Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
コーヒーの勝ち!!
帳簿記入、伝票発行が終わりました。
せっかくなので記念撮影。
denpyo.jpg
ちょっとの差でコーヒーの勝ち~♪
あとは↑をパソに打ち込むのです( -。-) =3
一年にこの時期しか立ち上げないパソコン。
使い方なんてとっくの昔に忘れたわ!
また会計王のマニュアルを引っ張り出してやるのよ。
折り返し地点に到着~といった所でしょうか?!

撮影に使ったコーヒー君、
ただ今私のお腹に納まりお役御免です。
私も早くお役御免になりたい・・・


[ 生活 ]
| 2009/01/30 17:48| | COMMENT(2) |
禁断症状??
ドームからの戦利品を袋に入れて封印。
毎日パソは見ているけど、がまん・がまんの生活。
もう直ぐ1月も終わりなのよね~・・・早いなぁ~。
申告の提出までは大仕事なのは分かっています。
自分で溜め込んだのですら。
でも!!何か作りたい!!
毎日DSで脳トレだけで終わるのはつまんない
そろそろ動き出しそうな、
イヤ!!まだ終わってない、
そんな事を思っていたら風邪っぽい。
私以外にパパも・・・
元気なのは試験を終えて遊んでいる娘だけです。

あ~ぁ、温泉に漬かり肩のコリをほぐしたいわ~
[
生活 ]
| 2009/01/29 04:24| | COMMENT(0) |
ドームの戦利品~♪
キルトショーの戦利品は封印!!と思ったのですが、
ネッ友さん達がアップしているので私も・・・
domehagara.jpg
先ずは和柄の生地。
風神・雷神さん、ウサギさん・半纏などのカット生地。
ちりめんぽいサンプル生地など・・・
domeyougara.jpg
こちら洋物。
大好きな<オリビア>の新作を見っけ~♪
タペになる型紙もGet!!
カラフルなアメリカンキルトの生地。
domekit.jpg
キットは大特価を見つけました。
ひょっとこのポーチは定価でしたが、一目惚れ!!
裏はおかめさんになってます~。
domehawaian.jpg
リボンフラワー用のリボン、一巻き100円!!!!
思わずウソでしょう??と言ってしまった。
だって、オレンジのぼかしは一巻きで3000円以上していたんだよ?!
何かに化けるでしょう、と適当に色合わせしてお買い上げ。
手前に有るのがインチの定規。
ログキャビンを作るときに重宝らしいです。

↑でお買い上げ全部。
エコバックがパンパンになる訳です☆
一年分の宿題という所でしょうか?!
果たして幾つ完成するのでしょうね・・・・







[ ちくちく ]
| 2009/01/25 03:10| | COMMENT(6) |
脱力感
21日に予定通りにドームのキルトショーに行ってきました。
毎年の事なので随分慣れましたが、まぁ~凄い人!!!
今年はキット物は買わずに・・・なんて思ってましたがやっぱり買っちゃった♪
それも特価の物4枚。
あとは生地を買ったり、インチの定規を買ったりでおしまい。
それでもエコバックがパンパンでした。
お披露目したいけど、誘惑に負けちゃうので封印しました。

ドームから出たら雨
雨宿りも兼ねてデニーズでコーヒータイム。
お隣の方2人もキルトショー帰りの方で、
埼玉と群馬からお出かけとの事。
思わず話込んでしまいました。
手芸好きは共通点が沢山なんですね?!

今朝、試験期間中の娘から電話。
人身事故で電車が一時間もストップしてる、
試験が受けられない!!とのSOS。
急いでナビを掛けて最短のコースを割り出して何とかセーフ。( -。-) =3
昨日の疲れと娘の事でドッと脱力感・・・・
ドームは私の好きで行った遊びですので文句も言えませんけどね。。。
我が家の掟、
遊んで来て疲れたと言うなら行くな!!
・・・・ごもっともです。
だけど年には勝てないわ~。
要らないお土産まで頂いてきちゃったみたいで、
発熱しないかちょっとビクビクしてます。。。

[
生活 ]
| 2009/01/23 01:05| | COMMENT(2) |
ペンだこ
去年も出来たけど今年も出来たわ、ペンだこ
黙々と領収書を伝票に起しました。
帳簿記帳も3月まで終わり、
去年よりペースが速い様な・・・
そのまま終わらせちゃえば良いのに、
21日に東京ドームへ行っちゃうからコワイよね~ぇ。
でも期限が決まっているから仕方ない。
確定申告だって決まっているけど、
優先順位は当然ドーム♪
また袋いっぱいに買い込むのだろうなぁ・・・
この楽しみが有るから帳簿もやってられるのでしょうね?!
ちなみに、
私、事務員さんだけやっている訳ではないです。
製造業だから一通りやります。
↑が忙しいと帳簿などやってられませ~ん!
・・・・そうして一年分の帳簿が貯まって行く~。
ダリー



[ 生活 ]
| 2009/01/20 02:07| | COMMENT(0) |
これにて・・・
  mamemaki.jpg
<豆撒き>のきめこみが出来ました。
(21×25.5㎝)
取りあえず季節物の終了~。
本格的に帳簿をやらなくては・・・・
目標!!キルトーショーまで!!
・・・・とんでもない話です。
一年分、白紙で~す♪
去年の悪夢が甦る~・・
今年は毎日少~しずつでもやろう!!
確か前にも言った覚えがあるけど、
最近物忘れが激しくてね~ぇ。
娘にも言われたわ、
DSの脳・トレをやれと・・・
はい、その通りにします。
その為にはDSライトを買わなくては!!
私のDSは初期の物なので、比べると画像が全然違うの。
当然新しい物は綺麗です~♪
お許しも出た事だし、ちくちくはちょっとの間休憩です。
その分ゲームをしてたりして??
[ ちくちく ]
| 2009/01/14 02:40| | COMMENT(2) |
寒い訳です・・・
お布団に入って寝ようとすると寒い・・・
まぁ、冬だからね~。でもいつもの年よりも寒い。
何で??う~ん・・・
もしかして。。。。
ピンポン♪
羽毛の布団が肌掛けでした!!
あの布団、生地の中に申し訳程度に羽毛が入っている肌掛け。
寒い訳だよなぁ~。
天気予報で東京にも積雪が有る様な事を言っていたので、
押入れからモッコリした羽毛布団を引っ張り出して、
いつもなら掛ける前には干していたけどそんな事を言ってられない!!
カバーを掛けて、序に敷きパットも付けて冬準備はOK。
心配していた雪は殆ど降らず、
でもお布団はヌクヌク~♪
し・あ・わ・せ~

それにしても今まで気が付かなくて寝ていた私って・・・・
ごろごろ2

毛布と肌掛け羽毛で過ごしてました。
ブ厚い脂肪のお陰かしら??
[ 生活 ]
| 2009/01/09 22:30| | COMMENT(0) |
仕事始め
今日から仕事始めです。
毎年の事ながら、いつの間にかお正月は過ぎ去って行きました・・・・
それでも箱根駅伝の中継を見たり、
5時間ピラミッドスペシャルをみたりしていたので、
のんびりしていたのでしょうね?!
“ウシ”の如く良~く食べて良~く寝てました。
ごろごろ1これでは“ウシ”じゃなく“ブー”ですね?!
ところで、ひろぽんさんのブーちゃん、〔ぶーか〕ちゃんと言うのよ♪名付け親はなんとわ・た・し!!
勿論ひろぽんさんに了解済みで~す
ぶたさんのと洋服がブカブカになる事を夢見て
           ぶーかちゃん♪ 如何でしょう?!

駅伝の選手の走り、早いですね~!
娘の大学も出場していて、学校で練習の走る姿を見た事が何度かあるみたいで、
早い??って聞いたら
ずーーーっと全力疾走している感じだそうです。
TV中継でも言ってましたが、
走っている速さは50mを9秒だそうです・・・
皆さん、学生の頃の50m走のご自分の記録を覚えてますか??
学年にもよると思いますが、
あの走りを延々と続けてそれもアップダウン有りの道、
改めて凄い!!と思いました。






[ 生活 ]
| 2009/01/05 20:59| | COMMENT(0) |
明けましておめでとう
明けましておめでとうございます。    
        
にっこり
昨年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

近所の氏神様へお参りに行ってきました。
例年よりも多い人出です。
皆さん、お出かけしないみたいです。
田舎の無い私は里帰りなど出来ません。
何しろ自転車で5分もかからずに実家ですから・・・

我が家の御節料理、
野菜の煮物、伊達巻、かまぼこ、栗きんとん
これで終わり。
何故ならパパはお餅が嫌いでお雑煮は食べません。
御節は誰も食べない、だから作りません。
楽と言えば楽なんですが、なんだかなぁ~の我が家です。
では何を食べているかと・・・
元日、私と娘はお餅ですが、パパは一人でカレーを食べてます!!
翌日からは普通の晩御飯。
今年も例年通り~♪
いつも同じが一番でしょうかねぇ。。。




[ 生活 ]
| 2009/01/01 02:21| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索