Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
クリスマス ④ トントン
やっとサンタ?さんの登場です♪
りんごさんのキットから・・・
tonton_santa.jpg
大好きなトントン♪が出来ました!!
取り説も良く見ずに型紙をくり貫き、生地に書いてカット。
しまった!!!!縫い代を入れずに立ち切りにしちゃった・・・・・
ちょっと小さめですが出来ました。
しかし、ドールは難しい・・・
このお口が決まらず、何度やり直したか!!
糸もギリギリになり、やっと納得の完成です。

りんごさんのシルバニアのお家に貼り付けようかなぁ~、と娘に交渉。
あっ気なくダ~メ!!
彼女の宝物ですしね、出すのも大変だし・・・
今回はこちらバージョンにて、トントンは終了~♪
[ ちくちく ]
| 2009/11/29 06:06| | COMMENT(2) |
クリスマス ③ タペ
ネッ友さんからレシピと残った生地を頂き作りました。
楽しくてルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルンでしたよ。
stendotape.jpg
一番外側の緑だけが足りずに、手持ちのハワイアンのムラ染めを使いました。
ステンドキルトは初めてで、作り方もザッとしか聞いてなくて、
でも作りたくて・・・
画像は綺麗に写っているけど、実物は・・・お蔵入りです。
しかし、あのステンドテープってどうして言う事を聞いてくれないの??
そこら中に黒い糸で補強してあります・・・

クリスマス物、そろそろ後半戦に突入でしょうかね?!
[ ちくちく ]
| 2009/11/27 00:26| | COMMENT(2) |
クリスマス ② ツリー
一ヶ月位前にネッ友さんが作り出し、皆さんゾクゾクと完成されていたツリー。
私のもやっ~と出来ました♪
xmastree.jpg
家族には例外もなく無関心。
自己満足の世界ですから、気にしませんけどね!
だけどパパには“ツリーと言うよりムーミンの何とかというキャラがかぶっていた帽子みたい”。
確かに!!
このツリー、実は中は空洞でして。。。
では幹は??
これは100均のキッチンペーパーホルダーにマホガニーのニスを塗って被せただけなのです♪

クリスマス物って作っていてワクワクします!!
次作品も進行中~♪
でもいつお披露目出来るだろう??


[ ちくちく ]
| 2009/11/22 01:38| | COMMENT(0) |
クリスマス ①
100均ショップでレジ前にて突進してくる子供。
その子供を避けたら落ちて割れてしまったツリー。
店員さんに言ったら、袋をわたされて“お代は?”と言われた。
まるで私が壊した如く!!
レジの目の前の出来事だろう?!見てたでしょ!!!
と言いたかったけど、そんな店員を相手にしても仕方が無い(;-ω-) =3
ちゃんとお代は払って買ってきました。
だけど半分欠けた植木鉢のツリー、飾るのもねぇ・・・
ピンポ~ン♪閃いた!!
tsuree.jpg
額に貼り付けちゃいました♪
周りにストーンをくっ付けて完成~\(^o^)/!
枝を全部前に持って来たから豪華?になったよ。
腹立たしい事だけど、そんな中で出来たツリー。
クリスマス物、一号さんです。
[ ちくちく ]
| 2009/11/20 21:28| | COMMENT(2) |
ヒノキ玉とオイル
お風呂の浴槽に入れるとヒノキの香りが楽しめる“ヒノキ玉”。
そのヒノキ玉もいつの間にか使い続けると香りもなくなりました。
ネットサーフィンで見つけたのが<ヒバオイル精製油エキス>。
ヒバと言うのは青森産が多くて、あすなろの仲間→ひのき。
そう言えば、青森方面に行った時にやたらと“ヒバの・・・”という文字を見たっけ!
早速ネットでお買い物~♪
そして届きました!!
良い香りでしょう?!とパパに・・・
「鼻がムズムズする!!」
・・・そうです。パパはヒノキアレルギーでした。
道理でお風呂から出ると痒い~!!と騒いでた訳です。
子供と自分以外のアレルギーなど忘れてました~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

気がついてしまったものは仕方が無い、取り出してクンクン。。。
入浴剤の臭いしかしない!
ネット情報だと、香りが無くなったら紙やすりで削ると復活するとか。
かなり削ってるけど変わらないなぁ~、入浴剤の香り・・・

さて、この入浴剤の香り付きボールとヒバオイル、
どーしましょうね~?!
和箪笥の中がヒノキだから、そこに入れる?
でもオイルのシミが着物に移らない??
アロマの成分も有るから寝室へ・・・パパはどうする???

初冬の私の悩みでしたm(_ _)m
[
生活 ]
| 2009/11/17 23:35| | COMMENT(0) |
冬の始まり
今日11月12日と24日はお酉さま(おとりさま)。
浅草・浅草寺(センソウジ)から10~15分位歩いた所にあります。
毎年公認の夜遊び、小雨交じりの中行ってきました。
これは日付が変わって夜中の12時過ぎの写真です。
otorisama.jpg
otorisama2.jpg
不景気なんでしょうね、売れてる熊手の名札が少なかったです(;-ω-) =3
otorisama3.jpg

この境内にはもう一つお寺があり、
私達が行った時に丁度お経が終わった所でした。
中に居た人は・・・
何か見覚えがある。。。。!!
アニソンの“ささき いさお”さんだ~(☆_,☆o)
思っていたより小柄な方でした。
ワンフレーズだけでも聞きたかった。。。ガッチャマン、宇宙船艦ヤマト。。。
勿論無謀な考えですけどね(; ̄ー ̄A

お参りも済んだら屋台へGo~♪
ほんの少しの屋台しか開いてなかった・・・
その数少ない屋台を見ながら、ベビーカステラ、ジャガバタを買って帰宅。
2時半を回ってました。。。。
それからお風呂に入って寝た娘。
今日は遅刻して学校へ行きました。
まあ、一年に一度の公認夜遊びですからね!
このお酉様から東京の冬が始まります。
[ 生活 ]
| 2009/11/12 21:10| | COMMENT(4) |
やっと出来た♪
随分時間が掛かったけど、やっと出来た~♪
ryokotape.jpg
お祝いハワイアンキルトです♪
10月17日にフランス・リヨンで挙式されました。
間に合う様に・・・と思ってたけど無理でした。
のんびりとやっていたら今になってしまった・・・

飛行機に乗り海を越えてフランスまで行っちゃうハワイアン・タペ。
お二人のこれからの人生がバラ色に~!!とこの図案を選びました。


[ ちくちく ]
| 2009/11/11 23:57| | COMMENT(0) |
風邪
一昨日辺りから、あれ??と思ってましたが、
本格的に風邪をひいてしまいました~!!

先ほど、寝込んでも良いように買出しへセブンへ~。
いつもの700円で1回引けるクジ、
今回はタバコも含めて9枚のチャレンジ♪
ハズレは5枚、当たりは4枚・・・(ちょっと納得出来ないけど)
その景品は、
サントリー黒烏龍茶1ℓ、ヘルシア540ml、KOSEのQ10ハンドクリーム、エスタックGOLD
合計金額1500円弱♪
要するに、風邪をひいてるから“エスタック”を飲んで“ハンドクリーム”を付けて“ヘルシア”を持って寝ろ!!という訳ね?!お腹が空いたらご飯を食べて“黒烏龍茶”を飲め!!!とな。

・・・出来すぎていると思いません?!
右耳の鼓膜が出てるのか引っ込んでるのか分からないけど、
耳の中で自分の声が響いてる・・・
ノド痛に変わるのも時間の問題だね?!
そういう流れなら逆らわずにお布団に入ります~♪
この時期のお布団はヌクヌクで大好き♪♪
HDD録画でも見ながら、ここから離れますm(_ _)m
[
生活 ]
| 2009/11/07 22:51| | COMMENT(4) |
学園祭
私は高校が最終学歴になります。
従って大学など縁が無くて行った事がありませんでした。
娘が入学して早くも2年。
昨日、生まれて初めて大学のキャンパスに入りました~♪
目的は学園祭!!
gakusai1.jpg gakusai2.jpg
(携帯からの画像で写りは悪いのですが)
まるで近代的なオフィス街みたい!!
中も案内してくれて、こんな所で
gakusai3.jpg
こんな視線で勉強しているのだそうです。
gakusai4.jpg
そりゃ~ね、施設費を取られる訳です(;-ω-) =3

目的の学園祭、野外イベントで
*景山ヒロノブ、*遠藤正明、*きただにひろし、*栗林みな実さん達のライブ。
オープニングはアニメ・ワンピースの主題歌♪
次はドラゴンボールの主題歌と続きました。
感動ものでしたよ~♪(* ̄ー ̄)v
ライブは初の娘も大感動、
しかし良かったのはそこまで・・・
アニソンらしいのですが、私は知らない曲ばかりでした。
gakusai5.jpg
丁度ハロウィンの日だったので飾り付けも可愛いのがありました。

帰宅途中に寄り道三昧。
私の母校の高校も卒業以来初めて近くで見ました。
いつの間にか外見がお嬢学校ぽくなってた||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
私が行ってた時は・・・・
時代の流れなんですね。。。

歩き疲れ、足にマメまで作っての一日。
当日にアップも出来ないままでした。
気が付けば今日は11月!!
カレンダーも残り2枚です。
[ 生活 ]
| 2009/11/01 23:38| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索