Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
任務完了\(^o^)/!
年に一度の大仕事、完了して宅急便で出しました♪
昨日の夜は本当に修羅場でして・・・
その最中に学校が休みの娘とパパ、ドンキーへ行こう~!!
などと戯言を申してまして。。。
勝手に行ってよ(`ヘ´)と私だけ残り仕事をしてました。
会計のソフトをパソに入れていて、プリントアウトの枚数は112枚!!
ポンチで穴を開けてる時に間違いに気づきその部分だけ直して再印刷・・・
やっ~~と目処がたった頃に娘とのデートから帰って来た。
お土産~♪と、ドン!!
purin1.jpg
プッチンプリンのいちご味・特大と私のHNにもなっているあんずだ~♪♪
このプリンの大きさですが、
purin2.jpg
お皿の上でプッチン!するとプョン♪と20㎝位の大きさになります。
いちお気を使ってくれたみたいです(@^_^)ゞ ポリポリ
何しろ会計は私しか出来ませんから・・・
商業科を出て、商学部に居る娘は簿記が大ッ嫌い!!
見るのもイヤ!!だそうです。

さーて、一大仕事もかたずけたし何を作ろう?!
・・・・甘かった、仕事が立て込んでます。・°°・(>_<)・°°・。
何か始めるにはもう少し時間が空いてから(;-ω-) =3

[ 生活 ]
| 2010/02/26 18:53| | COMMENT(6) |
春~♪
この二日間位、暖かい日が続いてます。
今日、自転車で買い物に行ったら何処からか良い香り~♪
沈丁花が咲いたみたいです!!
この香りで思い出すのは、中学のグランドの片隅。
卒業式の時に満開で“これでもう見られないんだなぁ~”と・・・
その時お祝いで貰った花がスイトピー。
この二つが私の春の訪れ。
年を取ってからありがたく無い花粉症も付きましたけど!
植木鉢


大仕事、パソ入力は600枚を越えました!!
まとめるからイヤになるのよね?!
でもまとめないとやらない・・・・
毎年の事ながらジレンマに落ちてます(;-ω-) =3
pc四苦八苦

[ 生活 ]
| 2010/02/24 23:01| | COMMENT(0) |
祝いのつるし飾り
kazaribina.jpg
仕事の合間というか自分時間に作ってました。
きめこみだけだと散らからないし、サッとしまえるので楽なんです。
でも出来が悪い・・・・
目と手を使い終わってから仕上たので、
いつもならやらないミスばかり(;-ω-) =3
娘にはダメ出しのヘタだね♪と。。。
表に飾らずに、私の作品ギャラリーへ直行!
名前はカッコ良いのですが、
出来た作品が階段の壁に貼り付けてあるだけです。
それもいっぱいになって来た・・・・
次なる場所を考えなくては。

皆さんはどうやって作品を飾ってるのでしょう?!
やっぱり趣味部屋を作るしかないかなぁ。。。
[ ちくちく ]
| 2010/02/22 22:34| | COMMENT(2) |
ご褒美かも?!
毎年恒例の大仕事。
机の上は、
denpiyo1.jpg
こんな状態で3日間。
やっ~と終わり揃えてみると、ジャ~ン!!
denpiyo2.jpg
コーンポタージュ君の勝ち~♪
。。。何枚の伝票が在るんだ(。´-ω・)ン?
やっと折り返し地点に到着です。

伝票書きが終ったご褒美か、チョコを頂きました~♪
それも二箇所からo(^o^)o
cyoko4.jpg
cyoko3.jpg
送ってくれた方、私の好みが良くお分かりで嬉しいわ\(^o^)/!
ありがとうね~ぇぇぇ。
ちゃんと私のお腹に収めさせて頂きます♪♪
でもブタちゃんを“ガブリっ”するのには勇気が要るなぁ・・・・
可愛い過ぎです!

[ 頂き物 ]
| 2010/02/16 17:28| | COMMENT(4) |
2月14日
昨日の夜、娘が台所で楽しそうに作ってました。
そう!!今日はバレンタイン♪
普段料理はしないのに、湯銭したりしてました。
口を出しても・・・なので黙っておやすみ~。
今日、私の分も有るよ~!!とくれました♪
cyoko1.jpg
↑の上にビスケットが載っていたのですが、画像を撮る前におなかの中へ・・・
cyoko2.jpg
こちらはじじの分ですが、これが2個乗って文字が隠れてました。
“ママ”と普段から呼ばないので、ちょっと(。´-ω・)ン?な感じ。

出来はどうであれ、自分で考えて作ってくれた。
ちゃ~んと“コツ”は心得てるのね?!
お返しの3月が怖いかも・・・

肝心の娘、
工作気分で楽しかったよ♪
洗い物をする時にチョコって落ちなくてさ~、やっと落としたよ。
ですって。
料理も楽しいよ?!て言ったら
あれは実験でしょう~?? 私、絶句・・・・
まぁ~ね、間違いでは無いかも?!と納得してしまう自分が一番怖い。
[ 生活 ]
| 2010/02/14 19:03| | COMMENT(0) |
ハンドメイトバトンが来た~!!
catさんから“ハンドメイトバトン”なるものが回ってきた!!
出所が何処か分らないけど、取り合えず・・・

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

ちゃんとした物で無ければ幼稚園の年長さん位??

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

母が内職で足踏みミシンで縫っていて、面白そうだった。
家中が何か作っている環境だったから、序でに教えて貰った??

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

作る作品に夢中になれる。

4.ハンドメイドをして悪かったこと?

材料が限りなく増える。
何でも作ってみたくなる。

5.自分の腕を存分に褒めてください。

短気だとずっと思っていたけど、実は気長。
次から次へ良くやるもんだ!!

6.自分はハンドメイドに向いてると思う?

どうだろう??
自己満足の世界でもあるしね~。

7.主に何を作ってる?

色々な物。
その時に作りたい~!!と思った物。
季節に依ってはきめこみ、ハワイアン、小物。

8.あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

見本・イメージ・お金・場所・時間

9.ズバリ、あなたにとってハンドメイドとは?

自分だけの夢中になれる時間。

10.次に回すハンドメイダーさんを3人紹介してください。

誰か居ます??
強制的は好きじゃないのよねぇ・・・・

。。。書き込んでみましたけど、こんな所でしょうかねぇ?!

金曜日って電池切れみたく、眠くて眠くて仕方が無い。
土日は休みなのに、ちっともウキウキ・ルンルンがない。
今の原因は領収書の山!!!!
これさえ終ればね~ぇ・・・と思うけど眠い!!
いいや♪寝ちゃおう~!!
休み中にやれば良いもんね♪
(毎年そう言っていると思うのは気のせい??)

[
生活 ]
| 2010/02/13 01:14| | COMMENT(2) |
ハマったかも・・・
娘が地味に面白いよ♪ と教えてくれたのは“トモダチコレクション”。
有名人の顔の作り方とかもネットで出てる。
どれどれ・・・
フムフム。。。楽しいじゃない!!

先ずは自分を作り、後は有名人さん。
マイケル・ジャクソン、イチロー、志村、西川先生、さんま、さくらももこ、アッコさん、春日、ウエンツ、不思議の国のアリス、キムタク、いもと・・・・
娘から転送されて来たのは、はんにゃと鬼太郎と誰か??
↑の人達が一つのマンションに住んでるのです。
各自の部屋は好きキライが有って、志村など風呂屋に住んでいる♪
地味なんだけど、楽しい♪
何しろ私のそっくりさんが、イチローを振っちゃうし、いもとと志村が良い感じにくっ付いちゃう~!
ありえない世界だから!

一人DSを持ってブツブツ、キャハハ、生意気~(`ヘ´)とやってます。
仕事??
何の事~(^v^)フフフ
・・・・いいかげな所でかたずけなくてはね(;-ω-) =3

[
生活 ]
| 2010/02/11 01:22| | COMMENT(0) |
カレンダー
私の好きなキャラクターのショップから、毎年カレンダーを買ってます。
今年の分はこれ♪
karenda2.jpg
CDケースに入ってるタイプですが
このままず~っと1/29まででした。
可愛そうな1月・・・・
たったの3日でお役目がおわりだなんて。。。。
2月になってもそのまま1月でしたけど
立春も過ぎたので変えました。
考えたら2月も短いのよね!!

忘れられていた1月分、こちらに残しておきます。
karenda1.jpg
可愛いでしょ?!
[ 生活 ]
| 2010/02/06 00:51| | COMMENT(0) |
立春~春だよ~ん♪
昨日は節分、今日は立春♪
暦の上では春ですが、まだまだ寒いですよね~?!
何処が春じゃ!!ってつっこみたくなりますが・・・

我が家では、カレンダーの1/1元旦はまだ年は変わってないのです。
ではいつ変わるのか??
この立春が寅年の始まりなんです!!
何で~??と思われますよね?
パパの誕生日は1/30なんです。
立春前だから前の年の干支になる訳で・・・
それからこの考え方になったのです。

私にとって1月は( ̄_ ̄|||)どよ~ん の事ばかり続きでした。
色々な揉め事、実母が亡くなったのも1月。
カレンダーの1/1から立春まで、
毎年何事も無い様に・・・そう祈ってました。
今年は取りあえず何も無し~♪
(我が家以外は知らん!!)
やっとその日が来ました~~!

さーて仕切りなおし!!
寅年です。頑張りましょう~。
[
生活 ]
| 2010/02/04 06:32| | COMMENT(2) |
雪です~~!!
東京にも雪が降りました。
千代田区とかの都心は以前振ったのですが、端っこのココは初雪~♪
yuki.jpg
11時半頃の画像です。
下は、、、
yuk2_1.jpg
白くなってました!!
ただベチョベチョしてます。。。
これが5㎝積もったら・・・東京はパニックになり、
電車は遅れ、間引き運転。
車はスリップで事故が多発。
雪で滑ってケガ人が・・・
雪にはメチャ弱いのがここの弱点です。
窓は寒冷地仕様じゃないから、結露も一杯出るし、

たてに長い3階建ての我が家は、
1階に普通の石油ストーブを点け、その熱を家中回す様にしてます。
3階には娘の部屋と私達の寝室、開けちゃいけない間が有り
寝室はストーブは要りません。

雪が降って寒いのと、からっ風の冷たいの、
どちらが良い?!と聞かれたら・・・
どっちもイヤ~♪って言っちゃうな!!
雪は降っていると綺麗で幻想的だけど、
翌日の事を考えるとね~。。。
ウチは私道の中に有るので、自分達で雪かきをするのです。
もちろんやるのは私(;-ω-) =3

画像は私道を挟んで出来たワンルームのマンションです。
我が家ではないですよ~♪


[ 生活 ]
| 2010/02/02 00:05| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索