Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
年末だというのに・・・
年末でバタバタしている時に、
私は娘の着物小物を買いに出かけてました。
行った所は浅草橋より一つ先の駅。
本当の繊維問屋街です。
一般販売はしていません!!の看板ばかりの所。
その駅の近くに薬研堀(やげんぼり)不動さんが有り、
毎年、日にちが決まって問屋の商品も売りに出されます。
(縁日に出される繊維物という感じかな?)
昨日で終わっていると思っていたら、今日が最終日♪
薬研堀
扱っている商品はイタリア製の毛糸を使用とかでお値段も安いくしているのでしょうが、高い・・・
見て回っている中にそこそこのお値段のダウンコートを発見♪
ちょっと長めでスッキリ見える!
内緒で買っちゃった\(^o^)/!
レースとかマフラーとかも安くて、
姉が豹柄に目覚めたのを思い出し、遅めのプレゼントにしました。
お値段は500円♪
これは本人には言えないな。。。。

お腹が空いた、と思った所に
毎年春の植木市に行くと食べてたタイラーメン屋さんを見つけた!!
叔母ちゃんも覚えててくれて、特別に大盛りにしてくれたわ~♪
タイラーメン
麺はフォーというお米から出来てた?と思うけど、
アッサリしていて美味しいの~。

着物小物を買う前に、両手に荷物。。。
それでも今日揃えるしかないので、またお買い物。
本当の問屋さんだけど、私は入れるカードを持っている♪
そこで小物類を揃え、次のお店へ。
またまた自分の欲しい物を見つけて、袋は増える・・・
計4袋の紙袋。
重かった~~。
でもこれで暫くは大人しくお出掛けしないでも良いわ~。


[ 生活 ]
| 2009/12/30 00:26| | COMMENT(4) |
プレゼント・ぶ~♪
ネッ友さんへ心ばかりのプレをお送りしたら御礼にと・・・
hiroponpure1.jpg
可愛い編みブタちゃんとハンドタオルを頂きました♪
この編みブタちゃん、ご自分で編み図を考えて作られた様です。
編み目が見えなくなって諦めた編み物。
とっても嬉しいですルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
汚れない様にラッピングされていた袋に入れてパソ机の上に居ます。

hiroponpure3.jpg
これプラスデジカメ・ペンたて・メンバズーカード・メモ・走り書きの紙・・・・
どういう常態か創造がつきますよね?!
この机にお正月は。。。。来ません!!
[ 頂き物 ]
| 2009/12/28 00:55| | COMMENT(0) |
サンタさん登場?!
24日のイブにアキバにて~
kamera.jpg
買っちゃいました!!デジカメ~♪
私が今使っているのはパナソニックのLumix FX35 ですが、
当時のCMであゆが宣伝していて、売上NO1で殆どオートマチックで写せま~す!との
店員の言葉を真に受けて決めました。(一年9ヶ月前の事です)
ブログのアップ画像などにはお手軽ですが、
ディズニーランドやお出掛けにはズームが全然足りない・・・
人物もイマイチな画像(;-ω-) =3
フイルム式の初代キャノンのEOSを持っていますが、今更フイルムにも戻れず
デジタル一眼レフ、良いと思うよ~画質も性能もお値段も。。。
どーしましょ?!
と売り場を見ていた時に見つけたのがこのNikonでした。
今の私のデジカメに足りないズームが凄い!!
お値段もコンパクトデジカメと差ほど変わらない。
新モデル待ちの機種みたいで、大きさも中途半端で安かった♪
カメラバックと一脚もセットにして準備完了~!!
これが私のクリスマスプレゼントになりました。\(^o^)/!

持っているのに何故??と思いますよね?!
年明けに娘の成人式の為です。
当然、じじ・ばばと一緒に写します。
孫の20歳の一番輝いている時に、うれしそうな顔のじじ・ばばを撮りたいじゃない?!
その為に買ったのです!
資金は私が友達のお店でヘルプのバイトをして頂いたお金から。
使い勝手はまだどうかわからないけど形が残るから、まぁ、いいか!!です。

そんな思いを知ってるのか知らん顔なのか、
当のご本人さん達はどう思うのでしょうね?!
持っているのに贅沢!!と思われるのか
新しい物好きととらえられるのか、
どう思われても良いですけどね!
“その時がベストで残せたら”それで良し♪です。

クリスマスプレゼントって言っても、結局自分で買っているのよね?!
このブログを書いていて今気が付いた||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
私ってそんな奴です。。。。。。。。。。
[ 生活 ]
| 2009/12/26 01:12| | COMMENT(0) |
♪メリークリスマス~♪
メリークリスマス~♪

今朝、アップしようとカタカタと打ち込んでました。
そして画像をアップして・・・・(。´-ω・)ン?エラーだ
文章だけでも保存、アップしたのに消えている
まあー、そんな日もあるのでしょう~!!

ドップリとドツボにはまりました。。。
もういいや~♪とぜ~んぶ投げ出してちくちくモード♪
ミニミニサンタさん'sが出来ました!!
不景気風なのか少人数ですけどね。
minisanta.jpg
同じ様に作っても一人ずつ違うお顔。
予定は14~15人でしたけど、チビチビと作って増やします(p・Д・;)アセアセ

偶然見つけた額と、これまた偶然見つけた生地。
何気なくボ~っと作って出来たのがこれ!
oshiri.jpg

実物は釣り糸を使ったから真中は目立たないハズなのに、
確りと筋がぁぁぁぁ。
山盛りボンドで付けちゃったからもう取れないし、
まぁ、いいか?!の額です。

昨日のイブに私の所にもサンタさんが来てくれました♪
長くなるので後日アップしますけど、
プレゼントというよりご褒美?必需品??
そんな感じの品物です♪
[ ちくちく ]
| 2009/12/25 20:03| | COMMENT(0) |
スランプ
喘息の発生からダメダメモードの日々・・・
世の中、クリスマスだ年末だ♪と忙しい中、
私だけが空回り。。。
何をやっても手落ちの連発だし、
アセってみてもどうしょうもないけどアセってる。
気分は最悪||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
でも年末でせかされてるみたいで、
それで動いてるけど、ちっとも解決しない。
そんなジレンマに陥ってます( ̄_ ̄|||)どよ~ん

あれもこれもそれもどれも・・・・
サボってた付けが回ってきたのでしょうかねぇ?!

発端はデジカメの画像を読み込むUSBのアダプターが無くなってから!!
探せど出て来ません!
プリンターから読み込ませば良いじゃない?!
なんてパパに言われるけど、
いつものやり方でいつも有る場所なのに無い!!!
これが引っ掛かった模様。
買ってくれば済む事だもんね、買うかなぁ~。
そんなに高くないし・・・
これで気分も晴れるなら安いもの??

娘の成人式、年明け10日に決めました。
着物と襦袢・帯は出来上がってきましたが小物類が揃ってない!
草履は25~25.5㎝の足には探すのが大変です。
そもそも、私の振袖を着せる予定が合わず、急いでレンタルショップへ。
一ヶ月レンタルで15~25万円!!
それも遅く行ったからこの値段で??というのしか残ってない・・・
大体当日しか着ないのに一ヶ月もレンタルは入らないし~。
その金額で買えちゃうじゃない?!
という話で、着物に詳しい友人にヘルプを出して買っちゃいました♪
丹後ちりめん地に、下から赤・上へは黒地に変わって行く古典柄。
金のラメが入っていて豪華。
この着物は亡きババからのプレゼント。
お金を預かっていたので、私の振袖でなくて本人用に買ってあげなさい。
という事だったのでしょうね?!
亡くなった方って、本当に粋な事をします。
だから仏様になっちゃったんだと思いますけど・・・・
帯は私の手持ちで合わせて、クシとかんざしは私が成人式で使った物。
残りの小物類、どーしましょう???
これもジレンマの要因です・・・

ウダウダ・愚痴ってしまいました(>人<) ごめん!!
[
生活 ]
| 2009/12/22 21:05| | COMMENT(0) |
ダメダメな一週間(;-ω-) =3
先週の週末辺りからゴホゴホと咳が出てたけど、
季節性の喘息だからね、少々の我慢もします。
だけど、アレルギーの注射&薬まで飲んでも効かない!!
寝られるなぁ・・・ゴホゴホ!!
これが一週間(`ヘ´)
流石に自分の体なのに呆れます。
どうにもならないのだけど・・・

そして今日は、前々から水漏れをして使えなかったウォシュレットを交換。
最近は3万も出さずに自分で交換出来るタイプもあるし、
16年も使ったんだしね~!?とホームセンターへ。
ウチの便器、超特注型に近くて安いのが合わない事が判明!!
一般に普及しているタイプに付けられるお手軽ウォシュレットが付かない!
元々水漏れで使えないなら・・・
外しちゃいました♪
そして漏っていたパッキンを取り替えて~、・・・・ダメでした。
便座が無くてはトイレの役目が果たせないので、序でとばかりに大掃除。
最後のネジ取り付けをパパに頼んだら、ツッパリ棚が総崩れ・・・
トイレって広くないから一人しか入れないのよねぇ(;-ω-) =3
結局、直らないウォシュレットはそのままで、
トイレ内全て大掃除。
疲れた~。。。

今まで普通に使っていたウォシュレット。
無いと困るのよねぇ~・・・
バブルの最中に建てちゃった家だから、お値段も20万近くしたはず。
今は3万で同じクラスなのよ。でも付かない・・・
最悪はトイレ全部を替えて12~3万の出費。
今の便器で付くウォシュレットは8万円。
どちらにしても高額な出費です。

宝くじ、買っておけば良かったかなぁ~。。。。

[
生活 ]
| 2009/12/19 00:49| | COMMENT(0) |
最近・・・
私の住んでいる町、最近注目されてるみたいです。
昨日の夕方、鳩山首相が仲見世に来ていて大変でした。
古くからの仲見世なので、もう残っている所が少ない様で・・・
ずっと住んでいる私には、珍しくも何でも無いのですけどね。
大体、午後の2時からもつ煮込みの飲み屋が開いて、飲んでるってどういう事??
その仲見世には夕飯の買い物客も居るのに・・・
昼間から酒を飲んでる人って何??
40数年住んでますが、一度も入った事が無いです!!

昔、戦争中・戦後にお金が無いから自分の血を売って(製薬会社に)
その貰ったお金で一杯飲んで帰る。
その名残がまだあるのです。
それを珍しいから!と今注目されてるみたい。
あと、ボクシングの内藤(亀田と先日試合した選手)もジムがこの町に有るので余計かも??
取材カメラを良く見ます。

しかし、首相クラスになると凄いです!!
SPの数や警察官の人数、黒のハイヤーがずらり勢ぞろい。
そんな所を見るよりも、下町の町工場を見て欲しいけどね・・・

[
生活 ]
| 2009/12/13 21:05| | COMMENT(0) |
これでOK~♪♪
Gパンの価格破壊で1000円を切る時代です。
ドン○ーへ偶々行った時に見つけちゃいました!!
でもそのまま履いてもねぇ・・・
所詮○○0円ですから。。。
やっちゃったルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
g_pan.jpg
私のミシン、刺繍が出来るのよ~!
買って直ぐに一番大きな刺繍をしたら3時間も掛かり、
それ以来ずっと放置していた刺繍機。
すっかり埃が被ってたわ。

やると決めたけど、どうやってポッケに刺繍する??
(。´-ω・)ン?外せば良いじゃない?!
新品のGパンのポケットはリッパーで外され、
刺繍枠ギリギリの柄は“不思議な国のアリス”から
白ウサギ?とチシャネコになりました。
ミッキーとミニーも考えたけど、デザインが気に入らずこちらに決定!!
これでド○キーのGパンには見えないでしょう♪

写っているのは私のお尻ではないですよ!!(こんなに小さくは無いです)
適当に折って写しただけです。

味を占めて娘のも・・・・
余計な事をするな!!!(`ヘ´)
と怒られました。。。。

[ ちくちく ]
| 2009/12/09 00:17| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索