうね?!

雪を見て思い出した話でした。

[
生活 ]
| 2012/02/17 21:27| | COMMENT(0) |
この時期・・・
毎年の事乍ですが、
私の“ボヤキ”が始まってます。。。
やらなくちゃいけない事は毎度の事で分ってますが
それではチャチャっと済ましてしまおう!!
と出来ないのが帳簿付け。

それでも渋々始めました。
でも直ぐに大問題が発生。
ある仕入先の一月分が丸々ない!!
(月毎にまとめて袋に入ってる)
違う月に入れてしまったのか???
見ても無い。
もしかして前年度分に入れた???
無い・・・・
諦めて、訳を言って仕入先の帳簿のコピーを貰いに行きました。
。。。。。。
その月の取り引きが無かった!
だから請求書も納品書も無い訳。
毎月そことは取り引きが在ったのに、その月に限って無かった。
珍しいね~、と仕入先の方は言ってましたけど
私は冷や汗ものでしたわ!!

そして歓迎しないのに出た花粉症!!
こちらも病院に行って、月一回の注射済みですが
それでも飲み薬が切れた頃(日に二回飲む)に鼻水がタラ~と・・・
今年は花粉の量が少ないとか、平年並みとか世間では言いますが
出る人は出るのよ!!!

まだまだ春は遠いね・・・・

植木鉢

[ 生活 ]
| 2012/02/12 08:03| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索