Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
絣ポーチ
私の早とちりで放置されてたポーチが出来ました。
さーこポーチ1
これはさーこさんキット。

刺し子の針が無くて、ぶっとい針でちくちく・・・・
手にマメが出来るのでは?!と思いつつ縫ってました。
しかし、マチを縫って気が付いた。
ピースが5×4枚じゃなくて
4×5枚になってるじゃない!!!
そのつもりでバイアスまで付けちゃったよ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
( ̄_ ̄|||)どよ~ん としてそのまま放置されてました。

がま口を作った勢いで完成させました。
ちょん切った生地もファスナー飾りにして、とんぼ玉も付けて~完成♪
どうにか形になって一安心。
でも 夜に暗い色のちくちくは辛い!!
縫い目が見えませーん。




先日、茨城県のつくば市まで仕事の打ち合わせへ行って来ました。
その時、高速のサービスエリアで売っていた物。
納豆チョコ
幾ら納豆の産地の水戸に近いと言ってもねぇ・・・
(それを買ってくるのもどうかと思うけど)
何が入っているのか、誰も開けて食べようともしません。
どうしましょうね?!
買ってきた人の責任だよね・・・・
[ ちくちく ]
| 2011/06/30 23:56| | COMMENT(0) |
今からバテてます・・・
この数日 雨降りだったり曇りだったのに
今日の暑さは何??
いきなり+5℃とか-10℃とか止めようよ~(;-ω-) =3
体が付いて行かない・・・・・

そんなジメジメした時に作ったがま口。
がま口moda1
最近になって自分の好みが“MODA”というメーカーさんだと気が付いた。
お気に入りの生地で作ったけど。。。。。失敗。
久し振りだったのもあるけど、
ボンドははみ出すわ、シワは寄るわで大騒ぎ!!
縫う場所も殆ど忘れてるし・・・・・
がま口moda2
あ~ん♪の画像。
中袋も忘れずに作ったけどね、
失敗は失敗。

こうして私の趣味棚の住人が増えて行きます(;-ω-) =3
[ ちくちく ]
| 2011/06/28 23:30| | COMMENT(2) |
凹んでます。
仏様の写真に毎日上げていたお水、
そう!我が家で一番お高いコップのバカラ!!
余震に備えて、なんちゃってドレスデンコースターまで敷いてた。

先日、何時もの様に寝る前のお水を取り換えて~・・・
私が薬を飲むのを忘れたのが気がついて、
窓のレールの上にコップを乗せて薬を飲んだ瞬間に
パリ~ン♪という音と共に小さな洗面台の中に落ちてきた(@д@)/?.うそ?!””
窓のレールの上には良くメガネや携帯など置きますが落ちた事がない。
何故コップだけが落ちる?????
父はお酒が大好きだったから、お水だけでは不満だった?
(でもロックグラスだよ?!お酒もビンごと上がってるし)
このグラスが気に入らなかった??
私達に何か有るから気をつけろ!!という意味???
厄落とし?????
などと頭の中でグルグルしてた。

余りにも私が落ち込んでたので、パパの一言。
形が有る物は壊れるの!!
そりゃ?そーだけどさ?。。。。
偶然といえばそれまでだしね。

この文章を打ち込んでて答えが見えた。
私がバカラが好きだったんだ!!
あのクリスタルに入った筋彫りの柄。
指で弾くと鳴るキレイな音。
どれも私好みだったから、落ちて割れてショックだったんだ。
そしたら解決方は簡単♪
またバカラを買ってくれば良い事じゃん!!
(簡単に書いたけど、幾らしたっけ(p・Д・;)アセアセ)
・・・・・ヘソクリを出します。
月曜日になったら買いに行こう!

ちょっと前まで、何もする気が無くて( ̄_ ̄|||)どよ~ん としてたのよ。
何もしないでお蒲団に入っちゃおうかな??なんて思ってた。
頭のモヤモヤが無くなってちょっとだけスッキリかな?!
でもやっぱり寝よう・・・
今の私、自律神経失調症で睡眠障害を起こしてます。
体が寝てても頭が起きてる状態だそうです。
だから寝ても寝ても疲れが抜けない・・・
厄介な事で遂に、眠剤を処方されてしまった(;-ω-) =3
薬なんかに頼らずに、ぐっすり寝て爽やかに起きたいな~。



[
生活 ]
| 2011/06/12 01:35| | COMMENT(0) |
コリもせず
サンプル生地で作ったピンクッション、
大問題が発覚~||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
綿を普通のパンヤを入れちゃったよ!
これじゃ針が錆びちゃうじゃない?!

サンプル生地はまだ有るし、サイズを小さくしてちくちく・・・・
出来た~♪♪♪
スターピンクッション4
中身は原毛を入れたから大丈夫(なハズ)。
実はこのおチビ版、
裏に磁石も入れたからミシンにくっ付く予定。
(私のミシンにくっ付く場所があったかな??まだ試してません)
スターピンクッション3
親子で並ぶと可愛いでしょ(^v^)フフフ

[ ちくちく ]
| 2011/06/04 07:46| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索