Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
お出掛けして来ます
姉と写真の両親と旅行して来ます。
この旅は父からのプレゼント。
私達のやり易い方法で・・・好きにして良いから。
この言葉通りにやってきました。
パンドラの家はまだそのまま放置!!
次に誰が住むって決まってないし・・・
物が半端じゃないんだよぉぉぉぉぉぉ
どーするのさ?!(`ヘ´)

10月からバタバタの私の生活。
この旅行で終わり♪と思ってたら連絡が入った。
22日に反省会&忘年会をやるって~
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
来年の幹事は絶対に出席とか。。。
これでまた皆に会えて楽しいぞ~♪
まだ楽しみは続いていた!

さてと、洗濯物を干して出掛けますか。
私が居ない間、娘とパパはどうしているのでしょうね?!
それはそれで楽しみだったりして( ̄ー ̄)ニヤリッ
では、行ってきます♪
[
生活 ]
| 2010/11/30 04:37| | COMMENT(2) |
キャシーカフェから頂いた物
9月に御殿場へ行き、キャシーカフェで頂いたコースター、
や~~~っと出来ました♪
honu1.jpg
10月からバタバタと週末になると予定が入ってて、
なかなか完成できず・・・・
最後の一息!!これが出来ずに放置されてました。
前回のプルメリアは本人が気にいらず。。。。
今度はそれらしく見えますか??
[ ちくちく ]
| 2010/11/26 00:38| | COMMENT(0) |
同窓会
11/20 中学の同窓会が有りました。
30年以上も会ってなかった人達!!
みんな懐かしい~♪来て良かった~♪♪
との言葉が沢山。
準備会から11ヶ月後の事。
何度も準備会と言う名の飲み会をやり、
名簿作りからのスタートでした。
当然、実家をお引越しして音信不通になった方も何人も居て。
でも幹事の方々が、横へ縦に・・・と何とか連絡を付けた方も居ました。
そんな人達、良く連絡を付けてくれたね!ありがとう、嬉しかった!!
皆さん、それぞれ苦労もして・・・でも来てくれた。
実際の年など関係ない!
女子は全て旧制で呼ばれてました。
中学卒業の時へ戻り、
もの凄く楽しい時間でした。

70名位居たのですが、二次会へ出席も50名近く・・・
二次会が終ったのが12時。
そこから3次会へ・・・20数名が残りました。
ウダウダと話し込み、時計は3時過ぎ(?_?)え?エー
遠くから来てくれた方は始発まで居るって言うし~。
始発が5時近くだから・・・再び3次会の居酒屋へ逆戻り。
はい、5時まで営業の居酒屋で過ごしてました。
女の子(おばさんだけど)一人残して、それは可愛そうじゃない?!
誘い、見つけたのは私だもん。御付き合いしましたよ。
帰宅したのは5時半近く。
新聞屋さんが動いてる時間です。

パパも娘もな~んにも言わない♪
楽しかった??って聞かれた位。
その点は理解有る家族で良かったわ!!

折角、皆と連絡が取れて楽しい時間を過ごして、
一回じゃ勿体無い!!という事になり、
クラスの持ち回りで毎年開催しそうです。
来年の会の幹事は私のクラス。
いつまで出来るか分からないけど、
出来るだけやって行きたいなぁ~。
子供を持っている人達も、子供の心配をしないで済む年になったし、
これが5~10年後だったら、親の介護とかで出られない!!
という事になってきちゃうしね。
丁度良い頃の開催でした。

誰かに言われた、
終った~!!じゃなくて終っちゃったねって。
本当にそう思う。
そう思ってる方が居て良かった!!
同じ時を過ごした仲間、宝物です。

[
生活 ]
| 2010/11/22 01:32| | COMMENT(4) |
新作♪って呼べるのか・・・
一週間おきに予定が入っている生活をしています。
何も無い週は実家のお片づけ。
そんな事が1ヶ月も続くと・・・・
体に支障が出て来まして。。。
新潟お出掛け直前に階段落ちがかなり響いてまして、
毎週整体へ通ってます。
それで随分良くはなったのですが、
曲がってて、それに体が馴れてしまい
正常の位置に戻して頂くと、そこら中が痛い!!

そんな生活をしてたら、ちくちくなど出来ない・・・・
これはちくちくに入るのかどうか分りませんがアップしちゃいます。

beez.jpg
ミッキーとデコキャラのストラップ。
繋げただけです。。。。
deko1.jpg
   これは↓の様にして使います。
deko2.jpg
テーブルの端に掛けるバックハンガー(だった覚えがある名前)
一粒ずつデコしました。
deko3.jpg
こちらのクマさんも同様。(手足、首が動きます)
両方とも“スワロフスキー”だから、キラキラきれい~♪
ボンドを付けては一粒ずつ貼り付けたデコ。
これをハンドメイドと呼ぶのか??
何だかなぁ~なので、全国行脚にも行きずらいなぁ。。。。


[ ちくちく ]
| 2010/11/20 01:33| | COMMENT(0) |
やっちまった(∥ ̄■ ̄∥)
パンドラの家のお片づけ、
やってもやっても片付かない・・・・
捨ててしまえば済む事ですが、それもね。。。

前回、お片づけの時に見つけた蒲団パット。
これからの季節に暖かそう~♪
姉に聞いたら、要らないって!
なら私が頂いちゃおう♪♪
でもお仏壇の隣の押入れに入ってたから、お線香臭い・・・
洗濯機に入るし、ガラガラ洗いました。
今流行りのナノ洗剤とワイドハイターをタッ~~プリと入れて一晩漬けて~。
仕上げはダウニーもドボドボと入れて完了!!
ついでに出てきた薄手の毛布。
これも同じ要領でガラガラ~。
蒲団パット、干す段階で気が付いた!!!!
これってムートンじゃない......\( ><)シぎょぇぇぇー
姉に電話したら、
“そうだよ!知らなかったの??ムートンの毛皮だよ。
毛布はキャメルがどうとか言ってたからクリーニングの方が良いよ”とのお言葉。。。。
姉はその事を知っていたから要らなかったのです。
知らないって恐ろしい。。。。
洗濯機で思いっきり洗って脱水しちゃったよ(@д@)/?.うそ~!”” ー

蒲団パットは乾いたけど、見た感じでは異常なし(^。^;)ホッ
まだ洗濯機に入ってるキャメルの毛布・・・
どうなってるかなぁ????
縮んでしまったかな~。
両方ともかなり高かったハズ。
父の呆れ返ってる顔が浮かびます。。。。
笑ってごまかそう~♪
じじぃ、(>人<) ごめん!!
ちゃんと使うからね!!(^v^)
[
生活 ]
| 2010/11/13 00:43| | COMMENT(2) |
お出掛け・ジブリ美術館と新潟
遅くなりましたが、
10月22日にネッ友さんと三鷹のジブリ美術館へ行って来ました。
館内は全て撮影禁止なので、外で写した分です。
giburi3.jpg
随分前(8~9年前かな?)に行った時よりも貫禄が出てた“天空の城ラピュタ”に出てくるロボット兵さん。
giburi2.jpg
本当に地下水が出てくる手漕ぎ井戸(あってるかな??)
懐かしくてつい水を出してしまいました(@^_^)ゞ ポリポリ
giburi1.jpg
今回、ネッ友さんのリクエストで作った“しんパンちゃん”(♀ですよ)と一緒に軽食。
久し振りのジブリ美術館は楽しかった~♪
その後、浅草橋でお買い物をして帰りました。
また会おうね~、
次は1月末でしょ??
と言いながら・・・・

週末毎に実家のお片づけ。。。
これがもの凄ーーーーーーーーーーーーい事になってまして。。。。
パンドラの家です!!!
何が出てくるか分らない。
一体、いつになったら終るやら~(;-ω-) =3

11月6日のAM3時頃に新潟へ向けて出発~♪
実母の妹が燕市に住んでます。
糖尿病で歩く事も出来なくなり車椅子生活。
そして痴呆も出て、話す事もできなくなってしまいました。
こちらの叔母夫婦、凄くお世話になった方達なんです。
田舎へ行く!!と言うとこちらのお宅に遊びに行ったのです。
父の事を知らせたくても連絡が付かず、
やっと繋がったと思ったら、叔母の症状を聞いて
直ぐに新潟行きを決めました。
言葉は悪いですが、
痴呆が出て分らなくても生きている内に会いたい!!
雪国ですから行くのは早い方が良い。
この思いだけで超弾丸お出掛けをしたのです。
今回は姉夫婦も一緒。
車2台で、現地集合・解散。
朝の8時前から、私達が行くと聞いたもう一人の叔母も来てくれてました。
二人の叔母、私の母とそっくり!!!
娘が“ばばが居る~!!”と言った程です。
痴呆が出てしまった叔母、涙を流してジーーっと見つめます。
娘と私、ずっと固く握り絞めていた手をさすって話しかけました。
冷たかった手の甲も暖かくなり、手も開いて。
帰り際には、動かすのも困難な右手でパパを手招き。
ジーーっとパパの顔を見つめてました。
会えて良かった!行って良かった!!
後ろ髪を引かれる思いで帰宅路。

弥彦神社へ寄りました。
丁度菊祭りの最中で、人出も凄い!
niigata1.jpg
何を思ったかかっぱのケンスイ。
菊祭りでいっぱい菊が出品されてましたが、
はっきり言って、どれが良いか分らない・・・・
お参りも済ませて屋台へ~♪
niigata2.jpg
見た事のない“ポッポ焼”。
当然お買い上げ~♪♪
niigata3.jpg
もげ&ぱんは不思議そうな顔でした。
お味は大判焼の皮の味。
素朴な美味しさでしたよ。

弥彦神社の次は道の駅。
名前は忘れましたが良寛さんのゆかりの地だそうです。
niigata4.jpg
何故か酒呑童子の話も有って??の私。
酔っ払ったのかお休みのもげ。
足湯も有って入らせて頂きました。
niigata5.jpg
興味津々のかっぱ's。
勇敢にもぱんちゃんが挑戦!!
niigata6.jpg
・・・結果は届かずでした。

日本海を見た事が無い娘。
寺泊という場所に移動。
niigata7.jpg
↑な鮭が売ってたり、(手は娘)
niigata8.jpg
串焼の魚も沢山売ってました。
勿論、食べましたよ~♪
サバとノド黒という魚。
娘はサバ、うま!!!!!!とかじりついてました。
その頃かっぱ'sは・・・・
niigata9.jpg
日本海に沈む夕日を見てました。

渋滞を避ける為に、途中で仮眠して帰宅。
一日ちょっとのお出掛けでした。

今回、新潟はカメラは父の一眼レフで撮影。
予備レンズを置いて行ったので苦労しました。
写真をクリックすると大きく見える画像がありますよ。
お試し下さいm(_ _)m

[ 生活 ]
| 2010/11/09 00:37| | COMMENT(4) |
ご無沙汰してます
10月中頃からバタバタと予定が入ってます。
先ずは22日にネッ友さんと一緒にジブリ美術館へ行きました。
(デジカメで写真も撮ったけど、加工している時間が無い・・・)
ネッ友さんから頂いた物もアップしたいけど、
予定が押せ押せでして(@^_^)ゞ ポリポリ
時間が出来たら是非アップしますね。

次の土曜日は同窓会の最終打ち合わせ。
当然帰って来たのは日付が変わってから~。
日曜日に実家のお片づけ。
そんなバタバタの時に限って仕事も急ぎが入ってる。。。
な~んとかやり過ごしたと思ったら、急に冬モード全開!!
はい、風邪ひきになりました(;-ω-) =3
別に出かけたからとかじゃなくて、
体が弱ってた所にいきなり冬だもの。
当然と言えば当然です。
我が家ではファンヒーターが回ってます。

今日、アキバのヨド○シへ行って来たのですが、
パパに行き成り“今、欲しい物は何??”と聞かれました。
それも閉店間際で私がマウスを見ている時に!!
前々よりポイントを溜めてホームベーカリーを買うんだ♪と言ってた私。
思わずパン焼器と・・・・
売り場まで連れて行かれて、
“どれ??”と。
おもちが出来るタイプの1斤用、と私。
買って貰っちゃいました~♪♪♪
当然、何で~???????です。
釣られた魚にエサはくれないのに・・・
義父や叔母のTV(買い替え)の面倒を見たのでお礼を貰ったそうです。
自分にはHDDを、私にはホームベーカリーを買って終わり。
せっせとパンを焼かなくちゃ~♪です。

しかし、パパに何か買ってもらったのって何時以来??
パパ曰く、
この釣った魚は、欲しければ自分で買ってくる!!だそうです。
・・・ご尤もな意見で。。。。
この事をブログに書いたりして?!
勿論、書きますよ~O(≧∇≦)O ~
だって滅多に無い事だもの。

今週末に実母の妹(叔母)に会いに新潟県燕市まで行きます。
一週空けて、ネッ友さんとオフ会。
翌日は同窓会。
12月3日から姉と旅行。
かなりハードですが、楽しい事だもの。
風邪なんてひいて寝込んでられないわ!!
ちくちく時間が出来ないのがちょっと寂しい・・・・





[
生活 ]
| 2010/11/02 00:27| | COMMENT(4) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索