Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ドームの戦利品
今日は金曜日で土日はお休み。
ドームの戦利品を袋からだしてみました。
kitto.jpg
私が見つけたステンドのキット半額~♪
プードルポーチも同じく半額でした。
お雛様と兜は定価でしたが、季節物だからね。仕方が無い。
katshi.jpg
キャシーさん本人から、ドーム限定で他には出さないポシェットです。
この言葉につい下さい♪と・・・
後日、通販してた!!!
無理して買ったのになぁ~(;-ω-) =3
昨年買って食べて美味しかった“ハワイラーメン”も買っておきました。
ラーメンの前に有るのはキャシーさんから頂いたハワイ産のパイナップル飴。
一つは食べちゃったけど美味しかったわ♪
kigi.jpg
生地はログキャビンに使えるハギレとUSAプリント。
それと先染めの我が家では評判の悪いカラーを少々。

滞在中にネッ友さんとドーム内でオフ会してました。
お土産に頂いたのは↓これです。
pure.jpg
可愛いポーチと草加せんべいと益子焼のティスプン家族3本分。
私は荷物になるからと何も持っていかず・・・失礼しましたm(_ _)m
後で送るからね~!と今に至ってます(>人<) ごめん!!
忘れてないからね!!
[ 生活 ]
| 2010/01/29 23:39| | COMMENT(4) |
羊爺(ひつじぃ)
羊爺さんが出来ました~♪
羊爺
簡単なんだけど、竹串で棒あみは・・・見えませ~ん。
殆どカンだけで編んでました。
りんごさんのキットは楽しくて大好き~♪
楽しさ序でにバックも変えて・・・
ブタリーナです~。可愛いでしょ(^v^)

ちょっとの時間(かなり??)現実逃避の時でした。

[ ちくちく ]
| 2010/01/28 01:24| | COMMENT(8) |
やっとアップ出来る~! ドーム♪
ハードディスクの交換騒ぎでアップが遅くなりました。m(_ _)m
東京ドームの模様を少し載せますね!

何時もならショップ周りで終わりなんですが、今回は作品も観てきました。
皆さんがアップしてる画像は省略して・・・
  
hanabi.jpg
花火のタペです。
キレイねぇ~、細かいねぇ~、・・・無理だ!!

キャシーさんの展示ブースでは
doomu1.jpg
こんな部屋の前に
doomu2.jpg
生花に混ざってキルトの可愛いお花も~♪
生徒さん500人が作ったそうです。勿論キットも売っていました。

wakayama1.jpg
若山雅子さんの作品。
この方が居なかったら、私はピーシングなど知らずに居ました!!
そしてアメリカンカラーですが、パステルっぽくて大好き~♪

展示作品の中でどれが良かったか??
皆さん、芸術的でして・・・・
でもお気に入りはこれ~!!
bak.jpg
キットになったら飛びつくかも??(^v^)フフフ

戦利品はまだ袋の中です・・・
開けたら作りたい病が出てしまう!
でも気になるよね?!何を買ったか??
近々アップしますので、お待ちを・・・


[ 生活 ]
| 2010/01/25 20:34| | COMMENT(2) |
ヤバイです!!
ドームから帰って戦利品をアップして~・・・
などと考えてパソを立ち上げたらフリーズ状態(∥ ̄■ ̄∥)
そう言えばちょっと前にパソ本体が、やたらとカリカリと音がしてたなぁ・・・
その症状はハードディスクがいつダメになってもおかしくない、
今回は立ち上がったけど、次はダメかも?!
つまり、ハードディスクの寿命との事。
もしダメになったら??←私。
中のデーターが全部ヾ(^_^) byebye!!です♪。←パパ&娘。
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 ←当然、私!!
ブログのアップ所か、データーの吸出しの方が先じゃん!!!!!!
今からやるの? どの位時間が掛かるかな・・・とパパ。
別付けのハードディスクを持ってきて移してくれました。
その間、パソは出来ず。。。取りあえず、データーの吸出しは完了。
データーを増やさないでよ!とパパ。

・・・という訳で戦利品のアップは先になりますm(_ _)m

明日、アキバへ行って買って来ます。
このパソに合うハードディスクってまだ有るのか不安ですが・・・
キューブ形で高さは19㎝弱しかないです。
小ささに惹かれて2台目。
その分、付ける物が制限されてしまう・・・
このキューブパソがダメになったら、普通のタワー型にしようかなぁ~(;-ω-) =3


[
生活 ]
| 2010/01/21 23:53| | COMMENT(0) |
成人式
10日に無事に成人式を済ませました。
前日に上げた日本髪のは結い綿(ゆいわた)という形だそうです。
当日には後ろの鹿の子(絞りの綿入り)が紫に変わり、全然雰囲気が変わりました。

seiginshiki4yoko.jpg
帯の結び方は蓬莱結び(ほうらいむすび)というちょっと変わった結び方。
seiginshik2ushiroo.jpg
アップ画像はここまで・・・・
バックなど構わずの画像ですがお許しを。
全体の雰囲気だけでも分っていただければ~、のアップです。

娘には黙ってやっちゃいました~♪
だからもしかすると、数日後には画像は消えているかも??です。

着物と小物は新調し、帯とカンザシとクシは私からの引き継いだ物、
花簪と右に差しているカンザシはお借りして。。。
皆の思い入れとお力を借りて、お天気にも恵まれて
いっぱいおめでとう~!!とわぁ~凄い!!の言葉を頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
やっとここまで来たぞ~!!という思いです。
本当に残念なのは、
実母に見せたかった・・・
和紙人形を作っていたから、日本髪が大好きでした。
どんなに喜んだかなぁ~って。。。
こればかりはどうしょうも無い事ですが、思わずにいられなかった。
そんな母から預かったお金で買った着物。
娘にその思いが伝わっている事を祈ります。
[ 生活 ]
| 2010/01/12 16:05| | COMMENT(6) |
いよいよ明日
いよいよ明日は娘の成人式。
今日、美容室で日本髪に上げて頂きました。(地毛です!!)
nihongami.jpg
ほぼ完成の姿。
これに花簪を付け、振袖を着たら出来上がり~♪
美容室の先生は七五三の時もお願いした方。
その時に、成人式で日本髪にしよう!!
その約束から13年、約束が叶いました。

本人曰く、二度とやらない(`ヘ´)
この形になるまで4時間ちょっと。
髪を引っ張り鬢付け油でベトベトにしてスプレーでガチガチ。
洋服は脱げる様に前開きのパーカーの2枚重ね。
寒い、重い、寝られない、ブーイングの嵐。

明日になったらカッコ良くなるから!
今日は我慢です。

美容室から出て直ぐに見知らぬ人から声を掛けられた。
地毛ですか? そこの美容室で日本髪ってできるのですか??
はい、そうです。
えぇぇ~、凄い!!
明日は浅草に行きますが、どうなる事やら・・・

母は風邪菌のお陰とこの事で胃が痛いです。。。
[ 生活 ]
| 2010/01/09 23:38| | COMMENT(7) |
福袋
12月中に注文していた“福袋”が届きました~♪
hukubukuro.jpg
内容は、
バンブーの取っ手付きバックキット、携帯バックキット、はぎれセット、キルトスタンド、印付けシャーペン、ペンタイプのり、本皮ワンショルダー取っ手、本皮・赤の取っ手、ピンクッションキット、先染め&プリント生地50㎝×2枚、バラの生地、ビリーのペーパープレート、しつけ糸と#60の生成糸
送料込みで3500円~♪♪
メチャクチャ福袋ですルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
バンブーのバックだけで4095円の定価、携帯バックは2593円、その他も定価シールが付いてましたけど省略。
申し込み数を1じゃなくて2にすれば良かったかも?!
でも同じ物が来ても・・・だし~、丁度良いのかもね。

キルトスタンドは買おうかなぁ~と迷っている所でしたのでラッキーでした。
ドームにも出店するのかしら??
楽しみが増えた~~♪
見て持っているだけで満足しちゃうかも?!
“老後のお楽しみボックス”の住人が増えるのは嬉しいです。
しかし、そのボックスを開けて楽しむ老後が本当に来るのでしょうか?!
そちらの方が不安になります。。。

[ その他 ]
| 2010/01/08 00:08| | COMMENT(3) |
初売り
今の時代は元旦からスーパーがやっているので、昔の様に買い溜めをしなくて良いので楽です。
しかし、どこでも福袋とかやってますね~。
今日、今年に入って初めてスーパーに行ったら
甘栗詰め放題~♪の文字が!!
必死になって詰めました♪♪
kuri.jpg
498円で82個入りましたO(≧∇≦)O イエイ!!
娘とパパに下手だなぁ~とか言われましたが、
本人が満足しているから良いのよ(`ヘ´)
私のお腹に納まるのだし~。

いつの間にか三が日も終わり・・・
何をしていたのだろう??
起きてパソやって食べて寝て、
これだけで終わったかも??
体重計に乗るのが怖いです。。。
[ 食べ物 ]
| 2010/01/03 20:41| | COMMENT(0) |
平成22年
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
新しい出会いもあり、楽しい一年でした。
今年もパソ音痴の私に呆れずに
御付き合いくださいませm(_ _)m
ぱんちゃん    かっぱ2

ただ今、近所の氏神様の初詣から戻りました。
久し振りの東京の冬~!!してます。
雪が降らない代わりに、冷た~い風が吹いてます。
関東のからっ風、ズバリそのもの。
でもそのお陰でまん丸お月様とキレイな夜空が見えて、
寒すぎるのはイヤだけど空気がピーンと張っている感じが好き~♪
なんてね・・・

全国の天気予報を見たら大荒れとか。
雪国の方、お怪我されません様に・・・

[ 生活 ]
| 2010/01/01 01:39| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索