Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ありがとうございますm(_ _)m
父を送り出しました。
母親の時よりもショックが大きく自分でもビックリ!
八人兄弟の本家の長男だった父、そして兄弟の仲も悪くてね。
生前に私と姉に、自分の葬儀やお墓は遣りやすい方法で良いから、好きにやってくれ!!
その言葉通りにしました。
父が好きだったベートーベンのピアノ曲・月光をお通夜の晩に流し(自分でもピアノで弾いてました!娘はピアノなど出来ないので、自分専用のピアノです)
翌日は毎年、大晦日に聞かせ続けて来た第九・合唱、場違いだろうと関係ない!
父が喜んでくれれば、それで良しです!!

手続きなどはボチボチやってます。
私も姉も元気だけは有るのですが、気力がね…ゆっくりとパソの前で~、と出来ない…
このブログも携帯からなんです!
一人でパソ置き場の仕事場に居られないのです。落ち着かなくてね!
自分の親だろうが怖いものは怖い!!と超が一杯付くビビりの私。(実際、色々ありました!)それでも少しずつ収まりつつあります。
父が仏様に近ずいてからでしょうかね!?

昨日見た東京スカイツリーです!
我が家からも見えてますが、近くで見るとデカい!!
skytree1.jpg

[ 生活 ]
| 2010/08/28 16:40| | COMMENT(5) |
こちらへお越し頂いた方々へ
今朝、私の実父が亡くなりました。
姉と二世帯住宅でしたが、まったくの別所帯だったので
新聞が溜まっているので家をあけたら・・・
検視が入ったりしてます。
葬儀の日取りなどまだまだ決まらず。
そんな事情により、暫く放置になってしまうと考えられます。
お気を悪くなさらないでくださいね。
宜しくお願いします。m(_ _)m



検視の結果、解剖調査も無く済みました。
お盆休みと友引がかさなり、
お通夜は17日という日にちも決まりました。
時間に余裕が出来たので、
ゆっくりと進めてます。
ご心配をお掛けしてすみませんです。
結果がどうであれ、
孫三人の成人式を見られ、
ひ孫まで見て旅立った父。
悲しくて切なくて、
でも自宅から・・・だったので、幸せだったのかも?!
両親揃って、回り孝行の終焉。
私の親だなぁ~って思ってます。
今朝、私の夢に父が出てきて
“悪かったなぁ”っと・・・
顔も見えてなかったけど、父からのメッセージとして受け止めてます。
父らしいです。
私も姉も大丈夫!!
最後の娘としての勤めですからね!!
[
その他 ]
| 2010/08/14 13:10| | COMMENT(6) |
お盆休みの予定
ウチのお盆休みは12日(木)~16日(月)まで。
去年、半分しか回ってない諏訪神社(4箇所ある)へ行こうかなぁ~なんて思ってました。
また高速1000円の恩恵を受けて・・・
しかし今年はカレンダー通りしか実施しないって!!!!
13・14・15日は大渋滞じゃない?!
当然渋滞に巻き込まれたくないし~。
天気予報では14日は雨マーク。
海もダメだな・・・
別に急ぐ訳でもないので、今回は大人しく(?)自宅待機。
クーラー掛けて、ダラダラ~の生活も有りかと。。。
本当は涼しい所へ行って、
蜩の“カナカナカナ・・・・”が聞きたいのですが、
その為に30キロ~50キロ渋滞はイヤぁぁぁぁぁぁ!!
花火大会も行ってないし、海もパスだし。
つまんないお盆休みになりそうです( -。-) =3
でもさー、家に居ると必ず言われるのよね~、
腹減った、何か無いの???
主婦にもお盆休みが欲しいよ~。。。。

ビールを飲みながらDVD三昧が良い所でしょうね。
随分溜まってますから・・・
[
生活 ]
| 2010/08/10 00:08| | COMMENT(4) |
あぢぃぃぃ!!!
夏は暑い!!と決まってます。
だけどこの連日の暑さは何??
35℃だって!場所に依るともっと上の気温・・・
地球は壊れてきちゃった??

このパソが有る場所、クーラーが無いのです(`ヘ´)
窓を開ければそれなりに風も入るのですが、
要らないのまで入ってくる→蚊!!
すばしっこいし、痒い。
食われた後に目の前を“ご馳走様~♪”とでも言いたげに飛んで行く。
その後にカユカユとなって・・・
だから窓は開けられないのです。

居間のクーラーのコントローラーが行方不明で使用不能。
寝室は大丈夫だけど、
建物に邪魔されないのか、風の通りは良いです♪
風邪ひきの時にその事に気が付き、
今では蒲団の上でちくちくとやってます。
窓は全開、でも網戸があるから蚊は来ない!
扇風機だけでも足が冷たくなる位。
テレビも有るし、溜まったHDDを見ながら(聞きながら)
ちくちくと~♪
何を作っているか?!
9月に逢う友人のハワイアンのポーチ♪
友人のリクエストで小ぶりの化粧ポーチが欲しい!!って。
一つ出来てるから本は有るハズなのに、
他の本は見つかるのに、その本だけがどーーーーしても見つからない・・・・
その柄で作るな!!って事?!
良いも~ん!
違う柄にしちゃうから~♪

そんな訳で、暑い時はパソの前に居なくなりました。
[
生活 ]
| 2010/08/07 01:07| | COMMENT(0) |
ペットボトルカバー
夏の必需品、ペットボトル!!
先日ネッ友さんが作られてるのを見て作りました。
enpishupochi1.jpg
12本の色エンピツの三角の部分、
本当はパッチなんだけど、
一辺が2cm・高さが1㎝の三角パッチなど出来ませ~ん!
出来ないと分かると次に考えるのは手抜き方法。
アップリケで縫い付けた~♪
そしたらキレイに三角のとんがりは出てくれず・・・
クレヨンになっちゃった。。。
本体のフタは色エンピツの様にとんがってますけどね。

中袋は保冷袋をカットして付いてます。
何処まで役にたつのかわからないけど。
これも縫いずらい!!
糸を引っ張ると、保冷材を糸が切って縫えない。
だからそ~っとそ~っと縫ってました。

何と言っても難関はファスナー付け(`ヘ´)
後から中布で隠すなら容易いのですが、
モロ表に出ちゃう!!
オマケに丸だから待ち針で留めるのも一苦労。
(苦労の跡が見れるでしょ?!)

このボトルカバー、
先週の始めに夏風邪をひいて、鼻水を垂らしながら縫ってました。
寝室に隔離状態で、寝てるのも飽きたので蒲団の上でちくちく。
医者に行っても、夏風邪じゃなくアレルギーだと言い張るし!
本人はノドが痛くて鼻水は風邪だ!!と思っているし。
結局、市販薬とチオビタとクーラーの掛かった部屋で治したわ。
夏風邪はつらいよ~!!
体力をどんどん持っていかれる・・・
食欲も無くなるしね。
だけど体重維持はどーゆう事??
風邪位では、長年積み重ねた栄養(脂肪とも言うけど)はビクともしないのかしら??
少しは期待したんだけどなぁ~。

[ ちくちく ]
| 2010/08/01 18:26| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索