Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ぐふふ(^v^)
土日と実家のおかたずけをしてました。
まるでパンドラの箱状態の家。
何が出て来るか分らない!!
まぁ~!!出るわ・出るわの大騒ぎでした。
当の昔に賞味期限が切れてる食品から、訳の分らない健康食品。
ポケットティッシュの山、粗品の箱がそこら中に。。。
出すゴミ袋も20袋を越えて、置き場も無くなったので終了。

そんな中に、ノートパソコンが2台、
デジタル一眼レフ(EOS)のレンズ2本セット、
デジカメ数台、
地デシ対応TV2台、
ビデオカメラ、加湿器、空気清浄機、マッサージチェアー、
とにかく沢山の物!!
使う人が使って~、と言う私と姉の考え。

先ずはノートパソ!
大きくて古いタイプ、Windows XPバージョン、
こちらがパソの初心者マークの姉へ。
私は小さい方の東芝・ダイナブック、Windows 7バージョン。
買ったばかりの様で、保護フイルムまで付いてて
初期設定すらしてなかった!!!
ノートパソが欲しい~・・・と思っていた所でした。
ディスクトップは工場に有るし、
メールのチェックをするのにも工場へ・・・
これが面倒な時もあり、欲しかったのです。
でも肝心の電波がね。。。。
スイッチをオンして驚いた!!
無線ランが自宅まで届いてるじゃない(@д@)/?
・・・・でも設定が全然分からず電池切れ。
設定は後日となりました。。。

TVは姉宅へはソニー製、DVDのセット。
ウチにはシャープの亀山製。
序でに使わないから~と一眼レフも私に来た~♪
どーするかなぁ・、欲しいなぁ・・・と悩んでた所でした。
父から“ご苦労さん”とプレを頂いた気分でルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

・・・・・・・・・・(;-ω-) =3
のん気な事ばかり言ってられない。
まだ1部屋もかたずいてないのです・・・
ダンナ達は黙ってましたが、義兄が爆発!!
酔っ払った勢いで大揉めの大騒ぎ。
“自分の親の物をどうしょうと勝手でしょ!!”と姉。
結果はご想像にお任せします。

ドタバタの日々を過ごしてます。
でもね、
私の中で、本当の一区切りが付きました!!
これだけでも良かった。
私らしく居られますからね。
あとは時薬が癒してくれるのを待つだけです。
それが効くのが何日先なのか、何年先なのかわからないけど、
こればかりは仕方が無い事。
元気になったよ~♪
って言える様になりました。

皆さん、ありがとうね♪
[
生活 ]
| 2010/10/20 00:52| | COMMENT(2) |
最後の一年の始まり
40歳台は勝負の10年間だと思ってました。
確かに色々な事が起こりました。
先ず最初に来たのが母親が違う世界のお引越しから。
自営の仕事だけではどうしょうもなくなり、自分達で会社(個人営業ですけど)を始め、
特許の申請~取得。
キルトも覚え、ネットも始めてブログ→HPまでの道のり。
ネッ友さんも増えて行くし~。
何をどう考えたのか、エレキギターも買ってパパに教えてもらい
ドレミもコードも分らないのに、曲の出だしだけ弾けて満足。
大切な方も何人も送り出し、
8月には父親でした。
考えれば考える程、色々有った9年間。
要らない更年期障害や老眼も出てきちゃうし~(`ヘ´)

私自信が“勝負の10年間”と思っていた9年が過ぎました。
あと一年・・・
そう、日付が変わって誕生日が来ました。
ネットを始める前までは、この誕生日がイヤでイヤで・・・
良い思い出がなかったから。
だけどネッ友さん達におめでと~♪って言って頂くと
悪い気がしない。
例え何歳になっても、それはきっと変わらないと思うな。

改めて考えた事。
いつ、こんなに歳を取ってしまったの?
残りの寿命ってどの位残っているの??
これから何が出来るの???
ハテナマークが沢山です。
少しでも楽しく充実してれば良いのですけどね。
それには先ずは健康で居ないと・・・
バースデーチェックじゃないけど、
乳ガンと子宮ガンの検査の申し込みをしました。

さてこの一年間、何が私を待っているのでしょう?!
普通の生活で良いんだけどなぁ~。
この普通が一番難しいのかも知れないね!!
[
生活 ]
| 2010/10/14 00:26| | COMMENT(12) |
新しいパソ
新しいパソに変えました♪
前回使っていたのはキューブ型の高さが20㎝位しかないタイプ。
それも2台目でした。
まず不具合は前側に付いているUSBが使えなくなった事。
やたらとファンが周り続けている事。
何か変!!という直感。
パパに見てもらったら、USBが飛んで使用できなくなってる。
その影響でマザーボードに不可が掛かり、ハードディスクにも影響するかも??
との事でした。
ハードディスクは娘が飛ばして大騒ぎになったし、
元々小さいキューブでは熱暴走は仕方が無い。
一つずつパーツを変えて行くと、高額になっちゃう・・・
思いきって全交換~!!
ケースはこれで、スピードはこの位で~とチョイス。
そして出来上がったパソをデーター移動してもらいました。
このパソのケース、名前が“クロベエ”と言います。
この夏の猛暑でパソの熱暴走が多く、ファンが沢山付いてるタイプが多いそうです。
勿論、クロベエにも2つだか3つのファンが付いてますよ!!
(前に比べるとちょっとうるさいけど)

前々から気になってた事、
マウスが手に合ってない・・・・
パソの前に来ると、2時間でも5時間でも居てしまう(@^_^)ゞ ポリポリ
ついね~。
当然マウスは必需品で、その為か手首も痛い!!
アキバのヨド○シで実際手を乗せてしっくりしたのを買って来ました。
今の所、快調に動いてます。

かなり古くからパソのお世話になっている我が家。
パソ事態の値段は今も昔も差ほど変わらないのですよ。
でもスピードや容量の大きさなどはアップしている。
凄い進歩です!!
でもその分寿命が短くなった様な、壊れるのが早くなった様な気がしますけど。
新しいパソのクロベエ、我が家のパソの中で最速のスピードで処理してくれてます。
それだけでもちょと優越感~♪
パパや娘のパソが変われば、直ぐに追い越されてしまうのですけどね。


[
生活 ]
| 2010/10/12 00:08| | COMMENT(0) |
秋ですねぇ(^v^)フフフ
暑~~~い夏も終わってくれて、
玄関を開けて外に出ると何とも言えない甘い香りが~♪
そう!!大好きな香りの中の一つ、金木犀が咲いてます。
つまり夏は終わったんだよ~!!というお知らせ。
まだ時々動くと暑くなるけど、
座っていても汗は出なくなりました\(^o^)/!

先月行って来た御殿場、
キャシーショップ限定のポーチが出来ました。
P1030654.jpg
レジでお会計をしてる時に目に付いてしまった!!
思わずこれも入れて下さいと・・・・
色も柄も色々あったけど、私が選んだのは薄いグリーンの色♪
この色ってキャシーさんがお好きな様で、なかなか売ってない色なんです。
完成予定の付属画像にはプルメリアでした。
しかし夢中でちくちくしていると、そんな事は遥か彼方へ~。
結果、訳の分らない花になりました。
(だってさー、既にカット済みのパーツだったんだもん←と言い訳)

“舞ブーム”のホットフィックスというアイロンで付けるストーンを付けて出来上がり♪♪
私のバックの住人となりました。
[ ちくちく ]
| 2010/10/08 00:16| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索