Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
結婚式 6/27
27日土曜に甥っ子(姉の子)の結婚式に出席しました。
場所は原宿。
tomoketkonshiki2.jpg
東京に住んでいながら原宿は10数年ぶりです。
地下鉄の駅から出て、“ここは何処?どっちに進むの??”状態。。。
何とか辿り付いた教会。
tomoketkonshiki1.jpg
キリスト教の結婚式に出席するのはこれで2度目。
こじんまりして身内だけには丁度良い感じ~♪
tomoketkonshiki3.jpg
花嫁さんの入場~。
tomoketkonshik4.jpg
牧師さんはアメリカ人。
勿論日本語で式は進められましたが、時々英語も混ざり不謹慎な私は
キリスト教の結婚式で英語はカッコ良い~♪と。。。
披露宴(と言うより食事会)は別の場所なので人ごみを通り到着。
tomoketkonshiki5.jpg
フランス料理でした。
結婚式特有の挨拶など無くて、皆さんワイワイ・ガヤガヤ。
メインテーブルにも自由に行って話し、
こういう形式も有りだな・・・・と。
お開きになって外に出たら真っ暗。
tomoketkonshiki6.jpg
おのぼりさんの私、ルイ・ヴィトンのお店をパチリ♪
娘の冷たい視線でサッサと歩け!!と・・・
だってさー、次にこの街に来るのはいつだか分んないじゃない?!

後で甥っ子にどうやって移動して来たのか聞いたら、歩いてきたと!
原宿の表参道を夕方5時頃、結婚衣裳のままをです!!!
・・・二度と出来ない事です。
もし、走って来たら映画の「卒業」だねと笑ってました。
雨続きでしたが、この日は良く晴れて(暑かった~!!)よかった。
若い二人に乾杯、Good Luck~♪








[ 生活 ]
| 2009/06/28 23:36| | COMMENT(0) |
プレー♪
SUEさん宅にてきり番を踏ませて頂きました
suepur.jpg
巷で密かにブームの“風鈴”とイカ君ととろろ昆布。
丁寧に仕上られていて、嬉しいわ~♪
風鈴もイカ君も大量発生するかも??
とろろ昆布はお吸い物で頂きます!

SUEさん、ありがとうございましたm(_ _)m
[ 頂き物 ]
| 2009/06/24 21:31| | COMMENT(4) |
Mplayer
Mplayer eyes
これオーディオステレオです。
首から掛けるストラップは気に入らないので、フラのレイの編み方で作りました。
オークションで買ったのですが、ちょっと怪しい・・・
何しろ中国から発送ですので。。。。
まあ、今の所は使えているので良いですけどね?!
単純に操作出来るのはよいのですが、
2Gのメモリーには何曲入ることやら(?_?)
それよりもランプの光が小さくて、その方が困りものです。
これってやっぱりコ○ー品??

[ 生活 ]
| 2009/06/21 00:21| | COMMENT(0) |
1985年
棚を移動させてたら壁にヘバリ付いてました。
nendotahe.jpg
19×24㎝の木製ボードに紙ねんどを薄く貼り付けて、
その上に各パーツを付けて色を塗ったものです。
裏に日付と大きさが書いてあり、
1985-8-13と・・・
つまり24年前。。。。
何の技術も無く、絵の才能も無いので随分悩みながら作った記憶があります。
捨てるに捨てられないなぁ~。
[ ちくちく ]
| 2009/06/17 23:48| | COMMENT(0) |
好きじゃない言い方
例えば何か作ってその事について話をしていて、
 “これ貰っちゃっても良いんだよね?”とか、
 “あげちゃって良いんでしょ?”
なんて言われて、本人が目の前に居るのにイヤとは言いづらい・・・・
渋々。。。うん。。。
はっきり言ってこういう言い方、大っキライ
前もってあげるつもりだったりするなら良いけど、
何の前触れもなく、いきなり言われてもねぇ~。
誰もあげるなんて言ってないし~!!!

実家でそんな言い方をしたら外に追い出されてたわ!
それを昨日やられたのよ。
思いっきりプッツーンして・・・フテ寝して自分を誤魔化した。
昔ならケンカしたりお酒を飲んでたけどね。
もう若くない証拠でしょうかね?!




[
生活 ]
| 2009/06/13 20:50| | COMMENT(6) |
プリンター
'01年製造のキャノンの複合機を使ってました。(MP700)
(プリンター・コピー・スキャナーなどが付いてるタイプ)
1ヶ月位前から、予備タンクが一杯です!
という表示が付き始め、イライラしながらも使ってました。
キャノンの修理センターへ問い合わせをしたら、1万円位の費用との事。
試しに最近の機種を調べたら、14700円(ポイントを引いた金額)差額は5000円弱。
当然、新しい機種にはNewインクも付いてくる訳だし~、
計算したら変わらない金額になったので、買い替えました。
キャノン・PIXUS MP360 ←これが買った商品。

古い複合機はダメモトでパパと解体修理。
何しろ素人がやる訳で、あっちこっちとネジを外してたから
凄い事に・・・バラバラ状態・・・・
やっと見つけた予備タンク!!
タンクとは名ばかりで細長いスポンジみたいのがまっ黒!!!
原因はこれだ~!!とティッシュを1箱分使いお掃除。
インクも長年放置しておくとヘドロみたく、ベターーーっとしてました。
何とか元通りに組み立ててスイッチ・オン♪
動いた~\(^o^)/!
しかしインクがありません、と表示されるので試しも出来ないからインクも入れて・・・
ジーーーィ、カラカラカラ・・・
エラー#○○○(幾つか忘れた)
そうです、止めをさしました。。。
一日係りで手をインクだらけにして(顔彩インクだから石鹸くらいじゃ落ちない)。

思いっきり気の抜けた日曜日になって休日は終わり(;-ω-) =3
また1週間が始まる。。。。



[
生活 ]
| 2009/06/08 00:22| | COMMENT(0) |
カウントダウン
今、6月5日23:30過ぎ。
もう直ぐ日付が変わります。
それに伴い娘が20歳になります!!
(知っている人は知っている、オーメンの日です。でも6時じゃなかった・・)
20年前の今頃、病院に居た訳で・・・
この娘を産むのに4日掛かりで、最後は帝王切開で誕生しました。
(お腹を切るなら最初から切れ!!と思いましたけど)
あの天安門事件の時には、私は既に病院に居たので、
どんな騒ぎだったのか後日知りました。

10年一昔ではなく、20年一昔の心境です。
とりあえず親の責任の一歩は済んだかな??
[
生活 ]
| 2009/06/05 23:38| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索