Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
十五夜と美味しい物
22日は十五夜でした。
前日の夜に出来たさーこさんキットのうさぎ・タペ。
フカフカのキルト芯を入れたら家族に“座布団??”と言われてしまった||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
その後手直しをして、ちょっとちくちく~。
周りにキルトを入れたから少しは落ち着いたかな??
でも今度は“座布団カバー?!”と言われてます。。。
usatape.jpg
お月見の団子はなかったけど、数日後に買って来てもらったのがこれ♪
oishimono.jpg
堂島ロールとクリスピードーナッツ♪♪♪
両方とも美味しかったわ~\(^o^)/!
この画像は既に空ですよ。

26日に法要を行いました。
これで父も新居へお引越し完了。
少し暑い位の日でしたが、晴れてよかった。
残るは各種の手続きと家の中の処分・・・
これがどうなるのか??
完全復活~♪じゃないけど、もう大丈夫!!
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
[ ちくちく ]
| 2010/09/30 16:04| | COMMENT(0) |
20時間のお出掛け
町内のお祭りからの脱出で御殿場へ♪
朝の4時に出発~!!
一時間後には海老名サービスエリアに到着。
そこで出会ったのは・・・
mogepan5.jpg
有名(らしい)メロンパン!!
当然喜びまくるぱんちゃん♪♪
(画像をクリックすると大きくなりますよ!)
mogepan6-tile.jpg
当然の如く、二人(二匹?)で記念撮影。
・・・って旅のお供は決定ですか(p・Д・;)アセアセ

大好きなんだけど、私にはなかなか姿を見せてくれない富士山。
今回はご機嫌なのかバッチリと姿を見せてくれました♪
御殿場2
クネクネと曲がってる東名高速。
右に左に正面にと姿が見えて、楽しかった~!!

6時ちょっと過ぎに御殿場に到着。
キャシーミュージアムは当然開いてなくて時間潰し。
目の前の東山湖の木陰で休憩。
折角だから湖を探検してたら、素晴らしい事が待ってました。
mogepan2.jpg
富士山と湖に映る逆さ富士\(^o^)/!
早起きは三文の得の言葉通り(^v^)フフフ

車の後ろで爆眠しているパパと娘。
その間に私はお散歩したり本を読んだりしてました。
10時の開館を待って一人でミュージアムへ・・・
ショップでお買い物して、お隣の喫茶室でお茶してました。
去年お会いしたお姉さん、
もげとぱんちゃんを覚えていてくださり、おしゃべりしてました。
ここは撮影OKなので写してたら、
私もブログに乗せても良いですか??と・・・
当然どーぞ~♪と私。
そしたらね、なんとビックリ!
当日にアップして下さいました(@д@)/?.うそ~!”” ー
http://blog.goo.ne.jp/momcafe-k
↑に飛んで見て下さい。
有名人になっちゃったもげ&ぱんです!!
私が注文したのはこちらね。
mogepan3.jpg
マンゴソーダとハワイのアイス・パイナップル味。
どちらもおいしかった♪

2時間以上もショップに行ってたのに、
まだ木陰で寝てる二人(;-ω-) =3
起して次なる所へ移動。
道の駅へ行きました。
あけびのツルが売っていて、思わずラッキー♪
娘に言われたわ!
“そんな物、何するの??”
君が知らないだけです(`ヘ´)
そんな会話をしていて見つけちゃったのがこれ。
purin1.jpg
大好きなプリン!それも金太郎に入ってる!!
当然お買い上げして直ぐに完食。美味しかったわ。

娘がお目当てのアウトレットに移動。
そこでは驚愕な事が・・・・
ディズニーストアが撤退してました。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン な娘。
これと言って買いたい物も無いけどブラブラしてました。
帰り際に見たのはハーゲンダッツ。
カップ入り8個とクリスピーサンド4個入り、保冷袋&ドライアイス5時間分で2000円!!
当然の如く買って来ました。
無事に自宅まで溶けずに済みましたよ~ん。

帰宅路に寄ったサービスエリア。
またまた見つけた~♪
tamagopurin.jpg
たまごプリン!!
本物位の大きさだから、ほんの数口で終っちゃう。
でも味は最高~♪
入れ物も可愛いし、ペイントしても可愛いのよ(^v^)フフフ

自宅に到着したのは日付が変わるちょっと前。
つまり20時間のお出掛けでした。
私には大収穫で美味しい物も沢山だったし、
もげ&ぱんも有名になっちゃったし、
何よりも気分転換には最高でした。

[ 生活 ]
| 2010/09/20 01:18| | COMMENT(8) |
さみぃ~よ~(`ヘ´)
今日の東京・端っこ地方、寒いです(`ヘ´)
長袖のロンTだけではちょっと辛いかも??
でも動くと少々暑い、と中途半端な陽気。
今年の夏は突然暑くなり、
突然寒くなるのかしら??
徐々に~・・・という事を知らないみたいね?!
誰かこの季節にお説教してやって!!!!!

雨が降ったりしてるから、ジメジメしてる。
除湿を掛けても温度設定が入ってるから回らない。
温度を下げると寒い!
もう少しの辛抱でしょうね(;-ω-) =3

この週末、私の町会のお祭りがあります。
朝からお囃子が聞こえて来る訳で・・・
喪中の私、ちょっとね。。。。
パパも元々お祭りは好きじゃないし、
出かけちゃえ~♪
近場の御殿場のアウトレットへ娘が行きたがってたから
(何が欲しい!!じゃなくて、行った事がないから)
丁度良いかも?!
この超~~不景気にお買い物♪♪なーんて言ってられないけど、
そんなお出掛けも有りかな?!なんてね。

上手く富士山が見えたら良いなぁ~。
私、富士山と相性が悪いみたい・・・
なかなか姿を見せてくれないのよねぇ。。。
頂上まで9歳の時に登ったのにさー!
今では登りたくても無理だろうなぁ・・・
[
生活 ]
| 2010/09/16 18:27| | COMMENT(6) |
涼しいです~♪
台風のお陰で随分と涼しくなりました♪
これで平年並みというのだから(;-ω-) =3 だよね?!

昨日の夜は、晩御飯後の睡魔に襲われZzzzzz・・・・・
数時間後の夜中に起きて、工場やこの場所や鉢植えの水をあげたり。
お陰で今日一日、使い物にならなかったわ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

先週、義母の田舎へ恒例のお米運びを2回しました。
田舎と言ってもお隣の千葉県・大多喜。
夜に伺ったけど、なんでこんなに温度が違うの~????
と思うほどでした。
やっぱり東京のアスファルトの道路とコンクリートの建物がいけないのでしょうね?!
土や木って大切だなぁ~と改めて感じたわ。

分けて頂いた新米、
美味しい♪と言われてる数値が8.0以上なんですって。
有名な魚沼のコシヒカリが8.2。
去年、田舎のお米がその数値を超えた~~8.4!!
と言っていて(確かに美味しかった!!)今年の分、
なんと!!9.4という数字を出して、
お米のコンクールに出すそうです。
早速食べましたよ~!!
・・・美味しい♪♪おかずは要らないほど。
一番美味しいのは、味塩をまぶして食べる事!!
昨日炊いたご飯は4合。
それを3人でほぼ間食してしまう、
考えたらダイエットには最悪なお米!
昔、銀シャリって言った事が妙に納得できちゃいます。
お陰様で体重が・・・・
でも体脂肪は落ちてる。
これって確実にお肉になっているんだよね?!
ずーーーっとこれを食べていたら。。。。(@д@)/?.うそ~!”” ー
ちょっとした恐怖ですわ・・・・

皆さん、暖かいメッセージを送って頂いてます。
本当に嬉しかったし、前を向いて進む力を頂きました。
ネットをやっていて良かった!
趣味を持っていて良かった!!
その趣味の作品をアップ出来て、共感して頂いて・・・
私は恵まれてるなぁ!!って思いました。
完全復活~♪ではないけれど、元気です!!
ブログのアップが滞ってたら、思い出して落ち込んでるなぁ~と思って下さい。
でもいつまでもそのままにはしませんから!
ネットはやめるつもりはありませんので。。。
パソ音痴なのにね!!
[
生活 ]
| 2010/09/10 23:39| | COMMENT(2) |
9月になりましたけど・・・
お盆休みから日にちが分らなくなり、気が付けば9月。
しかし暑さは変わらず・・・・
気象庁も認めた異常気象!!
統計を取り出して11数年で一番暑い夏だってさ~(`ヘ´)

ご心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m
いい加減、半引きこもりも限度だし・・・
元の生活に戻そう!!と思います。
元気だけは有りますので大丈夫かな~?!と・・・

半引きこもりの最中に出来たのがこれ!!
keshiyoupouchi.jpg
koinpouch.jpg
色違いで大きい方も出来てたけど、
お通夜の時に親戚の叔母にあげちゃったので画像が無いです。

幾ら自分の親とはいえ、一人っきりで居るのに耐えられなかった・・・
3階の寝室でTVをBGMにして黙々とちくちく。。。。
どれもお嫁に行っちゃうけどね!
何かしてないと私が私でなくなりそうで・・・
でも他の場所ではダメで、
今思えば自分の殻に閉じこもってたのかも?!
決して泣いて暮らしてた訳ではないです!
ショックだったのは確か。
だけど順番を守った父。
両親が違う世界にお引越ししちゃうのが
こんなに辛くて悲しくて切なくてやり切れないとはね。

まだまだ手続きなど山積みですけど、何とかやらないと。
いつまでもドップリと悲しみに漬かってては解決しないし~。
やる事はやらないとね!!
それこそ両親に怒られちゃうわ。

この文章を打ち込んでいて、前に進もう!!って思った。
心配して頂いてる方々にも申し訳ないしね。
ネットをやっていて良かったなぁ~って思います。
こちらに来て頂いてる方々、
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m




[ 生活 ]
| 2010/09/02 22:46| | COMMENT(4) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索