Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
マカロンポーチ
マカロンポーチ1

指も目もツリそうになりながら作りましたよ、マカロンポーチ。
直径は4cm!!
それに円の外周を計算してファスナーを縫いつけて・・・・
やーーーっとファスナーが終ったと思ったら、中布が残ってた。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん としながらも何とか完成♪
マカロンポーチ2

もう1つでごちそう様!!と思ってた。
姪っ子に見せたら
“何それ~?!欲しいから作って♪ピンクの布でね♪♪♪”と・・・・
(@д@)/?.うそ~!”” ーまた作るの??
と思いつつも ちょっとニンマリ顔の私。
単純な奴です(@^_^)ゞ ポリポリ




今日、実父の一周忌法要でした。
本当は8月なんだけど、お盆に入っちゃうし前倒し。
お墓参りも行きたい所ですが、
千葉県の成田方面なんです。
もちろん、車で行きますが梅雨明けの京葉道路の渋滞は凄い!!
海渋滞なんですよ。
だから海の時期が終った頃にでも行こうかと・・・

ウチの家族、般若心経なら唱えられるのですよ。
(父が小坊主♪と言ってました。)
でもね私、実家の父の写真を見ると お経が飛んで出て来ないの。
母の写真は平気なのに不思議・・・
だから父は見ないで唱えます。
今日改めて写真を見たら穏やかな顔してた。
いつもブスっとした顔の写真ばかりの父。
亡くなった時に実家へ行ったら 仏間のテーブルの上にポロっと乗ってた写真。
父がこの写真を使ってくれ!!とでも言いそうで決めました。
ほんのりとはにかんでる写真。
(白髪染めも済ませ、まっ黒の髪の毛!!)
本人も気にいってたのでしょうかね?!
お澄まししてるより 仏頂面よりも良いわ♪

法要は親戚は一切呼ばないで 姉宅とウチの家族のみ。
礼服も着なくて黒っぽい服で・・・
その後はちょっと高級なお蕎麦屋さんで食べてお終い。
気兼ねなくてよかった。
お天気も曇りで暑くなくて 寒い位だったから良かった。
仏様はやっぱり“粋”な事をしてくれます。

[ ちくちく ]
| 2011/07/31 23:55| | COMMENT(0) |
アナログ終了 2011/7/24
2011/7/24 遂にアナログ放送が終了しました。
半分ボケ~としながらもTVを見てました。
アナログ終了予告
12時前までTVの左に邪魔に映し出していた文字(`ヘ´)
何処かの番組でアナログ終了のカウントダウン開始。
5.4.3.2.1の次に映し出した画像。
20110724終了1
チャンネルを変えてみた。
2011724終了2
チャンネル毎に微妙に違うんた?!
このブルーバックが出ていたのは夜の12時まで。
それ以降は砂嵐・・・
寝室の私のTV、ずーーーーーーーっと砂嵐のままです。
はい、アナログTVのままです。
居間で見ているシャープが寝室へ来て、
まだ工場の上で待機しているレグザが居間に来るのですが
それをまだやってない。。。。。
家族中で風邪のなすり合いをしてたしね、仕方が無いか??

26日に久し振りに日暮里へ配達♪
もちろん、イソイソと付いて行きましたよ~ん!!
そしたらね、肝心の“トマト”さん
輪番休日とかで休みの変更でやってない||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
(詳しくはトマトさんのHPで見てね)←本当に載っているか不明ですけど。
帰りに見たスカイツリー。
尺取虫のクレーンが4基で作業してたのに、残りは1基になってた!!

ウチから反対側なので全然見えなかったわ。
こんなにおチビになってしまってた。

この画像、全て携帯から撮ったもの。
メモリーに移動してパソに読み込ませて~
これがメモリーの何処に入ったか分らず、もの凄ーーーーーーく手間取りました。
(今ももう一回やって!!と言われても出来ないと思う・・・)
私、パソ音痴だけじゃなくて携帯も音痴でした( ̄_ ̄|||)どよ~ん

[ 生活 ]
| 2011/07/29 06:58| | COMMENT(0) |
♪リニューアル♪
ここのHPも3年が過ぎました。
前々からTOPページを変えたくて、でも出来ない・・・・
パソ音痴は健在です~♪

今回のTOPは我が家の“もげとぱんちゃん”。
ひろぽんさんがアイコンをプレゼントして頂きました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
3周年に変える予定が 夏風邪でダウン。。。
随分良くはなりましたが この猛夏!!
体力が確実に落ちました。
だけど体重はそのまま維持→なぜだぁぁぁぁぁ!!!

昨夜から娘がパソと格闘して繋げてくれましたよ~ん♪
繋がってない所はボチボチと・・・・
近々プレをやります~O(≧∇≦)O イエイ!!
(景品はまだ決めてないんだけど)
そちらのページまで手が回らなかった。
始める時にご挨拶に伺いますね。
その時は宜しくお願いします。m(_ _)m
[
生活 ]
| 2011/07/18 09:41| | COMMENT(0) |
3年経ちました
ここのHPを開いて3年が過ぎました。
なんて日にちが過ぎるのが早い事でしょう?!
パソ音痴なのにブログからスタートして
ネッ友さんのご協力もあり、HPへ進展してしまった。
(未だに音痴は健在です!!)

7月10日は浅草・浅草寺のほおずき市。
忘れない日である様にこの日を選びました。
今年は3周年プレをやって、ほおずきの鉢を賞品にしよう♪
な~んて考えてました。
しかし夏風邪でダウン・・・・
それも丸々一週間もです。
治って来たかなぁ?!
なんて思っててもエアコンを入れてるからゲホゲホの咳。
パパに移したみたいだし、マズイです(p・Д・;)アセアセ

もう少し良くなったらプレのお誘いに伺いますので
お待ち下さいね。

[
生活 ]
| 2011/07/11 00:49| | COMMENT(2) |
がま口 PART2
大好きな“MODA”の生地を使ったがま口。
やっぱり 何だかなぁ~(;-ω-) =3
私が欲しかったサイズじゃないし・・・
まだ趣味棚へお引越ししてないけど どーするべ??

夏風邪と喘息ですっかり朝夕が逆転してしまった。
咳をするとパパが起きちゃうし
居間のクーラーは、コントローラーが効かずお手上げ。

そんな中、鼻水と咳をしながら作ってました♪
がま口フラネコ1
私が欲しかったサイズは左のにゃんこ♪
右は大好きな生地の一つ、フラガール。
がま口フラネコ2
フラガールは留め金の玉が大きくてお気に入りなんだ~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
木目だったのがちょっと寂しいね。
赤や黄色にしておけば良かった??
とほんの少し後悔。

前回よりは少し上手に出来て満足度は75点という所かな?!
このがま口、型紙から起こしました。
以前、ネッ友さんががま口の作り方を伝授して頂き、
その添付ファイルが見つかったの~\(^o^)/!
その方、今はネットもHPも閉じちゃったから
上手く出来たよ♪って報告が出来ないのが残念。

しかし この夏風邪!!
かなりシブトイよ(`ヘ´)
抗生剤が切れるとゲホゲホ、鼻水がタラ~( ̄_ ̄|||)どよ~ん
食べ物の味はしないし、キムチを食べたって辛味も分らない。
だから食が細くなりました。
でも体重維持はどーしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
冬の間に付いた脂肪もシブトイ。。。。。。。。。。。。。
[ ちくちく ]
| 2011/07/09 02:09| | COMMENT(0) |
夏風邪
急に暑くムシムシしてたのでエアコンのスイッチを入れました。
見事に夏風邪をひきました( ̄_ ̄|||)どよ~ん
先週の金曜あたりからノドが痛くてイガイガしてて
週末にはガラガラ声。
月曜日に発熱、37.8℃。
市販薬ではお手上げなので病院へ。。。
医者曰く、
風邪菌は今は居ないから 風邪ではないでしょう??
でもいちお あ~んしてノドを見て 風邪だね!!
という診断。
始めから言ってるじゃん!!風邪ひいたって(`ヘ´)
確か去年も同じセリフを聞いたなぁ。
この医者 大丈夫??
と少々不安になって来た。

内科だけど専門は喘息だし、
私の喘息の診断もこの医者がしたんだっけ。
そして花粉症も乗り越えて来たし。
でも更年期の症状を言っても治療は殆どなし。
更年期科へ行ってみようかしら?!
何か治療方法が有ると思いたい。

今回の夏風邪、喘息もセットになってました。
鼻水が出れば咳もする。
抗生剤で寝てても 咳と鼻水で起きちゃう。
鼻が詰まると物の味がしない。
この数日間、ポカリとヨーグルトとちょっとしたお菓子でお終い。
だって~、味がしないんだもん。
食べたって美味しくない!!
唯一まあまあかな?!と思える食べ物。
前日にプレーンヨーグルトにドライ・マンゴを適当に切って
冷蔵庫に入れて食べてる。
ドライ・マンゴ自体に甘みがあるから
ヨーグルトも酸っぱくならないし、
マンゴも良い感じにふやけて美味しいのよ♪
興味を持った方、お試しあ~れ!!
(マンゴは繊維質が沢山だから便秘にも役立ってます)

皆さん 体調管理に気をつけてくださいね~。
夏風邪はキツイですよ~!!
(ひいた本人が偉そうに言えませんけど)
[
生活 ]
| 2011/07/06 05:48| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索