Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
2012年 東京ドーム
一日予定が狂いましたが行って来ました。東京ドームのキルトショー♪

一日目 25日火曜日
先ずはブラブラとショップを見てましたが、
ジャノメミシンの所で体験が出来るというので即製作。
ジャノメポーチ
フリーモーションで葉っぱの部分をジグザグ。
手の動きが早ければ荒く、ゆっくりなら目が詰まって縫える。
なるほどねぇ~!!と思い縫ってました。
表と裏とファスナーを同時に付けるやり方も教わりました。
キットを買ってもそこまで詳しく教えてくれないし、
何よりも1時間弱で出来てしまうのは嬉しい!!
。。。。。味をしめました~♪♪
今年は体験を狙おう~っと。

ブラブラしながら体験の所へ行きましたが、既に当日は満員・・・・
では明日は??とお聞きしたら殆どOKでした。
予約を入れて~ちょっとワクワク。
気を良くしてたらワイン売り場に捕まってしまった。
何種類も試飲させてくれて、ほんのりとほろ酔い状態。
毎年立ち寄るキャシー中島さんのショップを見てました。
この方のお陰でハワイアンキルトが出来る様になったけど
キットのお値段がねぇ。。。。お高い。
新作の私のキルト物語という本を買ってサインして頂きました。

一日目はこれ位で終り。
デニーズでお茶して帰宅。


2日目 26日水曜日

予約は3つ。それも立て続けに・・・
それまではネッ友さんに好評だった“畳のヘリ”の体験へ向かいました。
1時までショップの方がお昼ご飯で近くをウロウロ。
時間になって伺ったら一人分の空きが有り、ラッキー♪
畳のヘリポシェット
出来たのは畳のヘリのポシェットでした。
この体験は1500円でした。
初めて畳のヘリ作品を作ったけど これが楽しい♪
クセになりそう・・・

予約までまだ時間が有るので展示品を見て~。。。。
皆さん、どうしたらこんなにステキに出来るのでしょう?!
と溜息が出て、私には無理!!と思い見てました。

3時予約のブラザーミシン。
ジクザグアップリケの巾着袋でした。
ここでもジクザグのコツを教えて頂きました。
ブラザー巾着袋

次は4時からJUKIミシンで“やしの葉のミシン・ペーパーピーシングのポーチ”
前からミシンピーシングに興味は有ったけど なぜか納得できず・・・
あれ?あれれ??と言いながら作ってました。
やしの葉ピーシング
色は選べず・・・青でした。
ピーシングで時間が掛かり、仕立ては自分で出来るのでここまでの製作。
本当は↓の様になります。
やしの葉ピーシング2

次はジャノメミシンへ移動。
指吸さんの“エッフェル塔のポーチ”です。
前日予約で入ったのに 色がみどりしか残ってない!!
凄く不満だらけ!!
だって同じグループの人なのに違う色で作ってるんだよ?!
ちょっとふてくされてしまったわ!!
教えて頂いた方は指吸さんご本人でした。
色を選択出来なかったお詫びに~と左のハートのプレゼント。
指吸エッフェル塔ポーチ1
そしてね、特別ですよ♪と言って翌日の分を分けて頂きました。
欲しかったピンク~!!
指吸エッフェル塔ポーチ2
これはゆっくりと仕上ましょう~。

戦利品はmodaで見つけたボックス。
1つ600円でした。
MODAボックス
2.5インチ(6.35cm)の生地が42枚、24×56cmの生地が4枚、花柄ボタン、ロゴ入りテープ
これだけ入ってました。
(映ってるのは2箱ね)
後はファスナーとかを少々。

いつもと違うドームを満喫して来ました。
でも今回は二日行けたから出来た事です。
来年も一日だけではなくて二日間行きたいなぁ~。
[ 生活 ]
| 2012/01/28 10:21| | COMMENT(6) |
ドーム週間
既に先週の金曜日から始まっている東京ドームのキルト展。
HPを見たら世界最大級のキルト展とありました。
確かに大々的にやってますがそれ程大規模だったのか・・・

私がドームに行き始めてたのは第3回目位だったかな??
その頃は読売新聞から招待券を頂いて行ってた様な。
途中で一回行かなかったら、その年一年間
凄ーーーーく後悔したんだっけ。
今年は11回目らしい。
勿論、行きますよ~♪
それも毎年一回なのに、今回は二回行ける~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
チケットが手元に二枚有り、一人でニンマリと眺めてて~
考えたら怪しいおばさんですね!!
でも良いの。
これが楽しみで仕事をしているのだから!!

肝心の行く日、明日の月曜と火曜日の予定。
二日間有るから体験で色々作れるかな??
今、密かに欲しいミシンが有るのですが体験したら絶対に欲しくなるよねぇ・・・
大体今でも普通のミシンとロックミシンが並んでて一杯なのに、
もう一台来たら・・・・置き場が無い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
諦めるしかないけど、でも欲しい。。。
何台買えば気が済むのか??
今使っているブラザーのイノビス、イマイチ調子が悪い。
だから余計に欲しい病が出てるのかしら??

兎に角、行ってみないと何が出てるか分りません。
早めにお風呂に入って準備しなくっちゃ♪♪

仕事???
注文は溜まってますよ~。
確定申告???
とーーーーーぜん、真白な帳簿♪
毎年恒例よ(`ヘ´)
それよりもドームが最優先で~すO(≧∇≦)O イエイ!!


・・・・と意気込んでたのですよ、昨日寝る前までは!!
今朝起きたら、背中が突っ張って痛くて痛くて我慢できない。
肩こりから来るものなのか、目の使いすぎ??
風邪でもひいた???
こんな調子で折角のドームへ行ってもねぇ(;-ω-) =3
予定を繰り上げ、火曜・水曜に行きそうです。
仕事の都合はどうとでもなるし、これは自営業の良い所♪
要するに私の仕事が先延ばしになるだけです。
結局はさぼった分は自分に返ってくるのですけどね。
[
生活 ]
| 2012/01/22 23:55| | COMMENT(0) |
2012年
新年も明けて早くも5日。
仕事始めをされてる会社もありますね。

ウチは自営業なので 休日も決められる♪
(反対に休日でも仕事!!の時も多々あるけど~ぉ!!)
仕事始めは6日からでご挨拶周りで終り。
支払日の都合でこの日までにしました。
本当なら連休明けの10日でもよかったんだけど、
余りにも休みが長くなってしまうので却下。

新年が明けてから日にちの感覚がゼロ!!
寝て起きて、食べてパソしてうさぎと遊んで寝て~
これの繰り返しで気が付けば5日。
明日から仕事じゃない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何処かへ行ったか??
と聞かれればイオンに行った位。。。
それも娘のコートと靴を買って終り。

今月はドームも有るし、また私の“ボヤキ”の時期になりました。
さっさと片付けてしまえば良いのに、ね。
今年は仕事場に私の陣地も有るから、職人さんの目から開放される。
これだけでやる気が違うのよ~♪
アコーディオンカーテンを引いてしまえば私の部屋となってる。
うさぎのくうもパソ机の隣に居るし~!!
後はやる気のスイッチだけ。

誰かそのスイッチをポチッと押して下さいませ!!

[
生活 ]
| 2012/01/05 08:38| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索