Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
GWだ~\(^o^)/!
4月29日から5月5日までお休み♪
6日も休んでしまうと10連休になったんだけど、
支払日が有るので6日はお仕事・・・・
だからってお出掛けも無い様だし、
仕事場の私の“陣地”を作る予定。
これで夏場はクーラーが入れられるルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
去年の酷暑で懲りました!!

GWになると咲いてくれるてっせん(クレマチス)、今年も第1輪が咲きました。
てっせん1
春先に鉢の植え替えをしたのですが、
余りにも根っこがビッシリで、チョキチョキと根っこの剪定。
土を入れ替えたのは良いけど、途中で土が止まっちゃって
下まで土が入ってない!!
もう何日も、棒でつっいて土を押し込んで~
この作業をしてました。
てっせんって葉っぱが出始めちゃうと凄い勢いで出てくる。
植えなおしなど無理でした。
無事に咲いてくれて一安心(^。^;)ホッ

今、満開なのはすずらん。
すずらん3
良い香りがしてますよ~♪
今年はこの鉢も植え替えないと・・・

もう一つ満開はこちら。
チューリップ1
色とりどりのチューリップ、というのを買ったけど
本当に色とりどりでした。

この数日、目がボケボケです。
乱視メガネも老眼鏡も合ってない!!
また度が進んだの??
特に老眼の進みが速いです。
今の老眼鏡、右2.5 左2.75 です。
これで良く見えないって事は・・・・・
(p・Д・;)アセアセです。
[ 生活 ]
| 2011/04/29 15:33| | COMMENT(4) |
なんちゃって・ドレスデンコースター
コースター
地震以来、ちくちくモードは何処かへ飛んで行ってしまったみたい。
落ち着かない中、なんとか努力はしたのよ。
でも失敗続きや集中出来ず・・・

今回のドレスデン・コースターは必要になったから。
仏様になっちゃった両親・叔父夫婦・母方のじいちゃん、5人の写真が我が家にあります。
毎日お水を変えて~とやってます。
普通は朝一にやる事と思いますが、
朝は機嫌の悪い私、寝る前に一日ありがとう!!を込めてお水をあげてます。
コップは我が家で一番お高いバカラのグラス。
父がね、コップの底に付いた水を凄くウルさく言ってたのよ。
ちゃんと拭いて来い!!って・・・
気にはなってたけど、なかなか作れず。
今回作ったのは余震のせいプンプンプン!!(`ω´怒)
本震から一ヶ月も経ったのに、まだ余震が続いてる。。。
余震の余震ってなんなのよ~!!
と怒る気力も無くなって来た。

毎日、バカラのグラスにはお水が入ってる。
でも余震も続いてる。
こぼれたら写真が~(p・Д・;)アセアセ
せめて被害が少なくて済むように作ったのがこのコースター。
なんちゃって!!の種あかしはプリント生地♪
周りをちくちくしてひっくり返して、キルトラインを入れただけ。
超手抜き方法です。
でもそれ位しか作る気力が無いのです。
早く余震も収まって、
作る気力も戻って欲しいです。

週末から左上の奥歯が痛い・・・
歯磨きをしても薬を塗っても痛い。
諦めて敷居のものすごく高い歯医者へ行ったのが火曜日。
・・・・・葬儀参列の為、休院でした。
水曜日、何かちょっとでも触ると激痛があり再び午前中に歯医者へ。
レントゲンを撮って~。。。。
根元に膿の塊が有り、歯を抜くしかない!!との事。
治療が始まったけど、麻酔が掛かってるのに痛い!!
何度か歯は抜いたけど、これほど痛いのは初めて。
それ程酷い状態だったみたい・・・・
痛み止めを8時間毎に飲んで寝て~。
痛みはそんなに出なくなったけど、
抜歯した傷の痛みはあるし、眠くないんです。
殆ど一日寝てましたからね。
洗濯でもするかな(*´Д`)=з
[ ちくちく ]
| 2011/04/14 03:31| | COMMENT(4) |
4月8日は・・・花祭り♪
毎年行く隣町の薬師さんの植木市。
日本全国で自粛ムードの中、静かに開催されてました。
いつもなら娘とデートする薬師さん。
今年は仕事の配達があり行けない・・・・
でも行けなくても自粛ムード中でも桜は待ってくれないし、仕事だしね(*´Д`)=з
行けないなら行く所で楽しんじゃおう~♪

配達先は群馬県館林市。
途中の道の駅にてジュースでも買いましょ!!
道の駅1
まぁ~可愛い自販機だ事♪
お金を入れて~・・・・

















ん?!
なぜ??
道の駅もげぱん2

何処で冬眠してたの?? かっぱ's!?
道の駅もげぱん1
“おはよ~、良く寝たわ~♪”
な~んてね。
4/7の余震で落ち込みそうなので遊んでみました。

配達先で母の好きな花が咲いてました。
大根の花1
ちょっと菜の花に似てる??
母は大根の花、と呼んでたけど正式名は知らない(覚えてない)
大根の花2
もちろん桜も咲いてました!!
私が好きなタイプの感じでね。
桜4-8
桜の幹から出た上の方に咲かずに
途中で頑張ってるちびっ子桜!!
上に咲いてる満開の桜よりも好きかも?!

今回写したカメラは父からのEOS kissを使用。
今日の配達は分かっていたから、前日にズームレンズを買っちゃいました♪
シグマのDC18-250 OS、ズーム換算率は400倍になるそうです。
もちろんオートフォーカス。
元々付いていたレンズは2本組。
これが私には馴染めず・・・・
贅沢と分かりつつの購入。
“大事に使うんだぞ、まぁ楽しめよ”と笑っている父の顔が浮かびます。
心がくじけそうな時、このカメラを持って写しに行きます。
[ 生活 ]
| 2011/04/09 06:12| | COMMENT(4) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索