Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
キルトハーモニー作品展
ネッ友のとみママさんのキルト展へ行ってきました。
勿論、ご本人にも行くと言わずにサプライズ~♪
だけど今日から高速1000円ポッキリが始まるのでヒヤヒヤものでした。
自宅から約2時間、真岡へ・・・
受付で住所と名前を書いてください、
これで私がバレてしまった!
とみママさん本人でした~。
とっても元気な明るいイメージ通りの方でした。
作品もステキで私好み~♪♪
tomimama2.jpg
tomimama1.jpg
↑のコーナー全部がとみママさんの作品。
そしてご本人のHPで言われてたテリアのわんこ。
tomimama3.jpg
可愛いかったわ~♪(* ̄ー ̄)vお持ち帰りしたい位・・・
そしてHPのトップページに使われているキルト、お見事!!です。
真中の右部分のアップです。
tomimama5.jpg
細かいの、もの凄く~工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
私には絶対に無理だ。。。
どの作品もステキでしたよ。

無料体験も進められたのですが、後からレシピをおねだり予定ですので辞退させて頂きました。
(他の方にその分が回るでしょ?!)
お昼ご飯を食べに行かれてお留守中に、車の中でお昼寝から目覚めたパパ。
ご挨拶もせずに会場を後にしました。

折角だからと益子町へ・・・
湯呑みとお茶碗を探していたのですが、
目をつけていたお店が分らなくなり、
お腹も空いたので今回はパスして、片口の小鉢を一つと鉢をお買い上げでおわり。
帰り道に念願の「道の駅」を2件回り、渋滞情報と睨めっこしながら帰って着ました。
久し振りの遠出、楽しかったわ~♪
ご縁があり、ネッ友さんに出会えた事に感謝します。




[ その他 ]
| 2009/03/28 21:12| | COMMENT(6) |
いつの間に??
            ごろごろ1
HDD録画を見てました。
「タモリ倶楽部」、
思わずいつの間に~?!と騒ぎました。
だってすぐ近くのクレーン学校での撮影でした。
いつも見慣れている風景がTVで放映されている・・・
家族でいつ頃撮ったのだろう?
何月位か??
とそればかり。
車が通れば何処の車だ?ウチのじゃないよね?!
最近、この町が放映されるのを見てます。
ずっと住んでいる私には珍しくも何ともないんだけどなぁ~。

[ 生活 ]
| 2009/03/27 02:02| | COMMENT(2) |
休み中の作業
オークションで見つけて買っちゃったキット。
土日の休みに作ってました。
gamapochi1.jpg
“お散歩ポーチ”と言うらしいけど、私はがま口バックと呼んでます。
パカッと開けるとこんな感じ。
gamapochi2.jpg
生地がカット済みで型紙が無かったので合わせるのが大変\(`O´θ/ 
「大きければカットして下さいね」なんて書いて有ったけど、
実物大が無いんだもん、分かるわけ無いじゃん!!
金具付けに格闘する事、一時間。
ボンドは乾いてくるしギャザーは寄らない・・・
やっと形になったけど、なんだかヨジレてる気がする??
次はパッチしないで切り替えだけにしょう。。。

金具付けついでに付けたのがこれ。
oyakogama1.jpg
手芸売り場で見つけたキット。
去年の秋位だったかな??
ちくちくと楽しく手縫いしてそのまま放置されてました。
理由は。。。親子がま口だったのです!!
oyakogama2.jpg
知らないって怖いですね~。
出来るつもりで買っちゃうのですから。
金具付けで大騒ぎしたのは言うまでも無いです・・・




[ ちくちく ]
| 2009/03/16 18:40| | COMMENT(2) |
お雛様~♪(* ̄ー ̄)v
SUEさん宅のキリバンを踏ませて頂き、
そのプレが届きました。
suehina.jpg
雄雛は6㎝、雌雛は5㎝位の大きさしかありませんが、
お顔もしっかり描けていてニッコリ顔~♪
可愛いです!!

それと一緒に同封して頂いたのはこれ。
suepure.jpg
とうきびチョコと牛乳パックで額を作るネコさん。
↑はどういうお味がするのか興味津々。
想像がつきませ~ん!
ネコさん、ひょっこりとお顔を出して可愛いのよ♪

SUEさん、有難う御座いました。
[ 頂き物 ]
| 2009/03/15 21:12| | COMMENT(0) |
何度目の正直??
DSのケースが欲しくて作っては入らない・・・
やーーーーっと出来ました♪
dske-su1.jpg
反対側は、ご存知コカコーラ!!
dske-su2.jpg
星条旗の切り抜きカットが有ったので何気なく当ててみたらピッタリ~♪
裏・うら・ウラ~~!!と引っ掻き回して見つけたのがコーラ柄でした。
このポーチの前の失敗作が3月1日のがま口。
その前の失敗作がこれ↓。。。
banekuchipochi.jpg
・・・入る訳ないじゃん。。。。
それでも斜めにしたら入る!!と思い込んでおりました( ̄_ ̄|||)どよ~ん
これだから家族に呆れ顔されるのかしら??
娘にやっと入るのが出来たの?何個目??と言われました。

何故こんなにケースが欲しかったのか、理由は簡単!
バックの中に入れて持ち歩くから!!
キズだらけになるのがイヤだったのです。
その為にせっせと作ってました。
しかし、本当に持ち歩くのでしょうかねぇ~、ちよっと疑問・・・



[ ちくちく ]
| 2009/03/11 19:15| | COMMENT(2) |
1つ完成
東京ドームの戦利品の一つが完成しました。
一目惚れした“おかめさんとひょとこ”です。
okame.jpg
hiyotko.jpg
裏表違う顔していてとっても気に入ったの~(売っているのを見た時は)
でも出来上がりに近ずくと問題が発生!!
おかめさんの目の下に麻の太い所が出てしまった・・・
それも黒で。・°°・(>_<)・°°・。
これでもプチ整形して黒い麻をひっぱり出したのよ。
それでもみごとな傷跡。
アップリケは上手く出来ないし、
ちょっと消化不良の作品となりました。
[ ちくちく ]
| 2009/03/09 00:57| | COMMENT(0) |
初めて買ったレコード
自分のお金で初めて買ったレコード、
オズモンド・ブラザーズのジミー・オズモンド<ちっちゃな恋人>でした。
昨日パパに言ったら見つけてくれました♪
http://www.youtube.com/watch?v=4A9ZI_WXJ8g
当時カルピスのCMでオズモンド・ブラザーズが遊んでいる姿をみて、
外人って日本と随分違うのだなぁ・・・と感じた記憶が有ります。

懐かしいなぁ~・・・
カルピスも飲みたくなって来た、
買いに行って来よう~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
[
その他 ]
| 2009/03/06 19:36| | COMMENT(0) |
ムフフフ・・・
一作目が大失敗して足が遠ざかっていたガマ口。
DSのケースが欲しくて、
でもファスナー付けには気が乗らない。
そんな時に在庫で持っていたガマ口金具。
DSも入るし作ってみるか・・・
出来ました!!
gama1.jpg
こちらは反対側。
gama2.jpg
珍しく自分でも気に入ってます♪
(オリビアの次にお気に入りの生地で作ったから??)
しかし~!!
肝心のDSが入らない。・°°・(>_<)・°°・。
厚みを忘れていた・・・・
いいもん!!自分用のポーチにするから・・・
家族にはまた入らないの?幾つ作るつもり??
と言われました。
本当に幾つ作ったらちゃんと収まってくれるのでしょうね?!

[ ちくちく ]
| 2009/03/01 05:57| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索