Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
かっぱ♪
随分前から作りたかったの!!
katpa.jpg
かっぱ君♪ニットを見つけて完成~♪♪
口バシ?を作っている時の娘、
“何?その気持ち悪いタラコ唇~?!”
綿を押し込めながら縫ってたから大変だったのよ!?
見た通り頭デッカチでバランスも悪いし。
何で作りたかったんだろう??
腕を組んでるのが気に入ったから?
頼り無さそうな感じだから??
かっぱの執念かしら・・・

頭にちゃんとお皿は有りますよ。
真中に縫い目が入っているけど・・・
このかっぱ君、これでも親です。
本には子かっばも出てたっけ。
これ以上かっぱ君は増えそうも無いです。
[ ちくちく ]
| 2009/07/28 23:39| | COMMENT(4) |
再び
午後からポツポツとにわか雨。
夕方には雨が降っているのに明るい。
もしかして・・・・
nigi2.jpg

出てました~!!虹♪
まだ雨は降っていたのですが見ているうちに、
nigi1.jpg
二重になりました♪
端から端までクッキリとレインボーカラー!!
前回もWレインボーをみましたが、
今回はそんなに暗くなかったので、ちょっとマシな写真。
虹全体を写したかったけど、流石大自然!
ちっちゃなデジカメ如きには収まらない・・・
このWレインボー、
1本目の色が2本目に反映するので、カラーが逆転するのですよ!
ご存知でした?!

この虹の橋を渡れるのは誰でしょうね?
そして渡った所には何があるのでしょう??
ちょっぴり元気を頂きました。

[ 生活 ]
| 2009/07/27 23:37| | COMMENT(0) |
これ何だ~?!
suraimu1.jpg
ゲームのドラゴン・クエストに登場するスライム。
プヨプヨ感が堪らずお買い上げ~♪
本来の使い方は、
suraimu2.jpg
↑の様に使います。
このスライム君、実はスピーカーだったのです!
丁度オーディオスピーカーも欲しかったし、
DSのホルダーも付いているからやりやすいかも??
・・・甘かった。。。やりずらい・・・
やっぱりDSは手で持って使用するものです。

しかし、このドラクエは待ちに待ってたのにDSとは・・・
目には最高に良くないです!
1時間が良い所。
それでもゲームが終わってからはボケボケの視界になります。
普通にTVでやりたかった・・・

今日の皆既日食、東京でほんの少し見れましたよ!
それも雲の間からなので肉眼で。
小さな三日月の様でした。
辺りは曇りだったから特別暗くなった訳でもなく、
ちょっと残念な結果でした。

[ 生活 ]
| 2009/07/22 20:28| | COMMENT(2) |
雨だよ。。。
毎年恒例の柴又花火大会だけど、外は雨!!
それでも決行するそうで・・・
結構楽しみにしていたのよ!
自宅から自転車でキーコキーコ行って、
目の前で打ち上げるから迫力もあったし。
ただ雨の中に花火大会、
傘orカッパまで着て見たくないしね。
週末は隅田川の花火大会も有るから
お楽しみは週末までお預けです。
ab76.gif





[ 生活 ]
| 2009/07/21 18:05| | COMMENT(0) |
クジ運
自分で言うのもなんですが、
割とクジ運には恵まれています♪
先日セブンイレ○ンで、700円毎に引けるクジを引きました。
たばこのまとめ買いで11枚のクジ。
当たったのはたったの2枚!!
それも初日なのにクジは底にちょこっとしか入っていなかった。
何だかどうでも良いプライドが出ちゃって再チャレンジ!
違う店舗へ行き、またまたたばこのまとめ買い。
(何処で買っても値段はかわらないし腐らないし~♪)
今度は9枚引いて7枚当てました♪♪
総額1500円弱で~す!
ジュースやきのこの山、ガムに焼き菓子・ウェットティッシュ・・・
呆れ果ててるパパと娘。
でも一人満足してたのは私です♪

そんな所で運を使い果たしているのね(;-ω-) =3
でも当たると嬉しいでしょ?!
[
生活 ]
| 2009/07/18 00:54| | COMMENT(2) |
1周年
asakusa.jpg
お陰様でこのHPも丸一年が経ちました。
未だにブログとBBSしか自分でアップ出来ない、
進歩の無い私です・・・
お付き合いして頂いてる方々、
呆れずにお付き合いくださいませm(_ _)m

7月10日、浅草・浅草寺(せんそうじ)のほうずき市。
この日に浅草寺の観音様にお参りすると“四万六千日”(しまんろくせんにち)
お参りしたというご利益の有る日です。
毎年、夕方には出かけてたのですが、
今年は予定が狂い、遅くなってのお参り。
その為、地方発送の運送屋さんも既に終わってしまいました。
一周年でプレも考えたのですが、(賞品は浅草寺のほおずき)
ちょっと残念な結果になりました。
違う時にプレを考えます。
その時はお知らせに回りますので
宜しくお願いします。


[ 生活 ]
| 2009/07/10 23:23| | COMMENT(6) |
タオル
洗面所という程の所じゃないけど、
2階の階段を上がった角にあります。

先日、階段を上がっている時にタオルが見えました。
普通に手を拭く為に丸輪に掛かっているのですが、
真っ先に思った事、
“誰がこんな所に雑巾を掛けたの
良く見たらグレーのタオルが遠目には雑巾に見えたのです・・・
その時は納得してそのまま。
でも見た目が悪いので色を抜いちゃおう♪とハイター漂白~。
。。。。落ちない、原液を掛けてもダメ!
多分仕事関係で頂いたタオルだと思うけど、
ごめんなさい~して新しいのに雑巾へ格下げしました。

[
生活 ]
| 2009/07/09 00:42| | COMMENT(0) |
7月だよ?!
気が付けば今年も半分過ぎてしまった訳で、
歳と共に加速度がアップして行くのは気のせい??

病院の精密検査、甥っ子の結婚式とバタバタしてまして。。。
(お呼ばれだって準備が色々と大変なのよ~!!)
気にしてた精密検査の結果は“ストレス”だって~。
ストレスだけで白血球の数値を上げちゃうんだ??
自分の体なのに、凄い事をするねぇ・・・・と。

そんな中でちくちくしてたのがこれ!!
koke.jpg
ログキャビン仕立ての針刺し、“コケちゃん”。
中に純毛とペレットが入ってます。
外国のキットだったけど、説明書は日本語。
カラーで生地の柄まで一緒だったので超~かんたん♪
針刺しの割りにちょっと柔らかいのが難点かしら??


[ ちくちく ]
| 2009/07/01 22:03| | COMMENT(4) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索