Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
2度楽しい~♪
Booさんキルトの余った生地を4㎝×4㎝にチョキチョキ切り取り、
紺色と組合わせました~♪黒っぽく見えるけど・・・
キルトは紺色部分に×に掛けただけ~!!
    
  キルト 大キルト アップ   キルト アップ2


(大きさ 75㎝×154㎝)  同じ柄は2枚が殆どです。
家族に“そんなに繋げてどうするの?布団??”と言われ納得。
偶然ですが長さは私の身長と同じ
ただね~巾がちょっと足りないわ( -。-) =3

それより困ったのがどうやって写す??でした。
10日位前に出来上がってたのですが考えてました。
お天気もパッとしなかったり、晴れでも私の都合が悪かったり。
車が出ていたので“乗っけちゃえ~♪”での撮影。
後で切取るハズが肝心のソフトが見当たらない・・・
こちらも同じノリで貼り付けちゃいました!!

さてこのキルト、
廊下のタペになるのか、私のお昼寝布団になるのか
どちらでしょうね?!


[ ちくちく ]
| 2008/10/30 00:14| | COMMENT(4) |
こんな感じ??
自分で考え作ったバインダーキット。
色々な方に送らせて頂きました。
そして気が付いた!!
私自身が2つしか作っていない・・・
昨日黙々と作ってました。
バインダー
左側が初回作った物。
今回はチェック・バック柄・犬柄と三作作りました。
本当は全部チェック柄にする予定でしたが、
織り目が荒すぎて開けた穴がわからなくなる始末で1作でNG。
後は適当に・・・
皆さんに送ったのは2穴タイプ。
私が今回使ったのは4穴。
廃盤になった背見出しも付けて完成。
これでレシピも整理出来る?!
何処に締まったか覚えるのは“イヌ”とか“タータン赤”となるのでしょうね?!


[ ちくちく ]
| 2008/10/26 01:55| | COMMENT(2) |
嬉しい~♪
ひろぽんさんの切手を御願いして分けて頂きました。
住所・名前などをお知らせしたら思わぬ事が・・・
私とひろぽんさんに共通点が多いのです
   名前・・・“弘” 郵便番号・・・“○○○-0013”
   誕生日・・・同じ10月で4日と14日 血液型・・・B型
   体系・・・ポッチャリ~♪
偶然なんですが、お友達の記念にと頂きました!!
      
ブタ子ブター
ぶた子ブターのおチビちゃんの方♪
プロペラもクルクル回るし(手動ですよ)、何よりも自分が微笑んでいるの!!
素晴らしい癒しブーちゃんです。
ブタ切手
後ろは切手。
大事に取って置くんだ~♪
ひろぽんさん、ありがとうございます。


[ 未分類 ]
| 2008/10/24 23:56| | COMMENT(0) |
風邪をひいた~!!
本当なら出かける予定でしたがダメでした。
昨夜寝る時に寒気がしていたのですが、今朝になったら熱が出てた!!
平熱が35度ちょっとしかない私は、37.2度はりっぱな発熱。
ゴロゴロとしていたら熱も下がりましたが、
その代わりに体中が痛い

夕方ポストを覗いたら、とみママさんのおすそわけキットが入ってました。
針金だからちょっと位ボーっとしていても大丈夫!!
指に刺す心配は無いですからね?!
短時間で出来たのにとっても可愛いの~♪
           
ビーズ・ツリー
夜の撮影で暗くなっちゃったけど、ティンカーベルの缶に入ってました。
真中はオマケで付けて頂いた小人さん。
ハロウィンが終わったら携帯に付ける予定です。
[ ちくちく ]
| 2008/10/19 01:51| | COMMENT(0) |
腰が痛~い
夏の花がパラパラ落ち出して、そろそろ冬~春用の花を植えようかなぁ・・・
なんて思っていたら、堀忘れた水仙がニョッキリと芽を出している
急いで植え付けをしました!!
だけど、球根だけだと???の球根も有ってどうしましょ?!状態。
水仙とチューリップは分かるけど、その他は。。。。
まとめて一つの鉢に植えちゃった♪
オマケにその上にビオラまで植えちゃって~。
春になったらどうなるのでしょうね?!

黙々と土と格闘して3時間・・・
ずっと座り込んでたから腰が痛くて~
ゆっくりお風呂に漬かって暖かくして寝ます。
明日、起きられるかな~?!
[
生活 ]
| 2008/10/17 20:16| | COMMENT(0) |
頂き物
昨日は早々にパソの前から離れてミシンを掛けていました。
だから夜にBBSの書き込みは見ませんでした。
そして今日お届け物が届きビックリ
     
梨
美味しそうな梨が届きました。
annsmamaさん、ありがとう~♪
デザートに頂きますね!!

気分はエサの付いていない針なのに大物を釣った感じ~!!
しかし、高知でも梨の栽培はしているのですね?!
ちょっと意外でした。


夜にannsmamaさんからメールを頂き納得。
ちょっと早めのバースデープレでした♪
パソを始めて自分の誕生日がちょっと好きになりました。
ブログを始めたのもHPもannsmamaさんからの後ろ押しで進みました。
そして色々な方とネッ友になって頂き、
自分の世界も広がって・・・
感謝してます。゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

[ 頂き物 ]
| 2008/10/12 19:29| | COMMENT(2) |
我が家の紅葉
我が家にも紅葉が訪れてます。
       
すずらんの実2
皆さんご存知の花“すずらん”。
春にあの可愛らしいくて良い香りですが、
花が終わった後に極稀に実を付けます。
↑の画像の様にグリンピースみたいな実が生り、
そして↓みたく紅葉します。
       すずらんの実
毎年中身がどうなっているのか気になっているのですが、
気が付くと赤い実は何処かへなくなってます。
今年こそは調べてみよう~!!

[ 生活 ]
| 2008/10/11 15:25| | COMMENT(0) |
秋の香り~♪
2~3日位前からあの甘い香りが~♪
本格的な秋を教えてくれる“金木犀”が咲きだしました!!
あの香り、大好き
実家を立て直す前に庭にあったのですが、
立替に伴い庭も消滅・・・
持ってくるにも
植木鉢と地面が一体化しちゃって無理でした。
無くなったのは金木犀だけじゃなくて、
私の好きな茗荷も!!
取れたては香りも良くてね~、
八百屋さんで売っているのとは全然ちがう!!
義父の庭に在ったので苗で育ててます。
しかし実が出るのは何時のことか・・・
あ~ぁ、庭が欲しい~。。。。
[
生活 ]
| 2008/10/05 16:10| | COMMENT(0) |
良い天気~!!
昨日の夕方、
もの凄い睡魔に襲われて暴睡しました!
晩御飯も作らず眠り続け10時間・・・
目覚めて???何故夕方なの????
ちがーう!!朝焼けだ~
ウチの家族って、やさしいのかほったらかしなのか疑問・・・

午前中に洗濯も終わって、ミシンも掛けたし~、
そしてこの10月とは思えないお天気♪
半袖Tシャツ1枚で寒くないのだから信じられない。。。
マズイ事にまた睡魔が忍び寄ってる~。
今寝たらヤバイよね?!
でも眠い・・・
[
生活 ]
| 2008/10/04 13:58| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索