Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
お宝?!
昨日、買い物が有ったので大型スーパーへ行きました。
いつも行く手芸店が場所を移しリニューアル。
そこで見つけたのが生地♪
kigi2.jpg
これで1000円也~♪♪(中身だけね)
凄い種類でしょう?!
実はこの生地、
kigi3.jpg
サイズも種類もごちゃ混ぜで袋に入っていたハギレ!!
(全部ルシアンの生地、でもシワだらけ)
前日も同じスーパーへ行ってたので、
試しに一袋買って開けたので、どんな感じか分ってました。
それで昨日は増量して買って、同じ物を集めて並べただけです。
右側の花柄は10種類、水玉は8色、チェックも8色。
柄事に分けて畳んで並べる、
至福の時でした~~~♪
このハギレ達の入れ物は
これ~~↓
kigi4.jpg
一人でルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン気分でそのまま爆睡。
こんな時間に起きてしまった・・・
外はまだ雨が降ってるから、洗濯物も出せない。。。
そして寒いです・・・
もう一度、お蒲団に入ろうかなぁ~。
[ 生活 ]
| 2010/04/28 04:57| | COMMENT(4) |
花盛り
寒かったり夏日になったり、
一日毎に気温が変わってしまう4月。
そんな中で、植物は咲く時期をちゃんと知っているのですね♪
hana1.jpg
葉っぱに埋もれてて咲いてました♪
すずらんの花、なんて可愛い形なんでしょうね。
香りも良いし、大好きです!!
でも毒を持っているって話だけど・・・
hana2.jpg
日もろくに当たらないのに今年もこんにちは♪
hana3.jpg
お隣の堺に植えてあるのはモッコウバラ。
まだまだ咲きます~!!
春は良いねぇ~♪いっぱいお花が咲いてルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
な~んて喜んでばかりもいられない・・・・
hana4.jpg
どーするの?この鉢!!
バッと見ただけで4種類出てる。
手入れをしなかったからね・・・
だけどこんなの植えた覚えが無いんだけどなぁ~(。´-ω・)ン?
こぼれ種で育ってしまったみたい。
まぁ、綺麗に咲いてるからいいや♪

家の周りは全てコンクリート。
だからお花はみ~んな鉢植えです。
 “庭、買って~!!”
の意見は何時になったら叶うのか??
欲しいです、庭・・・・
[ 生活 ]
| 2010/04/25 10:41| | COMMENT(2) |
ドンガバチョ
ちくちく封印も限度で始めたちくちく。
同時進行は幾つ有った??
その一つが出来上がりました♪
dongabacyo2.jpg
三cm角に切ったピース、
ミシンの金具に合わせてダーーーーーッと・・・・
出来上がりは二cm角になりました。
ピースは出来たけど、周りは??
無地の生地を探したけど出てこない・・・
これで良いわ~♪とつなげちゃいました!!

このドンガバチョ、手芸用品入れになります。
一目で何処に有るか分るしね♪
[ ちくちく ]
| 2010/04/18 00:06| | COMMENT(0) |
今更出来た♪
ネッ友さんにお土産で差し上げたテープ、
春になり発芽したみたいで・・・
その作品を見たら、違うネッ友さんにも広がり・・・
どうも発信源が私みたいで、
嬉しい様な照れくさいような変な感じ。
当の本人は最初に火傷をしてそのまま放置!!
見てたら作りたくなって。。。出来た♪
metsyu1.jpg
折角三色あるから~、と編んでみたけどイメージと違う・・・
結局基本の編み方になりました。

表が星条旗カラーなら、裏もアメリカンでしょ~?!
matsyu2.jpg
私の発想なんてこんなもんです(;-ω-) =3

このポーチ、携帯薬入れとしてバックの中へGO~!!
ペッタンコで丁度良いのですが、ちょっと大きかったかも??
そしてミシンで円を縫うのは難しい・・・と改めて思いました。
[ ちくちく ]
| 2010/04/16 00:00| | COMMENT(0) |
5cmピースのバック
ネッ友さんの企画で作りました。
5cmbab1.jpg
反対側はこんな感じ。
5cmbab2.jpg
久し振りのミシン作業、
ネコポーチに続き楽しい~♪
(偶然にも似たネコ時計が有ったので、少々模様替えです。)

↑のバック、ピースは5cm角に切って繋げた物。
それも全てミシンで・・・・
押さえ金具幅に合わせて縫ったから、正確なピースサイズは分らない(@^_^)ゞ ポリポリ
出来上がりサイズは縦23cm 横30㎝ マチ10cm(取っ手含まず)
ダダダダーーーっと縫うのは快感そのもの♪
多少のズレなど関係ない~!!
私にはこのやり方が合っているかも??
現在進行形の作品、目が痛くなります・・・・
でも、やめられない~!!
病気だね(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ

ねこ'sとこのパッチ、マイブームになりさうです♪
[ ちくちく ]
| 2010/04/12 22:20| | COMMENT(2) |
ねこ・ネコ・猫・CAT~♪
ちくちく封印も限度でした。
休日にダダダーーーーっとミシンをかけて、
ちょっとは満足~♪

ネッ友さんと偶然同じネコさん柄の生地を買っていて、
どうするかなぁ~と悩んでた時にネッ友さんの作品を見た!
かわいい~・・・
すみませ~ん、同じ様に作っても良いですか??
とお伺いして、レシピまで頂き出来ました♪
ありがとうねぇぇぇ~♪
catpoushi1.jpg
珍しくお気に入り~♪
12cmのバネ口ポーチです。
一つ残してお嫁入りが決定してます。

今回のちくちくは同時進行であと3つ!!
つまり4つの事を一辺に始めた訳で、
そうじゃなくても怪しい頭がこんがらかってます(@д@)/?.~!
でもそれは楽しい悩みだからOK!!!
ただ目がねぇ・・・・
ボケボケなのよ。
これが一番のクセ者です。。。
[ ちくちく ]
| 2010/04/07 20:25| | COMMENT(4) |
サプライズ
サプライズプレを頂きました~♪
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
matibaripouti.jpg
苦手なポーチ、とご本人は申してますが、
何処が苦手なの??
綺麗に仕上てられてるのにね。
私の作品など、足元にも及ばない・・・
25×15㎝、マチもタップリ~。
お出掛けの時に使わせて頂きますね。

ありがとうございました。m(_ _)m

[ 頂き物 ]
| 2010/04/05 18:54| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索