Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
7月最後の日
7月31日の今日、隅田川の花火大会がありました。
もの凄い人出なのは承知しているので、近くで観よう♪
な~んて事はしませんけど・・・
(隅田川に近ずいても船上から上げてるので見える場所が変わってきちゃいます!
 そして人・人・人!!!!でオマケに建物が邪魔です)

そんな日に、ネッ友さんと浅草橋でのオフ会!
彼女のリクエストでお店屋さんを回ってました。
1時に待ち合わせをして4時半までのスケジュール。
お会いした時は人が多い程度でしたが、夕方からは人出が・・・
電車に乗りたくても乗れない!
3本待ってやっと乗ったけど、
朝のラッシュなんてもんじゃない程の超~満員!!!
途中の浅草で殆どの人が降りましたけど、
駅に人が溢れてた・・・・
浴衣を着たお姉さま、既に着崩れてヨレヨレ。
帰りはどーするのかなぁ?!と心配になっちゃう。。。

ネッ友さんに何か・・・と思ったけど、結局簡単なポーチしか出来なかった。
marupochi2.jpg
marupochi1.jpg
裏表が違うペッタンコポーチ。
お茶している時に渡したんだけど、話に夢中で・・・・
ホテルに戻り、ゆっくりと開けたかな??
久し振りにお会い出来て楽しかったわ~♪

超~満員電車と人疲れの為か、いつも見る隅田川の花火はパス!!
クーラーを付けて部屋でTV中継を見てました。
音だけはドカン!ドカン!!鳴ってましたけど・・・

明日から8月。。。
真夏本番ですね~(;-ω-) =3
早く夏は終ってくれ~!!と言いたい私です。
暑いのキライ・・・
[ ちくちく ]
| 2010/07/31 23:41| | COMMENT(0) |
バテてます(;-ω-) =3
この連日の酷暑はなんなのさー(`ヘ´)
金曜の夜はバデバテでした。
工場の二階にパソがあるパパと娘、
クーラーを掛けてやってました。
しかし私のパソが在る所にクーラーは無い!!!
扇風機??役にたちません~。
座っているだけで汗が噴出します(;-ω-) =3

パソは諦めてクーラーの掛かっている所へ避難。
ここには私のミシンが置いてあるしね。
ログキャビンでも進めるか・・・
なんて思っていたけど、前作の4枚が気に入らない!
歪んでるし曲がってる・・・
出来てもどーーやって繋げるの??
(*・_・)ノ⌒* っと捨てちゃうのは勿体無いし~。
・・・・・解いちゃいました♪
だからブログにアップしたのは幻のログキャビンとなりました。
ただ今、緑・黄色バージョンが6枚。
解く予定と解いたのが4枚。
何枚出来るでしょうね??
そして何が出来るのでしょう?????
作っている本人が決めてないからね~。
ベットカバーにはなりませ~ん。
だってベットで寝てないもん♪
[
生活 ]
| 2010/07/25 00:58| | COMMENT(2) |
暑いです(`ヘ´)
梅雨も明けて毎日暑いです(`ヘ´)
この三連休もウダウタして終わり。
海が呼んでる~!!のに、海がキライなパパは知らん顔!!

三連休の前日の金曜日に、同窓会の準備会に出席しました。
前回の集まりから半年。
このままでは流れてしまうので召集。
逢うだけで30数年前に戻れます!
楽しくてねぇ・・・
7時に集まり、二次会が終ったのが一時半(@д@)/?.うそ~!””
まだ三次会に続きそうだったので、私は二次会で帰宅。
残った友人に聞いたら、明るくなるまで居たって・・・
君達、どれだけ飲んでたの~~??です。
楽しかったわ~♪♪
次は9月、その次が11月20日に本番の同窓会。
旅行前じゃないけど、
準備してワクワクしている今が楽しいのでしょうね?!

30数年という時間がわだかまりも見栄も体裁も無くしてくれました。
(中にはどーーーしてもダメな人もいますけど、そこは年の功!!上手くかわせます♪)
楽しい時間だなぁ~、あと何回こうして逢えるのかなぁ~
なんて思って上を向いて溜息を付いたら、
何を溜息なんかついてんだよ!!!!って突っ込まれた。
それも怖~~いと思っていた男子(今はオッサンだけど)に・・・
見られてたのね(@^_^)ゞ ポリポリ
そんな所は見逃しておくれぇぇぇ~。
楽しい時間に浸ってたのだから・・・・
[
生活 ]
| 2010/07/19 19:00| | COMMENT(0) |
放置後のハワイアン・ポーチ
春先頃からボケボケになってた目。
老眼鏡を掛けても本が読めない・・・
当然仕事の伝票も見えない。
レンズ交換をしてもらいました。
視力を測ってもらったら、1.0→2.75!!!
何段階進んでるの??
それだけ進んでれば見える訳無いって(`ヘ´)

新しいレンズは良~く見える(^v^)フフフ
何しろ針穴まで見えちゃいますからね。
気分良くちくちくタイム。
放置されていたハワイアンのポーチが出来ました。
hawaiian.jpg
パイナップルの実にビーズまで付けちゃって完成♪♪
このビーズ、一つ縫い付けては玉結び。
時間が掛かりました。
だけど見えてるから苦にならない~。
そんなに良くみるのなら、
もっと早くレンズ交換をしておけば良かった・・・・




ただ今、我が家のパソ達の調子が悪いです。
週末の嵐のような天候のせい??
機械の問題じゃなさそうです。
私の掲示板が飛んで見れなくてありません。と出た。
思わず(@д@)/?.うそ~!”” と騒いだのは言うまでもないです。
兎に角娘が帰って来てから・・・と。
再度電源を入れなおしたら直ってた。。。
なんなのさ~(`ヘ´)と私。
そしてパパのパソも調子が悪い・・・
娘のも・・・
三台いっぺんに壊れる訳が無いから、ブロバイダーのせいだよね???
そういう事にしておこう♪
[ ちくちく ]
| 2010/07/14 01:14| | COMMENT(0) |
2歳です
このHP、今日で2歳(2周年)になります♪
プレも考えて(クイズもね)ましたが、実行出来ず・・・
パソ音痴は去年のままです(@^_^)ゞ ポリポリ
そんな私に御付き合いして頂いている皆様
ありがとうございます。
これでもほんのちょっとだけ、音痴は解消されつつありますが
元が元なんで・・・
期待せず御付き合いくださいませm(_ _)m

しかし早いなぁ~。。。
今更思うけど、
正か私がHPを持つなんて考えもしなかった!!
それが今では生活の一部になっている・・・

来年に向けての目標!!
自分でページ更新が出来る様にする事♪
あ~ぁ、言っちゃったよ?!
でもそうでもしないとこの大きな重いお尻は上がらない(;-ω-) =3
これでも少~~しだけ、
パパと娘のパソ話に聞いた事がある単語が理解出来る様になったのですが、
ちゃんと付いて行くには後どれ位の時間が掛かるのでしょうね?!

こちらを読んでいる方々、
これからも宜しくお願いします。
[
その他 ]
| 2010/07/10 05:41| | COMMENT(6) |
ログキャビン
ネッ友さんに影響されて作り出しました。
先日買ったルシアンのハギレ、
3cm幅に切り刻みミシンでガーーーーっと・・・
rogukyabin1.jpg
rogukyabin2.jpg
rogukyabin3.jpg
rogukyabin4.jpg
取りあえず色を分けて、真中からスタート。
繋げてはキルト、繋げてはキルト、この繰り返し。
土台のドミット芯は30㎝×30cmになっているのですが
ヨレタのか曲がったのかピッタリと出来ません。。。。。
目的も無く、ただ作っているログキャビン。
何枚出来て、何になるのでしょう??
作っている本人が一番疑問です(@^_^)ゞ ポリポリ
[ ちくちく ]
| 2010/07/03 07:23| | COMMENT(13) |
フラガール
大好きなオリビアの次の次位に大事にしてた“フラガール”
久し振りにポーチを作りました。
hurageal1.jpg
大柄なので柄に合わせての製作。
裏には超ハード接着芯を貼ってミシンでガーーーーっと。
表に返すだけで重労働!!
ファスナーを付ける前に気が付いた。
・・・高さが有りすぎてカッコ悪~。
このまま作っても趣味棚行きは決定なので、また苦労して裏返し。
マチを解いて切って~。
まあ、これ位かな?!とファスナー付けへ。
手で縫いたくても手元が見えてないし(メガネが合ってないから)
これもミシンで。。。
何年振りかでファスナーをミシンで付けました。
心配事は直ぐに現れるみたいでして、
端の角が出てない~!!!
もう解く元気もないしなぁ~。
このままで良いや♪
中袋は流石にミシンではちょっと無理。
良く見えてないメガネを掛けて手縫い。
出来たけどやっぱり気に入らない(;-ω-) =3
角が出てない端に後付けでタブを付けて、
ファスナー飾りに柄に合わせてリボンレイを付けて・・・
まぁ、これなら大丈夫かな?!と完成。
hurageal2.jpg
こちらは反対側。
何度もひっくり返してたから筋が消えない!!
アイロンを掛けてもダメ~。
超ハード接着芯が裏目に出ました。
このポーチ、何も入ってないのですが立ってます。
それ程硬い接着芯なんです・・・・
普通にキルト芯にしておけば良かったなぁ~と少々反省。
[ ちくちく ]
| 2010/07/02 01:40| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索