Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
生卵
私の嫌いな食べ物の一つが生卵。
半熟も温泉卵(白身がドロッとしている)もダメ!!
キライな原因は自分でも覚えてます。
実父のおばさんに当たるのですが、
そのおばさんと言うのは
元軍病院の婦長さんだったらしいのですが、
とにかく厳しい方でした。
私も姉もまだ幼稚園に入る前から住所を覚えさせられ、
“紙とえんぴつを持ってらっしゃい”と言われて自分の名前を書かされました。
ご挨拶は正座して“こんにちは”としないと怒られました。

そんなおばさん宅へ行った時に<卵ご飯>を進められました。
そんなにお腹も減ってないので断ったのですが、
子供が遠慮していると解釈したおばさん、
卵ご飯を作って出してくれたのです。
それも砂糖がたっぷりと入った大盛り(に思えた)。
半分しぶしぶ食べました。
でもお腹が一杯でもう要らない・・・と残した時に、
全部食べられないなら何故手を付けた??
と怒られました。
それ以来、
卵ごはん→生卵→怒られる→キライ!!
と変化して今に至ってます。

おばさんは明治女。
戦争も地震も経験している方だから、
物の大切さと子供が迷子になっても戻れる様に
住所と名前を覚えさせてくれたのでしょうね?!
でも子供だった時は凄く怖くてウルサイおばさんでした。
まさかここまで影響されるとは・・・


[
食べ物 ]
| 2009/02/28 00:46| | COMMENT(2) |
お待ちしてました♪
もう3年位前から我が家の定番、
石垣島ラー油
rayu.jpg
最近人気が出ちゃって・・・(;-ω-) =3
以前なら沖縄物産を扱っている“わしたショップ”で予約出来たり、
セブンイレブンのお取り寄せでも買えたのに、
今では両方ダメ!!
ショップではいつ入荷か不明との事。
毎日電話で問い合わせてもねぇ・・・
奥の手を使いました♪
オークション!!
少々高めの金額ですが、手間を考えたら安いかも?!
直ぐに腐ってしまう物でもないので今回は3本Get~♪
今日届いたのよ\(^o^)/!
勿論、晩御飯のおかずは餃子!!!
一度ハマったら抜け出せない味です~\(o⌒∇⌒o)/

[ 食べ物 ]
| 2009/02/23 19:58| | COMMENT(2) |
任務完了\(^o^)/!
毎年恒例の私の大仕事、宅急便に出すだけになりました
さあー、終わったから何から作ろう??
なんて考えてたらDSのケースが無い。
キットの可愛いのがあるから作っちゃいました♪
だけどさー、肝心のDSが入らない・・・
ちゃんと確認してから作れよなぁ~と自分で呆れ顔。
絶対に娘には言えないわ!!
また要らないもの作って(`ヘ´)と言うもん。
でもたまにここを読んでケタケタ笑っているのよね。
バレるのも時間の問題かな?!

肝心の画像が無いですr( ̄_ ̄;)
後ほどアップします。
それまでご想像下さい。(>人<) 
[
生活 ]
| 2009/02/22 01:39| | COMMENT(2) |
花粉、キライ・・・
折角早目に寝たのに
鼻水・鼻づまりで起きちゃった・・・
まだ4時半前だよ~。・°°・(>_<)・°°・。
花粉症の注射も薬も対策済みですが
今年はいきなり猛威を発揮してます。
このバカ陽気がいけないのよ(`ヘ´)
真冬の時期なのに20度以上の気温だったり、
春が来たのかなぁ~、なんて期待させておいて
朝は南風、夜には北風ピューピューだもん。
体が付いて行かないわ!!

さて、
朝テンでも見ながらもう一眠りしますか・・・
    Zzzz・・・・・
[
生活 ]
| 2009/02/19 04:25| | COMMENT(0) |
お雛様
実母がお雛様が好きで作ってました。
和紙人形を習っていたお教室が終了後も自分で考えて作成。
ohinasama.jpg
(大きさ タテ13.5㎝・ヨコ12㎝の台紙)
ohinasama2.jpg
白いお豆(何ていう名前か忘れた)を土台に作ってあります。
それに和紙の着物を着せて顔を書いて・・・
ohinasama3.jpg
良く作ったもんだ、と感心してます。
娘が気に入ったから・・・と貰った物。
形見になってしまってから大事に閉まって有り、
今回ブログに乗せるから貸して!と出してもらいました。
ついでに出してくれたのがこれ!!
baba.jpg
タテ8.5㎝・ヨコ4.2㎝の台紙に付いてます。
母が作った最後の作品だと思いますが・・・
ノリははみ出てるし見えない老眼で作ったのでしょうね。
これも娘の宝物です。



[ その他 ]
| 2009/02/17 00:21| | COMMENT(2) |
チョコレート
昨日はバレンタインでした。
チョコ配りをした方も多いのでは?!
でも肝心の自分の分は??
無い~!!と叫ぶ方、画像だけですが・・・
ichigochoco.jpg
こちらはストロベリー味。
そして↓はホワイトチョコ♪
whiechoco.jpg
小さいから口の中へポン~♪♪
買って来て2日目でかなり食べているのですが減らない・・・・
嬉しいねぇ~!!
我が家のゴミ箱の中はこの色で溢れています。
間食した後の事はこの際考えてません~。

[ 生活 ]
| 2009/02/15 18:55| | COMMENT(0) |
横着者のツケ
10日の夜、煮込みハンバーグを作ってました。
何故かクレラップが床に落ちている。
手も濡れているし後で拾っておこう~。
なーんて思って料理してました。
その内に火にかかっていた鍋が吹きこぼれたので急いでコンロの所へ。
痛い!!!!
床に落ちていたラップの刃で、
右足・親指のつま先をざっくり。
3センチ位切ってしまった
血は止まらないし、急いでパパを呼び出して応急処置。
切り傷には瞬間接着剤でくっつけちゃう。
これが結構利くのです!
傷口が治ってくると接着剤も自然と取れるし。
いくら傷口がくっ付いたと言っても切り傷、痛いです・・・
そして何よりも利き足の親指の先。
真っ先に当たる所。
カット綿で保護して異常な大きさの指。
完治に1週間~10日位??
拾い上げる、これをしなかったばかりに痛い思いをしてます。
つくづく自分の横着に呆れたわ・・・

       





















[
生活 ]
| 2009/02/12 18:48| | COMMENT(5) |
ご褒美??
はなみずきさんのプレを頂きました。
hanamizukipure.jpg
敗者復活戦にてGet~♪
(あみだくじをしてくれたのは、はなみずきさんですけど)
この1ヶ月近く、イヤだ・嫌だと言いながら仕事をしていた
ご褒美を頂いたみたい~\(^o^)/!
チョコを頬張りながら終わらせちゃいますね!!

はなみずきさん、有難う御座います。


[ 頂き物 ]
| 2009/02/10 13:36| | COMMENT(0) |
さっさと終わらせろ!!
毎日毎日、帳簿とパソをにらめっこしてます。
パソに打ち込む分の半分は過ぎたと思うのですが、
まだ残っている。。。
            
ダリー
やり始めれば諦めてやるのですが、
そのタイミングというかやる気というのがねぇ~。

今日起きたら風も無く穏やかな晴れ。
買い物でも行こうかなぁ・・・でも~・・・
それすら大きな重いお尻は上がらない。
ドップリとスランプです。

物作りにも気が回らないし、
作っても失敗するからやらない。
つまんな~い!!!!
そんな時は・・・・
お布団に入って寝る!!
私の前世は絶対に冬眠する動物だと思うわ~。

しかし、この晴れのお天気が勿体無いよね・・・


[ 生活 ]
| 2009/02/07 10:47| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索