Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
法事の年
久し振りに晴れました~
これで洗濯物がかたずきそうです♪

今年の我が家は法事年。
実母から始まり昨日4つ目の法事が終わりました。
来月は2つ。
嬉しくないよね?!
黒服が一番出番が多いなんて・・・
それだけ年を重ねた証拠でしょうか?!


[
生活 ]
| 2008/08/31 18:25| | COMMENT(0) |
被害が無いように・・・
各地で集中豪雨が発生しています。
こちら東京も明け方に雷が鳴っていました。
こんな時間に雷??
どこかで陽気が狂ってしまったのでしょうか?
ニュースで通行止めや川の氾濫を見てます。
皆さんの所に被害が出ません様に・・・
[
生活 ]
| 2008/08/29 23:23| | COMMENT(0) |
頂きました♪
私のHPに使わせて頂いている“たばささん”
バナーを作ってくださり、
先週その原画と、
今たばささんのHPのトップページの傘を差したクマさんも一緒に頂きました♪
丁度良いフレームが無かったのでUPが遅くなってしまいました。
       
tabasa.jpg
絵が描けない私はただ凄い!!としか言えません。。。
とっても、とーっても尊敬しちゃいます!!

たばささん、ありがとうございました


[ ちくちく ]
| 2008/08/28 23:39| | COMMENT(0) |
一目惚れ~♪
ジャスコの手芸売り場で出会ってしまった♪
     
jasco.jpg
余りにも可愛くて即お買い上げ~♪
この数日の涼しさも手伝ってちくちくに励んでました。
jasco2.jpg4つに分かれてます。
大きさは20㎝足らずしか有りません。
財布は長財布だから到底入らないし、
バックの中にバックを入れてもねぇ~・・・
可愛いのは良いけど使い道が無い( -。-) =3
趣味棚の住人へ決定かも??

[ ちくちく ]
| 2008/08/25 18:54| | COMMENT(2) |
この陽気では・・・
右足が使えないって不便でね・・・( -。-) =3
何しろ利き足が右なもので。
ミシンのフットペタルもダメだし、
車の運転が出来ないのが一番痛いわ~

それでも何か作りたくて、手縫いのハワイアンキルトが出来ました♪
(大きさ 24×24㎝)
hawaiian

しかし、この肌寒い時に完成しても時期外れみたい・・・
もっと問題なのは、何に使う??
タペにしては小さいし、カバーには厚みがあるし。
また趣味棚の中かしら・・・
次はもう少し実用的な物にしなくちゃね?!



千葉へ行った時に買ってきた“バニラにしゅうゆ”を食べてみました。
お味はまるでみたらしあん!!
パパは普通のバニラアイスの方が良い、と言ってましたが
私は結構ご機嫌♪
アイスの甘みが抑えられてさっぱりしてます~!!
今流行の塩キャラメル、塩チョコレートの類かしら??
↑結構好きです♪

[ ちくちく ]
| 2008/08/24 23:40| | COMMENT(0) |
今、8月だよね?!
この数日、夕立があったりで夜は随分涼しくなりました。
昨日はこの夏始まって以来、クーラーを掛けずに寝ました。
クーラーも扇風機も要らない生活って良いですね~
朝の目覚めが違います!!
出来れば無いの生活がしたいのですが、
サウナ状態の寝室では到底無理です。。。
夏場はお布団を干さなくてもホコホコしてます。
(干した時のホコホコが毎日です)
クーラーはタイマーを掛けたって切れれば暑い!!とまたスイッチを入れるので
ず~っと寝ている時は付けっぱなし~。
体に良いはずないね、
でもそうしないと居られません・・・・

今日の昼間はTシャツ1枚で汗もかかずに快適~♪
だけど夕方になった今はちょっと寒いかも??
本当に8月なのか疑いたくなった・・・
[
生活 ]
| 2008/08/22 18:30| | COMMENT(2) |
お久し振り!!
16日にパパの高校の同級生家族が集まりバーベキューしてました。
総勢13人!!(大人8人、子供5人)
家族全員で来る所、奥さん抜きの所、自分一人参加の方、
なんだか家族間の繋がりが分かってしまう様な・・・

11時位から始めたのですが、バーベキューというより飲み会。
私は普段殆ど飲まないのですが、この日は別!!
チューハイ3種類、その後麦焼酎を・・・
さすがに頭が痛くなっちゃつた~

3時頃に雲行きが怪しいので、近くのお友達の家へ退避。
10分もしない内に土砂降りでした。
危なかった~♪
そこでまたグダグダと飲んでは話、楽しい時間でした
私はパパより4つ下ですが、
若かりし頃の話は聞いているので話が楽しいの♪
まるでその時に居たみたいで。。。
(男子校だからありえないのですが・・・)
妹の様な存在らしいです。

皆さん半世紀を生きて来た訳で(私はまだよ♪)
また集まってやろうね!!
色々声を掛けて来れる人だけでも良いじゃない?!
などと言いお開きとなりました。
デジカメを忘れたので画像が有りません・・・
次回は忘れずに持って行かなくては~!!
[
生活 ]
| 2008/08/18 18:51| | COMMENT(2) |
嫌われちゃった~。・°°・(>_<)・°°・。
折角行った海、着いた早々に横殴りの雨!!
どうも雨雲の通り道の様です・・・
       
umi~
そのお陰か人々もまばら。
まぁ、穴場と言えば穴場なんですけどね(@^_^)ゞ
↑の右側には       kinshi
遊泳禁止の赤旗が続いてます。

通り雨が通過したので私達も浜辺へ・・・
海にも入りましたが、念願の浮き輪につかまりくらげにはなれませんでした。
ひざ位の深さで立っているのがやっと!!
それでも大きな波が来ると足元を取られ転がってました。
捻挫のお陰で力が入らない・・・
パパに“何一人で転がっているの??”と言われてしまった。。。

ohiru
お昼ご飯は千葉県限定の銚子電鉄弁当。
・・・海辺ではお勧めしません。

渋滞を覚悟で帰りましたが、全然スムーズ。
何か拍子抜け。
その帰り道に“房の駅”という所を発見♪
(早い話が道の駅と同じなんですが、房総ということで房の駅)
びわと干物とピーナツ・・・なるほどねぇ~と見てたらこんなの見つけた!!
shiyyu.jpg
確かに銚子には醤油工場が有りますよ、でもアイスに掛けるか~??
なんて思いながらもお買い上げ♪
お味はまだ試してません・・・




[ 生活 ]
| 2008/08/15 03:17| | COMMENT(1) |
休み~♪
明日から夏休み~♪

連日の猛暑でアセモが沢山・・・
海アレルギー(クシャミが止まらなくなる)のパパですが、アセモはキライ!(だれでもそうですが)
  アセモには海でしょ?!海水でしょう??
釣りじゃダメかな?? と渋るパパ。
お台場は海じゃないの!!あそこは東京湾!!
この言葉で決まりました

行き先は千葉・九十九里浜。
義父の別荘がすぐ近くにありますのでちょっと拝借。
九十九里(くじゅうくり)は潮の引きが強くて海水浴には向かないのですが、
このさい贅沢は言ってられませ~ん!!
私の捻挫した足のリハビリも兼ねて
浮き輪につかまりくらげになってきます。
パパは全然泳げないし浮きもしない。
私はプールで25m程度の泳ぎ。
娘・・・前世は魚類!!
海に入ったら出て来ませ~ん!
3年前に沖縄に行った時、船が出る!!!と言っているのに海に入ってました・・・

これから出かけてきま~す♪

[
生活 ]
| 2008/08/13 00:15| | COMMENT(2) |
クリーナー
りんごさんのキットでクリーナーを作りました。
         
Boo~
親BooはPCの画面用。
右隣は余った生地で作ったTab君で携帯用。
親の3倍近く時間が掛かったわ!!
中身が入ってくれなくてさ~、
もの凄い難産でした。

右足を捻挫しているからミシンのフットペタルは使えず、
久し振りに手元スイッチでミシンをかけたけど、
慣れって恐ろしい・・・
やりずらいったらありゃしない
もう少しの辛抱だと諦めました。
[ ちくちく ]
| 2008/08/11 00:40| | COMMENT(2) |
雷、キライ。。。
今日の夕方から大キライな雷が鳴ってた
でも雨は降っていない。
少し音も無くなってきたので、大急ぎで病院へ・・・
内科の時は怪し~い空模様。
足の方の接骨院へ入って暫くするとTVで山梨に警報が出た~!!
治療もそこそこでダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で帰宅。
晩御飯の買い物?? 知るか!!!
自転車を降りた途端ボツボツと雨が降ってきた。
(大粒だからボツボツなの)
7時過ぎ位かな?? ビカビカ・ゴロゴロ・・・
家中の窓を閉め切ったから暑いの何の~。
窓を開けたくてもシトシトと雨は降っているしね・・・
車で買い物に行きたくても、右足捻挫だから車に乗れない。
そんな時に夏風邪をひいて、グデーっとしているのが居るんだなぁ~、
その人は“パパ”。
さっさと医者に行けと言っているのに・・・

皆さん、夏風邪には注意して下さいね~!!
結構キツイものが有りますよ。
[
生活 ]
| 2008/08/04 23:33| | COMMENT(0) |
その後、
足の酷い捻挫から随分と良くなりました♪
しかし、ヒザが曲がる様にはなりましたがまだヒョコタンと変な歩き方。
反対の足まで痛くなって来た~
いや左足だけでなく体中痛い・・・
足の治療と一緒にその日一番痛い所もマッサージしてもらってます。

必要以外に3階の寝室でクーラーかけてひたすら読書♪
そのお陰でハリー・ポッターの最終巻を読み終わりました
ちょっと意外な結末・・・
長い物語も終わっちゃって、次は何を読もうかな??
[
生活 ]
| 2008/08/02 01:51| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索