Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
イースター
娘がディズニーランドのイースターワンダーランドへ行ってきました。
首都圏限定の割引券と、保険組合からの補助券を使い一人2000円引き♪
ランドでそんな割引はあり得ない~♪♪とご機嫌の娘。
easter1.jpg
入り口はこんな感じ。
毎回思うけど、ワクワクさせられるディスプレーです。
easter5.jpg
正面からこのオブジェと一緒に写真を写そうと行列が・・・・
時間が勿体無いのでちょっと斜めからパチリ。

そしてお待ちかねのパレード。
easter2.jpg
良い所で見られたみたいです。
ミッキー、やっぱりあなたはスーパースター♪♪
開園当時から随分と顔も変わってきましたけどね。
easter3.jpg
パレードのフロートが丁度ドナルドで止まったそうです。
見てたら、ドナルドの下はウサギだらけ・・・
“僕はアヒルなのにどうしてウサギの所なの?!”
と不満そうにしていた様子が楽しかったそうです。
easter4.jpg
みんな楽しそうで良いなぁ・・・とでも言いたげなドナルド。

お土産~♪ともらったのがこれ↓
easter6.jpg
パカッと開けると
easter7.jpg
バラバラ事件??
卵を元に戻して、手足をくっつけて~
easter8.jpg
イースターエッグのプルートの出来上がり~!!

超ご機嫌で帰って来た娘。
寝不足で疲れてるハズなのに興奮が冷めない様子。
貸したデジカメの画像を見せて説明して・・・
その横でランドのキャラメルポップコーンをバリバリと食べていた私。
良い誕生日の思い出が出来たね!21歳の!!!
[ 生活 ]
| 2010/06/28 01:01| | COMMENT(2) |
収穫
去年植えた大粒ブルーベリー。
やっ~~と実が付いて収穫しました。
syuukaku.jpg
そう、実ったのは一粒です!!!
もう一粒はまだなので後日のお楽しみ♪

やっぱり鉢植えには限度があるのかなぁ~・・・・
このブルーベリーと一緒に“みょうが”が植えて有りますが
このみょうが君、
余程気に入ってくれたのか、ワサワサと葉っぱが伸びている!!
その分、肝心のブルーベリーに養分が行かなかったのかも・・・

先日アップした母のくちなしの続編。
10数年ぶりに咲いてくれたのは嬉しいのですが、
数えたら30輪近くの蕾が有り、次々と咲いている。
少々なら甘~い良い香りですが、
5輪位づつ、いっぺんに咲かれると・・・・クサイ。。。
ちょっとでも油断すると、アゲハの卵を産み付けられるし~
毎日フマキラーを片手に水巻をしてます。



この数日のムシムシ・ジメジメでクーラーを付けて寝てました。
・・・・風邪をひいた~!!
先ずはお腹がゴロゴロと夜中に何度もトイレに行って、
仕事もヒマだったし、私の用は無かったので蒲団でゴロゴロ。
起きてみて頭痛・・・
体温計で計ったら微熱。。。。
やっちまった~!!です。

皆さん、体調管理には気を付けてくださいね。
[ 食べ物 ]
| 2010/06/22 22:03| | COMMENT(6) |
この一週間。。。
娘のパソのハードディスクが壊れました。
交換するだけなら話は簡単なんですが、
物質的問題でして・・・
ハードディスクのモーターが回らない!!
買ったショップに行って見てもらったら、ダメですねと。。。
とにかくデーターを取り出したい!!!!!と娘。
そういう場合の業者も有るのですが、値段がとんでもない金額!!
本人にとっては大事なデーターだから、何とかしてあげたいと
親の知り合い、パソに詳しいと思われる方に連絡して・・・・
ネットで調べ、頭の中はハードディスクの事ばかりで溜息。。。

日本ではそういった専門業者が少なく、
(悪徳業者も沢山あるみたいです)
金額を聞いて、皆さん諦める方が多いそうです。
その多額な金額を聞いても娘はやる!!!と。。。
学生の身でそんな金額を出せる訳がないだろう?!とパパ。
ピリピリ状態で板ばさみの私(;-ω-) =3

こちらを読んで、心当たりが有るよ~♪
という方、
すみませんがご一報下さいm(_ _)m


お騒がせしました。
色々な方からアドバイスを頂き、ショップへも連絡を取りました。
どうするか本人に決めさせます。
ご協力に感謝致します。
ありがとうございましたm(_ _)m
[
生活 ]
| 2010/06/18 05:22| | COMMENT(0) |
母の花
実母が育ててた“くちなしの花”。
毎年、虫に食われてたのを見てたので私が引き取りました。
しかし、花が咲かない、大きくならない・・・・
何故??
それがやっ~~~と花が咲いてくれました♪
haru3.jpg
haru4.jpg
haru6.jpg
何年振りにこのくちなしの花を見ただろう??
多分10年位は見てないと思う・・・
甘~い香りがしてますよ!!
このくちなしがあるのは東側。
南側には、
haru5.jpg
富良野のラベンダーが咲いてます♪
そろそろ収穫しないとね。

しかし、花を撮るのは難しい・・・

[ 生活 ]
| 2010/06/10 15:25| | COMMENT(0) |
さーこさんプレ♪♪
さーこさん宅の7周年プレを頂きました♪
garasu.jpg
たて20cm、横15cmで、とってもキレイです!!
オレピーさんと現代の“巌流島の戦い”にてガチンコ・ジャンケン勝負。
サヤを捨てなかった小次郎あんずが勝利しました♪
(オレピーさん、ごめんなさいm(_ _)m)

デジカメでお日様の下で写したかったのですが、
これが難しい・・・
何度かチャレンジしましたがダメ~。。。
結局、いつものパターンで写しました。
プレもご機嫌でしたが、下の生地オリビアの新作♪
丁度同じ日に届きましたルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
ただ問題点、
大好きなオリビアの生地(多分全種類)持っているのですが、
どーーーーーしてもハサミが入れられない。。。
余分に有ってもダメなんです。
そんな事って私くらいでしょうかね??
[ 頂き物 ]
| 2010/06/05 23:29| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索