Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
公認の夜遊び
11月最後の酉の日、
日付が変わって29日の深夜0時に自宅を出発、
浅草・お酉様へ行ってきました。
お酉様
こんな感じでズラ~っと何十件も並んでます。
中には、
ネコ熊手
こんなに可愛いネコさんが居たり
熊手
お馴染みの名前が有ったりします。
(大きな熊手を買った方の名前が短冊に書かれてます)
一件ずつ熊手が違いので、ごひいきさんも違います。
そして今年は三の酉まであるので特別のお札も売られてます。
三の酉限定
前回も書きましたが、
三の酉が有る年は火事が多い、とい事で“火除護り”。

お参りが済むと屋台へGO~♪
やきそば・じゃがバター・お好み焼・ベビーカステラ・イカ焼、
娘はこれが楽しみでして・・・
お腹もパンパンになり時計を見たら午前3時
それからお風呂に入り寝ました。
土曜日が休みで本当に良かった~。
毎年我が家公認の夜遊びでした。




[ 生活 ]
| 2008/11/30 02:15| | COMMENT(2) |
寒~い!!
いつの間にか“寒いね~・・・”と言う言葉に変わった季節。
今年は季節の変わり目が急だこと( -。-) =3
そのお陰で体調を崩す方も多いのでは??
私もその一人です。。。

普段の基礎体温が35度代なんですが、
それはあくまでも朝の話。
昼間はそこそこで36度4~6分位。
それなのにここ何日かは朝と同じ・・・何故??
寒くて寒くてしかたがない。
要するに体が冷え切っていると言う事?!
お風呂で温まっても寒い・・・
体内から暖めるしかないのかなぁ~。

動物みたく丸まって春まで冬眠したいわ。。。。
[
生活 ]
| 2008/11/26 02:50| | COMMENT(0) |
夢の国 TDL
先日娘が出かけたTDL、
娘の許可を得てアップ出来ます~♪
    
TDLツリー
25周年のツリーです。
キャスルショー
キャスルショーの一場面。
今回のクリスマスミッキーは“スノーミッキー”だそうです。
スーベニア
毎回お願いしているスーペニア。
コーヒーカップにはババロア、ツリーのお皿にはシュークリームが乗っていたそうです。
勿論、中身はあげるから買って着て~♪と頼むので
味見はしたことが有りません。
でも美味しかった!!と言ってました。
Key.jpg
そしてこれが前回8時間待ちだったKey。
柄の処に名前が入れられます。(見えるかな?)
重みもズッシリと有って実用的ではないけど、
25周年の記念品ですので、大事に取っておくんだ~♪

まるで私が行ったみたいだけど、
行ったのは飽くまで娘!!
行きたくなったなぁ・・・
一年で一番キレイなTDLですものねぇ~。




[ 生活 ]
| 2008/11/21 04:17| | COMMENT(2) |
11月18日
この日は何の日かご存知の方はいらっしゃいますか??
答えは・・・
    ミッキーマウスの誕生日♪     
smile.gif

丁度その日に娘はTDLに行ってました。
(たまたまなんですけどね)
軍資金が欲しくて、前日は仕事を手伝ってくれて・・・
それも老眼が出ている私達ではツライ不良品分け仕事。
黙々と5時間、全て終わらせてくれました。
若いって良いなぁ~( -。-) =3
恩返しじゃないけど、
朝の5時半に娘を起こしてJR駅まで車で送ってあげました。

今TDLでは25周年記念のKeyが発売されてます。
春に行った時にそのKeyを作ってもらうのに8時間待ちと言われ
諦めた娘。
今回は平日の火曜日と言う事もあって無事にGETしたそうです!!
私の分もお願いしてあったのでo(^o^)oとお迎えコールを待っていました。
10時過ぎにコールが掛かり、駅へ・・・
疲れ果てた娘、口を利くのもメンドクサイ模様。
そのまま部屋へ直行してしまい夢の世界の続き中。
・・・・私のKEYは??
明日、娘が学校から帰ってくるまでお預けです・・・

[ 生活 ]
| 2008/11/19 00:53| | COMMENT(0) |
ストーブが(-。-;)
まだ夜明け前の4時代です・・・
起きちゃった

昨日、ストーブの大掃除をしました。
ファンヒーターなんですが、
スイッチを入れても暖かい風が出なくてエラーサイン。
もう一回スイッチを入れなおして~・・・
それを3回位繰り返すとやっと点火。
だけど灯油臭い( -。-) =3
2階から工場へ運び出して灯油を完全に抜いて・・・
何?この埃は??
ファンの羽にこびり付いてました。
灯油受けを素通りした灯油にもゴミが・・・
フィルターなんて意味無いじゃん
購入日付を見たら01/03/02、つまり丸7年。
そりゃ壊れても不思議じゃないわ~。。。
買い替え時なんでしょうね?!
ストーブ売り場を見に行きますか


アキバのヨド○シで買って来ました。
44200円・・・居間と台所の両方を兼ねているので大型なんです。
臨時収入が2万円有ったのに、飛んで行ってしまいました。
早速試運転~♪と思ったら、今夜は暖かい・・・
そんなものですかねぇ~( -。-) =3

[
生活 ]
| 2008/11/14 04:55| | COMMENT(0) |
到着♪
アメリカ在住のネッ友さんから届きました。
注文していたのはjelly roll という2.5インチ(約5.5㎝)巾で110㎝位の長さに切って
グルグル巻きになっている商品。
   
ジョリーロール
枚数は38~40枚入りでした。
紐を解くと~
ジョリーロール 3その柄に合わせたシリーズが入っています♪
だから生地合わせが楽~\(^o^)/!
前回送って頂いた“魔法の定規”を使って作ろう~(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
(でも何を作る??まだ何も考えてないわ・・・)

ちょっと早いけど。。。と一緒に入れてくれたのは
オリビア生地 オリビア♪
このブタさん、何とも言えず好きなのよ~!!
同じ頃に出た種類をラインというみたいだけど、
そのラインのセットを頂きました。
見てるだけで幸せ~o(^o^)o
作品になったらもっと幸せだよね?!
一足早く届いたクリスマスプレゼント、
私はまだクリスマスモードに入っていないから
早く色々と作らないと・・・・



[ ちくちく ]
| 2008/11/10 20:57| | COMMENT(4) |
冬の始まりだよ~
今日11/5は干支で言うと酉の日。お酉さん~♪(おとりさん)
(商売の神様で飲み屋さんなどに熊手を見た事はありませんか??それを売っている市です)
11月の酉の日は5日・17日・29日となります。
年によって2回だったり3回だったりで、
今年は参の酉(さんのとり)までですが、
昔から“参の酉の年は寒くて火事が多い”と言われてます。

毎年行ってますが、(浅草・浅草寺の裏、ちょっと歩きますが)
このお酉さんが始まるとタンスからコートを出して着て行きました。
昔のショウノウって臭くてね~、近ずくだけでも匂ったわ!
でもその懐かしい臭いが私の冬の始まり。
まだ結婚してない頃は家族で電車で行ってましたが、
結婚してからは、日付が変わった夜中に車で行ってます。
今年はいつ行こうかしら??
お参りは勿論だけど、目的は・・・・
   ベビーカステラ
これが大好きなの~
毎年2~3件のお店から買ってるわ!!
お店によって味が違うのよ?!



[
生活 ]
| 2008/11/05 01:00| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索