Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
happy halloween
昨日、娘がディズニーシーのhalloweenへ行ってきました。
お土産はこれ~♪
seedaffy.jpg
欲しくて欲しくて、でもディズニーシー限定のダッフィー♪
やっと我が家に来てくれました!!
atppu.jpg
このお顔だよ~!!
洋服の型紙もオークションで出てたし、可愛くするんだ~♪(* ̄ー ̄)v
白い部分がミッキーの形なのよ!
halloween.jpg

毎年恒例のスーペニアはHalloweenバージョン。
こちらもダッフィー♪
またコレクションが増えました~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

今回はディズニーランドとシーとどちらにしょうか?!とずっと悩んでた娘。
ハロウィンは初めてというシーに決定!して行ったのですが、
TVのCMは上手い・・・との感想。。。
来年はランドに行くそうです。
[ 生活 ]
| 2009/10/29 19:34| | COMMENT(4) |
小型テレビ
夏の隅田川花火大会の時に、シンクの上に置いておいた電池でも使用出来るテレビを持って行こう~♪と配線を外したらツルーン、下に有った洗剤入りの水の中へダイブ・・・
まあ、防水も掛かっているから大丈夫♪
・・・甘かった、水分も吹き飛ばしてから電源をON~♪
バリバリの音声とカラーが白黒、その内に何も出なくなった・・・
何が防水で風呂場でも使用できます!!なのよ~(`ヘ´)(*・_・)ノ⌒*
まあ、アナログだからね、いずれ買い替えなくてはならなかったし~。捨てちゃった♪

地デジはアンテナの関係で見送り、
ワンセグのCD*DVD再生付きのを買ったのよ♪
7インチだけど台所に立っている時だけだから十分。
さーて、溜まりに溜まったDVDでも見ながら・・・・無い!!
コントローラーが行方不明。
これが無いと何も出来ない!
このコントローラー、タバコの箱サイズの薄ぺたい物、
最後に使ったパパは一緒に置いた、私は見てないし無い!!!
昨日から険悪な状態です。。。
出で来~い、コントローラー!!
[
生活 ]
| 2009/10/25 13:52| | COMMENT(2) |
Halloweenタペ
きっちゃない色~!!と評判の悪いカラー。
作るのはわ・た・し♪気にしないわ~!!
halloweentape.jpg
ハロウィンと言うよりクリスマスぽいのは気のせい??
季節物はアセります・・・
残るはクリスマスと干支。
その前にお知り合いのプレも作らなくちゃ。。。
手がもう一組分欲しいです。
[ ちくちく ]
| 2009/10/18 21:41| | COMMENT(0) |
頂き物
大尊敬してます“ひろぽん”さんからプレを頂きました♪
hiroponpure.jpg
左から、
バースディカード、メタボぶーぶーのエコバック、送って頂いた時の封筒。
自分が書いた絵が製品になっちゃうって凄いです!!
私には絶対に無理~、絵って描けないもん・・・
封筒は切り抜いて写真立てに入れるかな~、なんて考えてます。
ひろぽんさん、ありがとうございます♪

しかし、メタボぶーぶーは人事では有りません!!
確実にメタボの我が家。
私は春先にバカ食いをして、最重記録を出しました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
それから夏が過ぎ、その最重体重よりも10k以上は落としたのですが
何処が落ちたの?本当に??体重計が壊れてない???
などと言われます。。。
自律神経の薬が効いたのか、本人は別に何もしてないのです。
数年前も体重減少があり、喜んでいたら冬にはちゃんと元通り。
つまり“ひと夏の夢”でした。
今回もそうなのかなぁ・・・・
そう言えば最近、腰痛が無いなぁ~。
腰痛が有るというのは、重量オーバーなのね?!
気を付けないとね。
[ 頂き物 ]
| 2009/10/18 06:41| | COMMENT(4) |
三連休
休み中は自由気ままな生活をしてました。
暑くも寒くもなくて、これ位が丁度良いわ~♪
外に出れば金木犀の香りもするしね!!

kaki.jpg
ちくちくには最高な時、
時期ものの柿を作ってました。
タペ(それ程大きくないけど)は簡単に出来たけど、
簾にくっ付ける時に糸が簾に引っ掛かり苦戦。
物欲しげに見上げるプーギーが良いでしょ?!

mickypasu.jpg
こちらは娘の定期入れ。
2枚定期が必要な娘、裏表が入るのは少ないのです。
そして好きなミッキーだし~♪
珍しく気に入っているみたいでした。
[ ちくちく ]
| 2009/10/13 16:59| | COMMENT(2) |
何故なの~?!
rolupoushi.jpg
前々から作ってみたかったロールケーキポーチ。
出来たけど、ちっとも可愛くない・・・・
wanko.jpg
こちらも出来た~♪
おねだりレシピで作ったワンコポーチ。
この2作品とも家族や姉宅で言われる言葉。
薄汚れているみたいな色!もっとキレイな色を使ったら??
私としては好きなんだけど・・・
周りの評価は冷たいでしょう?!

一緒に写っているのは“プーギー”というゲームの中のキャラクター。
体高6.5㎝なので大きさの目安になるかと思い登場~。
3種類居ま~す♪

[ ちくちく ]
| 2009/10/11 00:22| | COMMENT(2) |
台風通過
大型の台風、雨・風も有ったけど無事に通過!
皆様の所に被害が無い事を祈ります。

我が家の娘、
流行の新型インフルエンザA型に掛かりました~!!
月曜日に39.2度の発熱。(でも熱に強い子なので元気!)
即、掛かり付けの病院に電話連絡して治療。
ご存知のタミフルと解熱剤を貰いました。
そして次の日には微熱程度。
水曜日には元気印でヒマ~~!!腹減った!!!と・・・
大学に連絡したら、今週一杯は通学停止。
つまり公認のお休みです。
“遊びに出かければ??”と言えないからツライ所。

病院の先生曰く、
インフルエンザに掛かった家族(親)には何故か移らないそうです。
40歳以上の方など特に・・・
証明された訳じゃないけど、何かしらの免疫を持っているみたい。
はて??何の免疫??
まぁ~ね、これだけ歳を取ってれば図太さや経験も免疫も有りますが・・・
[
生活 ]
| 2009/10/08 20:07| | COMMENT(4) |
満月~♪
中秋の名月は昨日10/3でしたが、生憎雲が多くてチラリとしか見えませんでした。
今日は“満月”だそうで、まん丸お月様が見れました♪

お日様も好きだけど、
私的にはお月様の方がちょっと惹かれます。
ご存知、夜行性?の私。
お月様を見ると穏やかな気持ちになれます。
一人じゃないんだよ?!ちゃ~んと夜も見ているからね!!
そんなメッセージを頂いてるみたいで・・・

明日からまた新しい一週間。
毎週、憂鬱になる時間です・・・
“サザエさん症候群”と言うみたいですが、
私の場合はドップリとこれに漬かってます(;-ω-) =3
でも楽しみを自分で見つけられるからね!
それが楽しみで仕事もして行こう~♪
bune.gif


・・・でも家事も仕事もキライ。。。
天気予報を見たら見事な位の雨マーク。
台風も来ているらしいし、
洗濯を2回もしてしまった!!
我が家の洗濯機、8㌔だから計16㌔の洗濯。
それを一階から二階まで持って行き、干して、しまって・・・
あ~ぁ!!メンドクサイ(`ヘ´)
いつぞやに、パパと娘に
“誰が洗濯していると思っているのよ?!”と怒りを爆発。
この二人の答えは“洗濯機♪”
・・・言っても怒ってもムダな能力だと確信しました。
[ 生活 ]
| 2009/10/04 20:08| | COMMENT(2) |
一難去ってまた・・・
HPのお引越しが終わって、皆さんの所へお知らせして・・・
途中までは良かったのですが・・・
何故かHPアドレスが切れてお知らせをしてしまった
切れてコピペでお知らせしてしまった方々、
ごめんなさいm(_ _)m

HPはなんとかサクサクと動く様に設定を直してもらいました!
次は○○会員のメアド変更。
これが厄介で・・・
この際だから、どうでも良い所は放置しました。
でもまだ何件も有る~(;-ω-) =3
ボチボチとやっていきましょうかねぇ。。。

昨日(9/30)に歯医者へ行って治療していた先生、
この歯、割れてるねぇ!割れた所は取っててみよう♪
などと言い、麻酔を打たれギギ~っと取りました。
先生)これじゃダメだね!タテに真っ二つだから使えない。全部抜いちゃおう~!!
私)・・・・・・・はい。
という訳で一番奥の上の歯を抜かれました。
実はこの歯、富山講習の前日に被せた金具が取れてしまい
富山から帰って治療中に穴だけ塞いでた所。
GW中に歯茎がポッコリ腫れて痛みを出した歯です。
歯槽膿漏の膿の袋などという物まで有ったそうで・・・
要するに、GWの時に既に歯を割っていて、
当然グラグラしているので歯茎を刺激して歯槽膿漏→歯茎の痛み→金具の外れ→抜歯
という事になってました。
分かっていたなら早く抜いちゃえば良かったのに!!
一生懸命、ハブラシしてたのに(`ヘ´)
パッカリと空いた奥歯の場所、
昨日は麻酔が抜けてから痛くて、
今日は柔らかい物をそ~っと食べてました。

何もこのタイミングで抜かれるとは・・・
何年も放置した私が悪いのですけどね。
みなさん、歯医者さんには早めに行きましょうね!!
。。。でも敷居が高いのよねぇ~・・・
[
生活 ]
| 2009/10/02 00:46| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索