Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
血液検査の結果
金曜日、2週間位前に受けた血液検査の結果を聞きに病院へ。
 *白血球・血小板の数の上昇
 *コレステロール・中性脂肪数の上昇
花粉症のステロイド径の薬を飲み続けていると、白血球数が上がる時もあるので薬を中止しましょう!!
という事で花粉症の薬はなし。
来月に白血球の再検査となりました。
コレステロール・中性脂肪、私の家族全員出てますのでこれは遺伝要素。
諦めてました。

土日の休日。
リンパ線が腫れてあ~ん♪が出来ない状態||||||||||||||(* ̄ロ ̄)
ノドは痛いし水を飲むのも痛い・・・
奥歯の歯茎もポッコリと腫れ上がり、原因はこちら??
2日間、寝てました。
何も病院の検査結果が出た次の日にねぇ~。。。 
諦めて歯医者に通え!!という事かしら??
それとも違う病気??
思いっきり落ち込みました。。。
[
生活 ]
| 2009/04/27 05:19| | COMMENT(4) |
春のお花
東京の桜は八重桜がこの雨で落ちてしまっています。
そめいよしのはすっかり緑の葉っぱ。
我が家のお花達は・・・
haruhana1.jpg
ちょと珍しい色のさつき
haruhana2.jpg
ポストの下に在る馬(ろば?)の花入れの忘れな草ときんぽうげ?だっけ??
haruhana3.jpg
頂いた球根から咲いた赤の強いフリージア。
haruhana4.jpg
19日に娘が桜まつりで買って来てくれたアルメリア。
haruhana5.jpg
大好きなすずらん。(バックがお見苦しくて失礼)
新芽と共に花が咲き始めてしまいました。(急に夏日になったから)
その後気温が通常に戻ったので何とか例年通りになり、ちよっとホっとしました。
実家の庭から持ってきたもので、残っているのは我が家に有るのみなので・・・
この株は40年は経っています。勿論何度も植え替えや土を変えてですけど。
haruhana6.jpg
例年だとゴールデンウィークに咲くてっせん(クレマチス)ですが、
今年はちょっと早い様です。
明日は25℃の気温になると言うので、一気に花が咲くと思います。
私がHPを作りたい!!と思ったのはこの花をアップさせる為でした。
近いうちに詳しくアップしますね!!

まだまだ沢山のお花が咲いてくれてます♪
中には野放し状態で何故この花がここに咲いてる??
なんて鉢もありますけど・・・
全て鉢植え、
毎日の水やり仕事が増えました。




[ 生活 ]
| 2009/04/22 00:24| | COMMENT(2) |
戦利品の完成
東京ドームのキルト展で格安で見つけたタペキット、
4点完成~♪
kiruto4-1.jpg
kiruto4-2.jpg
kiruto4-3.jpg
kiruto4-4.jpg
(ヨレヨレに見えるのは洗ったからですよ~!!)

さて、タテに繋ぐかヨコに繋ぐか四角にするか・・・
趣味棚は階段の壁に有るからやっぱりヨコになるかな??
連日チマチマと縫っていました。
目がショボショボするはずで、それでも何とか完成。
家族の冷たーーーい視線、気にしない!気にしない!!
いつもの事ですから~♪

それよりも問題発生!!
趣味棚の一番下に手芸本を入れていたら、棚が足りない・・・
奥行きが20㎝位しかない階段途中の隙間。
文庫棚しか入らない。
ホームセンターで買ったけど、同じお店には既に在庫切れ。
棚が有る程度動かせる文庫棚を探さなくては。。。
それでも入るのはあと一つ。
それが一杯になったらどーしょう( ̄_ ̄|||)




[ ちくちく ]
| 2009/04/18 05:30| | COMMENT(2) |
何故でしょう??
この数日の暖かさ(暑さ)で
我が家の鉢植えの草花もニョッキリと大きくなりました。
桜もソメイヨシノに変わり、八重桜が咲き始めました。

先週から気が付いたですが、
私のお目目、物が霞んで見えてる・・・
視力が悪く進んだのか、ドライアイなのか、使いすぎ??
見ずらくてイライラ・・・(`ヘ´)
DSのストレッチをやったりしているのですが効果は期待できず、
それでも毎日ちくちくとやっている悪循環。
寝る前には本も読んでいるし・・・

体の衰え、物忘れの老化現象はガマンできます。
でも目は本当に応える。・°°・(>_<)・°°・。
そして私の大嫌いなこの時間。
また一週間が始まる。。。
サザエさん症候群と言うみたい。
あの音楽を聴くと憂鬱になるらしい、とっても分るわ・・・

もっと憂鬱になった事。
最近やたらと食べてました。
ご飯の後にチョコを食べたり、せんべをバリバリと。
お腹が一杯なのにまだ食べて気持ち悪くなったりして。
           
ab70.gif
当然太りました・・・それも5キロ近く・・・・
ヤバイです||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

[ 生活 ]
| 2009/04/13 00:20| | COMMENT(2) |
4月8日は花祭り。
それにあわせて隣街の薬師神社の植木市があります。
昔のさだまさしさんの歌にも出てくる薬師さんなんですが・・・
パパの話では、さだまさしさんがバイオリンを習いにこちらに住んでいたという話。
その頃に作曲したそうです。
sakura3.jpg
毎年娘と仕事を抜け出し、自転車でキーコ・キーコ出かけてます。
その途中の参道がこれ。
sakura4.jpg
道を整備した後で植えられたので木は細いですが綺麗です。

お参りを済ませたらお店へGO~♪
毎年楽しみにしているベトナム料理のフォーを食べ、
植木屋さんを一通り見て品定め。
今年は「かいどう」の小さいのが欲しかったのですが見つからず、
何故か「八重桜」の盆栽を買ってしまった・・・
パパのお土産のじゃがバターも買ったし~、
ちょっと寄り道をしながら桜が咲いている所を通って帰りました。
sakura1.jpg
満開です~♪
風が吹くと花吹雪~♪(* ̄ー ̄)v
そして桜の幹の途中に出ている桜。
実は私、こういう桜が大好き。
「ちゃんと咲いてるもん!!」て言っているみたいで・・・
sakura2.jpg
春ですね~(^v^)フフフ



[ 生活 ]
| 2009/04/09 00:10| | COMMENT(2) |
4月4日
3月3日は女の子の日、
5月5日は男の子の日、
では4月4日はおかまさん??
なんて冗談を言って車に乗ってました。
本当にオカマを掘られた!!!
  (注)今じゃないですよ、遥か昔の事です。
    ディズニーランドがオープンした年ですので、念のために・・・
後ろから追突され、その衝撃でウチの車が前に追突。
ケガをしたのは私だけ(-。-;)
頚椎捻挫、つまり鞭打ちで3ヶ月間病院通院でした。
後遺症は認めてもらえず、
それまでは肩こりなど知らなかったのに、肩こりになってしまった。。。
会社は休業→退社になり、とんでもない被害でした。
それでもディズニーランドのオープン翌日には行っちゃっているのよねぇ~。
その時の写真には、首に分厚い包帯が巻かれている。

桜の花と今日の4月4日で毎年思い出す話でした。



[
生活 ]
| 2009/04/04 22:53| | COMMENT(2) |
瀬戸大橋
姉のダンナが単身赴任で神戸に居ます。
私も泊めて頂き、京都・神戸へと遊びに行きました。
高速1000円!!の恩恵に預かろうと四国へ行きたいなぁ~と思っていました。
姉はゴールデンウィークに行く予定でお宿も確保。
しかし!!
移動辞令が出た工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
場所は東京・・・4/1から。。。
つまり単身赴任はおしまいです。
おめでたい話だけど、私も姉もガッカリ。。。
あ~ぁ、行きたかったなぁ~四国・・・
田舎の無い私には楽しみだったのよねぇ~。
[
生活 ]
| 2009/04/02 00:07| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索