Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
お引越し、完了!!
電話工事に伴い、
ケーブル接続からフレッツ光へ変わります。
当然、メールもHPもお引越し。
(9月末まで両方繋がってますが)
気が付けば28日じゃない?!
焦りまくり、パパがお引越しさせてくれました。
でもカウンターがエラーを起こしNG。
娘登場~♪“これが良い~♪”とヘビ君カウンターに変更。
(彼女はヘビ年生まれです。そしてヘビが好き!!)
カッパのアイコンを移動したら、食べられちゃいそうね?!
この一言がいけなかった・・・
アニメーションをつける事に格闘、2時間半!!
やっと動くカッパ君が出来ました♪

このアイコン、かっぱプレに使った物。
可愛いからそのまま残しました。
(自分でいじれないしさー!)

分かっている範囲で、お知らせの書き込みはしました。
凄い時間になっていますが・・・
眠いです。。。
明日は仕事にならないかな?!
でも緊急性はこちらですからね~。

[
その他 ]
| 2009/09/29 03:42| | COMMENT(4) |
新米
毎年恒例の親戚からのお米運搬。
20日・26日と行って来ました。
場所は千葉県・大多喜。
 240㌔と180㌔=420㌔~♪
これを4家族で一年で食べちゃうのだから凄いね!
貯蔵はお米専用の冷蔵庫へ入ってます。
そして精米も義父が30㌔ずつやってくれます。
ご飯はもの凄く贅沢させて頂いてます。
田舎の方に感謝です。

ここの回線、今月いっぱいで切れちゃいます!!
メールの変更お願いは出したのですが、
HPの変更はまだです。
(これは娘頼み)
URLは分かっていますが、まだ繋がってません。
大丈夫か~~?!
今月いっぱいでブチっと切られちゃうのに・・・

一人でアセる母でした。
[
食べ物 ]
| 2009/09/27 21:58| | COMMENT(2) |
富山講習・まとめ
富山から帰って来たらドッ~っとお疲れが・・・
取り急ぎアップで放置でしたm(_ _)m
勢ぞろい
先ずは勢ぞろい。
左から、私・待ち針さん・SUEさん作。
私のばばさまだけ顔が違うのは・・・
そう!じじさまの顔を作っているつもりがばばさまだったのです!!
「これも面白いかも?!」という事でそのまま作成。
髪の毛は一番最後の仕上げですが、
ここまで来て気が付いた!
私のばばさま、若い?!
若い序に一房だけメッシュを入れてみました♪
富山の薬
観光もしてないので駅前のお土産屋さんの写真。
有名な富山の薬!!
これだけあっても知っているのは、ケロリンと熊の胆(くまのい)だけ。
あとのお買い物は
かまぼこ
ネタで買ってきました♪
まだ冷蔵庫に入ってます~!!
お土産
これに似たおせんべいを買って来ました。
それにマス寿しじゃなくてブリ寿司と白エビのから揚げをお買い上げ。
美味しかったよ~♪

富山での夜はSUEさんと飲みに行き、
SUEさんのネッ友さんともお茶したり、
昼と夜の両方満喫しました。
これが今回の観光かしら??

これからじじ・ばばさまのレシピノートを作り、もう一度作成予定。
果たして出来るのだろうか??
[ ちくちく ]
| 2009/09/20 17:59| | COMMENT(4) |
富山講習三日目 じじ・ばば様
富山講習から帰って来ました♪
何とかお二人揃ってお連れしました!!
じじ・ばば様
“本当に東京へ来てしまいましたよ!おじいさん!!”
満更でもなさそうなおじいさん。
まだ手直しも必要ですが、取りあえず完成~!!

強行予定に御付き合いして頂いた待ち針さん、
感謝で一杯です、ありがとうございますm(_ _)m。
明日、浅草橋に宿泊のSUEさんを街へご案内します。
荷物が増えるぞ~♪

取り急ぎアップしました!
詳しくは後日に・・・

[ ちくちく ]
| 2009/09/16 00:23| | COMMENT(10) |
富山講習 二日目
何とかばばさまは完成です♪明日はじじさまの仕上げ&帰宅です…早い本当にあっと言う間です!夜にはSUEさんのネッ友さんにもお会いしてました。スッゴく元気な楽しい方♪元気を沢山頂いた感じ新しい出会いにも感謝です♪

出来立てホヤホヤのばばさま、私作はど~れだ!?…画像がアップ出来ない…明日帰宅後までお待ち下さいませ
[
ちくちく ]
| 2009/09/15 00:59| | COMMENT(2) |
富山講習 1
本当に富山まで来て{じじ・ばばさま講習}をしてます!!SUEさんの方が遅く到着で作り始めたので遅いのに、いつの間にか追い越されてました!はい、ノロマの亀は私です…最悪の場合、ばば様の未亡人になって頂く予定でしたがじじ様の方がちょっとリードでおひげまで作りました。待ち針さんが事前に下準備をして頂いたお蔭です!本当に感謝・感謝ですサーコさんの差し入れも嬉しく美味しく頂きました。こちらも嬉しい~♪初お話も出来たしね。これだからHPは止められない、そしてそのお蔭で頑張れる♪…とSUEさんと飲んで良い気分の私で~す。一日目が終わります。
[
ちくちく ]
| 2009/09/13 23:12| | COMMENT(2) |
準備中
我が家のパソのブロバイダーはケーブルで繋がってます。
しかし料金が高い!!
電話工事に伴い、フレッツ光に変わります。
今、その移行準備中。
何故か光に接続すると、サクサクと進まない・・・
凄いスピードで動いているハズなのに??

こちらのHPアドレスも私のメールアドレスも近い内に変更します。
その時はお知らせに伺いますので宜しくお願いします。
(考えていたよりもエライこっちゃ!!になりそうです)

もう一つ準備中が富山講習。
宿題のお着物は出来たけど、果たして完成して持ってこられるか?!
教えて頂くネッ友さんに“何て出来の悪い生徒なの?!”何て思われたりして・・・
先に誤っておきます、ゴメンナサイm(_ _)m
これも何かのご縁、ということで・・・

[
生活 ]
| 2009/09/12 00:12| | COMMENT(0) |
赤塚不二夫展
9月6日、銀座・松屋で開催されていた“赤塚不二夫展”へ行ってきました。
赤塚不二夫1
小さい頃、今の様にビデオも無くオンラインで見てた赤塚ワールド。
それでも覚えているのですね!!
おそ松君、天才バカボン、モーレツあ太郎(字を忘れた!)・・・
赤塚不二夫2
おそ松君と言えばこのポーズ♪
何人もの著名人・代表キャラがこのホーズのパネルが在りました。

天才バカボン、有名ですよね~!!
これでいいのだ!!
何事も色々ありで大変だけど、最後はこの言葉に尽きるかな??
赤塚不二夫4
中を開くと、
赤塚不二夫5
原曲を知らないのよ~。
でも読んでるだけで笑っちゃうでしょ??

天才バカボン、
サブキャラのブタ松一家が好きでね~、
ヤクザさん?なんだろうけど、義理と人情があって何故か好き♪
ソフビ人形も売っていたけどお高くてパス。
(買っておけば良かったかなぁ?!とちょっと後悔)
赤塚不二夫3
お買い上げはこれと赤塚不二夫展の本で全部。
懐かしい~♪♪
と思った方は私だけでは無いハズ。
赤塚不二夫6
今でも忘れなれないキャラ、
ニャロメ・ケムンパス・べし♪
さて、このお土産は我が家の何処へ行くのでしょうね♪(* ̄ー ̄)v
[ 生活 ]
| 2009/09/08 20:03| | COMMENT(0) |
御殿場♪
キャシー中島さんのキルトに出会い、始めちゃったハワイアン・キルト!!
御殿場のミュージアムへ行きたい!!と騒いでから何年だろう??
やっと願いが叶いました♪
29日土曜日に行ってきました!!
gotenba5.jpg
お出かけに味をシメたかっぱ's。
そのお陰か二匹ともメタボぽい?!
(余りにもお座りがヘタなのでお腹全部をペレットにしたのよ!ニット地だから伸びてね~・・・結果はメタボ♪作り主に良く似てきたわ!!)

ミュージアムでの写真はNGなので、お外とカフェの画像です。
gotenba3.jpg
ステキなカフェ~♪
と写していたら・・・
gotenba2.jpg
溶けたら勿体無いでしょ?!代わりに食べておいてあげるわ♪
とぱんちゃん!
ハワイのアイスらしいのですが、美味しかった!!
gotenba1.jpg
一緒にくつろいでいるかっぱ's。

ゆっくりとアイスとコーヒーを頂き外へ・・・
なんと!!キャシーさんのご主人が庭の水巻きをしてました。
「お庭を写させて頂いても良いですか?」とお聞きしたら
「どーぞー♪」と心良いお返事。
お言葉に甘えて・・・
gotenba4.jpg
gotenba6.jpg
お買い物も済ませて次はアウトレットへGO~♪
ウロウロする事、数時間・・・暗くなりました。
gotenba7.jpg
みず・水~、と騒ぐので記念撮影。
この時、ちょっとハプニング発生!!
近くに居た2歳位の女の子にかっぱ'sが拉致されそうになりました。
無事でしたがちょっとビックリ。。。
そんな事があったのでちょっとお疲れのもげ君。
gotenba8.jpg
(ディズニーショップには敵わない・・・と看板をツンツンしてました。)

高速道路1000円。
次は何処へ行くかな?
絶対に行きたいのは東京湾・アクアライン!
寒くなる前に行くぞ~♪

[ 生活 ]
| 2009/09/01 00:32| | COMMENT(4) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索