Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
良いお年を!!
今年も残り時間を数える時になりました。
あの3・11の大地震で大変な年でしたね。
幸いな事にネッ友さん皆さんが無事でよかった!!
物が壊れたり家に被害が有った方もいらっしゃいますが
ご無事がなによりです。

うさぎ年に来たうさぎ。
親うさぎ宅から画像を頂きました。
生後8日
これは生後8日目だそうです。
4羽の内、お腹を出して寝てたのは我が家の子になった“くう”だけ、
可愛いでしょ~♪♪
と持って来てくれました。
その中のデーターには違う画像も!!
生後10日
9/10生まれだから生後10日目。
こんなに小さかったのよ~ん。
22日
兄弟全員集合~♪
この時点で性別は不明。
生後2~3ヶ月で分るそうです。
ウチの子は♀、女の子でした。
親うさぎ
こちらは両親。
奥の茶色がお父さん(ミニうさぎのミックス)
手前のグレーがお母さん(ネザードワーフ)
全部の子がお父さん似だった訳です。

一番大人しい子を頂いたのに・・・・・・・・・・・・・・・
ただ今、ツンデレ街道爆進中!!!
人間で言うとお年頃くらいなのかな??
なぜなぜは大好き♪
だっこは大嫌い!!
でも可愛いのよ~ぉ、とうさ馬鹿な私。

最近、ちくちくモードにならなくて。。。
作品も出来てない。
原因はこの子にも有るのよねぇ。
出して遊ばせて~♪
かじられて困る物は棚に仕舞っちゃった。
な~んて言い訳。

昨日、娘が張り切って台所掃除を手伝ってくれました。
それはそれは見事にゴミ袋の中へポイポイと・・・・・
もうゴミの集荷は終ってるのになぁ~。
10日まで燃やせないゴミは出せない!!
置き場が無くて途中断念。
収拾が付かなくなった物、どーしましょ?!
まぁ、なんとかなるさ♪

こうして我が家の年末が過ぎて行く。

今年一年お世話になりありがとうございました。
皆様にとって楽しい年になります様に
良いお年をお迎え下さい。
[ 生活 ]
| 2011/12/31 09:07| | COMMENT(0) |
クリスマスの食事
世の中クリスマス一色ですねぇ~。
どこのイルミネーションがキレイとか・・・
都心に行けば見る事が出来ますが、渋滞するのも覚悟が要る。
キレイ~♪と喜ぶ子供も居ないし、
普通に生活しています。

ケーキやフライドチキンでお祝い(パーティー)も無く、
でもそれではちょっと寂しいね。
そこで選んだ我が家の外食。
“夢庵”のしゃぶしゃぶ食べ放題!!
しゃぶしゃぶ鍋は二つに仕切られてて味が選べる。
ウチが選んだお味は、
ノーマルの昆布だしとトマト味。
家では絶対にやらないだろうトマト味にチャレンジ。
(選んだのは娘)
最初はトマトの味がほんのりとしてましたが、最後の方は普通の鍋でした。

お箸でお肉をしゃぶしゃぶ♪♪とお上品にやりたい娘。
豚肉などはめんどくさくなり鍋へ放り込む私。
これじゃ普通の鍋でしょう!!!とお怒りの娘。
黙々と食べてるパパ。
性格がでますね~(@^_^)ゞ ポリポリ

この3連休が終われば待ってるのは大掃除と慌しい日々。
じっとしていると怠け者みたいな気分になる。
(実際に怠け者ですけど~ホコリで死ぬ訳でもあるまいし!!)
31日の紅白を横目で見ながら煮物をしているのが毎年のパターン。
そして近所の氏神様へ初詣で新年。
初日の出まで粘ってお正月は風邪をひいてダウン。
数年これの繰り返し。

分りきってるから素直にクリスマス♪って喜べないのか??
キリスト教じゃないし。
でも去年見てきた海外のクリスマスワゴン、
姉と密かに今度は何時頃に行く??
やっぱりワゴンも出揃った頃が良いよねぇ~と計画中。
今年は姉がヒザの手術をしたから無理だったけど
来年なら大丈夫かな?!
自分達の足腰が丈夫な内に動くんだ~♪♪

[
生活 ]
| 2011/12/25 01:11| | COMMENT(0) |
すっかり放置で・・・
寒くなりましたね、この言葉が自然と出て来る季節になりました。
あんなに<暑い!暑い!!!>と言ってたのが昨日の事みたいなのに・・・

12月師走。
それだけでも気ぜわしいのに、今年からまた一仕事増えた。
(そんなに切羽詰まってからやるからいけないのだけど)
今年4月に株式会社を新たに設立。
その決算が10月で申告が12月中なんです。
帳簿は真白~!!
だってさー、全然分んないだもん。
輸入手続代、海外送金、船荷証券。。。。
お手上げで会計士さんに任せました。
しかし、領収書の有る経費は私がやる事に。
だけどもそれが出来てない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やりたい気持ちは十分あるんだけど、
やるぞ~!!モードのスイッチが入らない。
イヤイヤやると絶対にミスするし~、でも期日は迫ってる。
(;-ω-) =3 付いてます。
そんな時に限って大口の注文。
ありがたいのですけどね、忙しいって。
でも本音はぜ~んぶ投げ出して温泉に入りたいぃぃぃぃぃぃぃ!!です。
          
ごろごろ1           pc四苦八苦


[ 生活 ]
| 2011/12/15 09:56| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索